マウス・キーボード

全4930件中1~20件表示
  • マウスのネジ

    素朴な疑問なんですが、添付にあるマウスのネジは、何故、プラスではなく3角のネジが使われているのでしょうか? というのは、マウスのロールを回そうとすると、つっかえるようになり、息をその部分に吹きかけても改善せず、分解しようとしたら出来なかったので、そう思いました。

  • 報酬付き

    Studioは仮想環境に対応していないのでしょうか

    Mac Studioに仮想環境(Parallels desktop for Mac)をインストールしてその仮想環境上のWindows11ProでHHKB Studioを使用すると変換キー(スペース)を押すと変換されずにParallels desktopの表示になってしまって使えません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 報酬付き

    vk310s 光

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ps4 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== vk310s ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 少し前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 入力は出来るのですが光りません故障でしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    VK300

    私のOSはwindows 10です。私のVK 300キーボードはeg tool上でファームウェアの更新を行った時に意外にも電源が切れて、それから私のキーボードは使いにくくなりました。キーボードを交換せずに修理する方法 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    特定キーが操作しない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== Bluetoothキーボード TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 気が付いたらそうなっていた。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Altキーが効かなくなりました。ドライバ再インストールは実施済み。 また、電源を入れた時に短時間着くランプがつきません。 回復は可能でしょうか? 毎日は使用しませんが、購入後5~6年は経っているかと思います。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    無線の静音多ボタンマウスを探しています。

    題目の通り、無線の静音多ボタンマウスを探しています。 現在使用しているのがエレコムの EX-GUltimateLaserマウスLサイズ を使用しています。 エレコムのこのタイプのマウスは3台目なのですが、1年持たずにホイールの上下操作の調子が悪くなり困っています。 そのため、できればエレコムではないものを探しています。 有識者の方々、どうかお願いいたします。

  • 報酬付き

    エレコムマウスのオンボードメモリ搭載有無について

    エレコムのM-SH20BBSKBK、M-XGM30BBSKABKにオンボードメモリは搭載されてますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad第七世代、MW7723/A ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入したばかりなのですが、 コピーやペーストをコントロールキー+Cやコントロールキー+Vをしても、反応がありません。なおiPadではなくアンドロイドスマホ接続では動作しました。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    キーボードのレイアウト

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iMac 14.5 (23F79) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBP101BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入したばっかりです。 使えていた時期がありません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) 記号の位置が示す通りになっていなく、たとえば’(’と’)’、打ちにくい。 Macモードに指定しています。レイアウトを正しくする方法を教えてください。 (説明書に印刷されたURLは404になっていますので、サポートやダウンロードにアクセスできませんでした。) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 補償期間内に2度、返品交換した商品

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) トラックボールマウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) トラックボールマウス:M-MT1BRSBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2023年7月上旬~2024年7月上旬 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) 補償期間内に2度、返品交換しています。1年後、また同じ症状が出ていて、返品交換を依頼いたところ、補償期間外と言うことで、有償修理とのことでした。いくら補償期間外でも同じ不具合が連続するのは、商品に問題があるのではないでしょうか。 症状は、スクロールホイールが時々、逆方向に動きます。(スクロールしていると一瞬、後戻りします。) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム マウスアシスタント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) トラックボール ハンディタイプ エレコム マウスアシスタント ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-RT1DRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 未使用 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== お世話になります。教えてください。 質問① エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) トラックボール ハンディタイプはエレコム マウスアシスタントで機能を割り当てられますか? 質問② エレコム マウスアシスタントではマクロやバッチファイルを割り付けられますか? また以下のような特定のキーを割り付けられますか? ・変換 ・無変換 ・Win+Ctrl+Shift+Alt+A ・Win+Ctrl+Shift+Alt+1 ・Ctrl+Shift+A よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入からずーっと ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 文字入力をしたとき、例えばきたきゅうといれて北九と変換された後に、バックスペースで削除したあと、きたきゅうともう一度入力すると北九と勝手に文字が入力されてしまう。別の文字に変換したりできなくて、ずーっと消した記録が残る。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    文字コードから@と_を入れたい

    メインのキーボードが日本語配列、サブのキーボードが英語配列なので、Windows設定のキーボードレイアウトは変更せずに使っています。 そこで、サブキーボードからどうやっても入れられない@と_を文字コードから入れたいです。 どこのサイトから何形式の文字コードを調べて、メモ帳を起動して、どういう入力/変換をすればできますでしょうか?

  • 報酬付き

    ペアリング後クリックが反応しない

    MacOS Sonoma14.5 AppleM2 メモリ24GB ELECOM EX-G M-XG1BB BlueToothで接続し,ペアリングは出来ます。しかし、ペアリング後,クリックしても反応しなくなります(左右いずれのボタンでも)。 この症状は,Windows10でも同様でした。 ・電池交換 ・接続解除,デバイス登録削除 ・OSの再起動(電源断から電源投入も実施済) ちなみにELECOM M-TM10BBでは,上記のような症状はまったく出ません。 ELECOM EX-G M-XG1BB固有の問題ではないかと思います。 同様の症状が発生して解決した方がいらしたら,ご教示いただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    HHKB日本語配列の物理的キー配置

    HHKB日本語配列の四段目(ZXCVBN)が左にずらしてあるようですが、まともに打てるものですか? お洒落で買う人が大半な様子、そういうのは気にならないということなのか。 そもそも変形な訳で、それに慣れるのもHHKBに慣れることの一環なのか。 大枚叩いてゴミを買ったことを皆が隠しているのか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • HHKBがUSB接続できなくなりました

    添付した画像エラーがポップアップするようになり、USBでの接続ができなくなってしまいました。Bluetooth接続は可能です。 解決した方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 使用している機器の型番は以下のものです。 (PD-KB800BS)HHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列/墨 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 報酬付き

    両クリック

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MAC MACからのParallels ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-HT1DRXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください== 無いです ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Macからparallelsを介し JWWCAD を使用するにあたり 左右同時クリックが反応しません macのみの場合でも反応してるのかどうか 確認しようと思いましたが確認できる方法が 思い浮かびませんでした 買ったばかりなのでハード的な原因は少ないと思われます どなたか 左右同時クリックを有効にする術や お知恵をお貸しいただけたらと 思います よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    【HHKB Studio】Msのキーマッピング

    長年HHKBにお世話になっております。 最近HHKB Studioに買い替え、キーマッピング変換ツールを試しています。 その中にMs↑Ms↓などのマウスカーソルを操作できるキーがあることに気づき、 fn + wasd等でマウスカーソルを操作できると考え、設定してみました。 しかし、長押ししてもカーソルは数ピクセルしか動かず、実際に動かすには果てしない回数連打する必要がありました。 どのようにすれば長押しでマウスカーソルを動かせるようにできるのか教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 報酬付き

    [M-DC01MB] 接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-DC01MB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 一昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Bluetoothモード、無線モードともに電源を入れて瞬間は青、赤のランプがつくが、3秒後にはランプが消えてしまい、接続ができない。電池交換など試したが効果が無い。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーマップ変更ツールがダウンロードできません

    HHKB Studio日本語配列を購入し、キーマーップ変更ツールをDLしようとしますが、エラーが発生して完了できませんでしたと出ます。もう一度DLしなおそうとしますが、既にインストールされています、DLするには一度アンインストールせよと出ます。その繰り返しで、キーマップ変更ができません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。