• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックスを交換しても、いっぱいと表示)

廃トナーボックス交換後に印刷できないトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 【HL-3230CDW】廃トナーボックスを交換しても、交換するように表示されて印刷できない問題が発生しています。廃トナーボックスを交換後、100枚程度印刷した後に表示が出てしまい、印刷ができません。チャットで問い合わせを試みましたが、途中で終了してしまいます。
  • 質問内容: 廃トナーボックスを交換しても、いっぱいと表示され印刷できません。
  • 製品名: 【HL-3230CDW】 環境: MacOS, 無線LAN (Wi-Fiルーター: TP-LINK) 問題の経緯: 廃トナーボックスを交換後、100枚程度印刷した後に交換表示が出てしまい、印刷ができなくなりました。チャットで問い合わせを試みましたが、途中で終了してしまいます。

みんなの回答

回答No.1

・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ******************************************************************

shige02036
質問者

お礼

ありがとうございます。 接点について、意識をして試してみましたが、新旧どちらでも改善しませんでした。 誘電グリスを塗布してみようかと思いますが、復旧しないようなら、故障で破棄すると思うので、ダメ元で短絡させてみようかなと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう