PCパーツ・周辺機器

全180245件中1~20件表示
  • ファームウェアアップデートができない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6583CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     ログインしてください                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【    NTT    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USBメモリが書き込み禁止になってしまった

    USBメモリ「mf-hu204gsv」をWin10のディスク管理でフォーマットしたところ書き込み禁止となってしまいフォーマットできなくなりました。 フォーマットして再度利用可能にする対処法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 印刷位置がずれます

    EW-M873Tを使用してます。筆まめで作成した宛名を長形封筒4号に印刷しようとしていますが4cmほどどうしてもずれます。以前使用していたEP-877の時は綺麗に印刷できていましたが何故でしょう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 電源をoffにし再度onにするが電源が入らない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【ブラザーMFC-L2720DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷物に線が入りドラムカートリッジを電源を落とし取り出す、再度戻し電源を入れるが入らない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wifi,優先ケーブル共認証しないIX500

    IX500をMACとiphoneから接続して利用しています。 今日両デバイスからIX 500にアクセスできなくなり、 優先で繋いでもScansnapHOMEが認証せず、という状態になってしまいました。 一見本体にアクセスできないのがトラブル原因と思いますが、 Scansnapのヘルプを見ても、この場合の答えが見つかりません。 なお、最近の変化点としては、家のレイアウト変更を行なった際に ルーターの電源を落として抜き差しをしたこと、 またIX500自体の電源は落とした状態ではあるものの一時的にIX500の電源ケーブルも抜いたこと があり、なんらか原因になっているかもしれません。 また本体初期化を試みようとするもFAQで初期化を検索すると、 WIFI設定の初期化しか出ないようで手詰まりになっています。 どなたかお知恵をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • グループ送信ができない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   FAX2840     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【グループ登録したワンタッチダイヤルを押してもやり直して下さいが表示されグループ送信できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機ファクスができない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13070 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ルーターモデムを変更したら印刷できなくなりました

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J6710CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません。ネットワークの設定値のリセットしようと思いましたがMFC-J6710CDWのユーザーズガイド(取扱説明書)がありませんでした。それでネットワーク設定値をリセットする方法がわからず困ってます】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【WSR-5400AX6S-MB】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【以前使っていた無線LANアクセスポイントを移行している】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9970 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムオテイレエラーが解消されない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-L8350CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムオテイレエラーが表示され、表示に従って、青いつまみをさ左右に移動されてクリーニングを行ってもまたすぐに同じエラーが発生。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS 10.13.6      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【IODATA機器のWiFiルータ】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)もしくは「ドラムエラー」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9266 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷すると黒くなります

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷時、写真のように黒く汚れます。トナーカートリッジとドラムユニットを交換し、掃除もしましたが良くなりませんでした。どこか他のところに原因があるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 Buffalo 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10210 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J997DN /Wifi設定

    標題機種を使っています。ADSLから光回線に変更したのに伴い、Wifiルータを変えたところ、(IPv6対応のBaffalo WSR-1800AX4S に変更)、 ルータやPCとネットワーク(wifi)接続できなくなってしまいました。現象としては、プリンタ電源を入れた上、印刷コマンドを押しても「プリンターの電源がONになっていません」というエラー表示になります。また、プリンター側で無線設定(SSIDとパスワード)を入力(メニュー>すべてのメニュー>ネットワーク>?)すると「本器未対応の認証・暗号化方式です」というエラーメッセージが印刷されます。この場合のネットワーク設定の仕方はどうすればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙送りについて

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   HL-2130     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   紙送りが出来ません。対処法でローラーなどを拭いてみましたが紙がローラーの差し込み口付近までは移動しますがそこから送られないようです。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線です。       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】使用できる推奨紙について|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9436 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2330Dの初期設定ができません

    HL-L2330Dを購入しました。 使用PCはMacBook Air(OS11.2)です。 App StoreからBrother iPrint&Scanをダウンロードし、 ブラザーサポートからファームウェア(本体ソフトウェア)をダウンロードしたのですが、 プリンタを追加しようとしても 「このプリンタ用のソフトウェアはAppleからは入手できません。最新のソフトウェアについてはプリンタの製造元に問い合わせてください。」との表示が出ます。 Macにも不慣れであるため、行き詰まってしまいました。 ご教示いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 選択したプリンターには対応していません。

    TS3330と使用しています。メンテナンスをしようと思い、メンテナンスと各種設定を押すと『現在のバージョンは、選択したプリンターには対応していません。』と出てしまいます。最新のU printer Assistant Toolをダウンロードしてインストールしていますが起動しません。メンテナンスするにはどうしたら進むでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pcからプリンターに印刷できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6580CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     突然プリンターがオンラインではないという表記が出て、印刷できなくなった。印刷機は携帯等のエアープリントは問題なく作動しているが、pcだけできない。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線ラン       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   buffalo     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インクのみかすれる

    何度もクリーニングをしても黒のみかすれ インクも新しいもの入れても改善されない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒のみかすれる

    突然印刷がかすれ、何度もクリーニングをしても黒のみ改善されない。 改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷結果、全体的に黒くなる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【       MFC9340CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷結果でベースが全体的にグレーがかって出てきてしまう。 ドラムの清掃もしたのですが、その汚れとは違うようで。 互換インクの不良品を使ってしまい、それからおかしい。 インクはすでに交換済みですが、全体的に汚れる原因がわからないです。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【       無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【       不明 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      不明  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷すると用紙に汚れがつきます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10647 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ix100を利用するにあたり

    ix100の購入を検討しているものです。 使用にあたり、資料の特性上、ホチキス留めした状態のものを読み込みする予定なのですが、その状態での読み込みは可能でしょうか。 イメージとしては、カードサイズ大の紙をA4用紙に数枚ホチキス留めしているものを読み込む、という感じです。 もしご経験がある方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 印刷プレビューと印刷物が違う

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6973CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷プレビューと印刷物が違う          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 免許証をコピーしたいのですが、どうすればいいですか

    免許証をコピーしたいのですが、どうすればいいですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。