マウス・キーボード

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  • マウスアシスタント5

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS ノートパソコン、ThinkPad T14 ・製品名・型番 M-XT2DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) マウスアシスタントをアンインストール、再ダウンロード後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 横スクロールをしようとチルトホイール傾けると左は4、右は6と入力されて 横スクロールができない。 マウスアシスタント5をアンインストールして再ダウウンロード後、しばらくは 発症しないが、シャットダウン後に起動すると再発してしまう。 設定も左右のスクロールに設定している ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 光学マウスM-XGL10BBBUガタガタスクロール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) PC Win11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGL10BBBU ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入したのが2020年9月。 問題発生したのが、2022年4月くらいから。 (買ってから僅か2年も経たない内に、動作不安定と。) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 5ボタンマウスなのですが、トップにあるダイヤルの操作が、もたつくよ言うになった。 ダイヤルを、人差し指でコロコロ回すのだけれども、上下スクロールが円滑に動かず、画面が上下にガタガタと挙動する。 これは、同じエレコムマウスで、旧型にあたるM-XG2DBRDを、2014年1月にも買った事があったのだが、当時、同じ現象が出た(この時も確か2~3年位でガタガタスクロールになったような気がしているが。)。そのガタガタ感に嫌気を指し頭にきて、いっそもう買い換えてしまえとばかりに、冒頭した今回相談に上げたM-XGL10BBBUを、衝動買いしたのだけれども、それもまた、同一症状が出たので超がっかりしたという次第である。 このエレコムのマウスって、バラシて、クリーニングするって事が必須なのかなあ。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PCマウスの予備?

    パソコンのマウスが使えなくなると、ネットで購入することが できないので、予備を買っておこうかどうか迷っています。 購入してそのまま置いておいても、劣化?しないでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • リモート デスクトップ経由でキーを送信できない

    ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Elecom MouseAssistant 5 Windows 10 Pro 21H2 Desktop ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-DPT1MR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 任意 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) MouseAssistant 5 マウスボタン送信任意キー機能 a. ローカル プログラム => すべて OK! b. ローカル キーの組み合わせによるリモート デスクトップ => すべて OK! c. リモート キーの組み合わせによるリモート デスクトップ => Ctrl、Alt キーが連続してリモート側に送信されない、NG! スクリーンショットをご覧ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスポインタが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン・Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) 「EXエレコム-G Ultimate Laser」M-XGM20DLSBKに似たEX-6とマウスに書いてあるもの ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2017年に購入して在庫として置いたものを約1年くらい前に使い出した。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ マウスポインタが反応せず動かなくなった。 電池交換時期かなと思い、新しい電池に交換してみたが、静止したまま。 クリックは出来ます。 右クリックでメニューを出したりは出来ます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NECノートパソコンWindows 11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨年の10月に購入し、先月末までは問題なく使用可能でした。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先月末までは使用可能でしたが、その後2〜30分使用するとカーソルが勝手に暴走し、全く使いものになりません。エクセルでは、行を勝手に移動します。ワードもほぼ同じ現象です。ホームページ閲覧中には、勝手に下にスクロール、移動して行きます。 PCに問題があるのかと思い、有線キーボードを使ったところ全く問題なく使用できます。 回答宜しくお願いします🤲 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Num LockのON/OFF動作がおかしい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC Dell Latitude5320 Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FCM062WH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022年8月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードTK-FCM062WH(USB有線接続タイプ)についてです。 ノートPCにUSB接続すると、 【初期設定時Num Lock(OFF)】の状態にも関わらず   方向キーモードになっています。 【Num Lock(ON)】)に変更すると   数字入力モードとなります。 正しく設定変更する方法をご存知でしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM 充電式ワイヤレスキーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadAir Bluetoothでペアリングしたあと 文字入力したあと スペースキーを教えても文字候補だけが出てきて変換確定できません、 通常のスペースキーとしては作動します。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ELECOM 充電式ワイヤレスキーボード TK-FBP030 ECBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?)今日、使えてた時期ない ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスをWindows7のパソコンとペアリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BT 21BBBU ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== まだ新品です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows7で使用する時にアダプタを取り付ければ可能という事なので、アダプタを取り付け説明書通り進めて…接続をしたら終了なんですけど、写真の場面で、説明書どおりなら右下に接続があり、クリックして終了なんですが、接続が表示されません…。このままだとマウスが使えない状態です。どうしたら接続が出てきますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101 BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetoothキーボード  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== IMEのかな変換で「ひらがな」と「カタカナ」と「カタカナ半角」が高速で 入れ替わることが毎回あります。 これは故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • hhkb keyboard

    hhkbキーボードシリーズは製造国はどこですか? 日本ですべて製造していますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • マウスアシスタント5 プロファイルについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS デスクトップ・Windows10(64) ・製品名・型番 M-XT2DR ・発生時期 購入当初より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 アプリケーション毎にプロファイルを設定していますが自動で切り替わりません。 (例:ブラウザ ボタン4・5(進む・戻る)、エクセルでは(ページアップ・ダウン)とか設定しています。) マウスアシスタント3から同じ現象で他のトラックボールマウスに変えましたが、使いやすいだけに本製品で使い続けたいです。 プロファイルを自動切換えにあたり、なにか設定があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ブルートゥース接続ができない

    ThinkCentre M75q Tiny Gen2 11JNS00J00 windows11についてです。 2022年8月7日より突然ブルートゥース接続ができなくなりました。純正のキーボードとマウスがつながらないのですが、ロジクールのマウスMX Master3とエレコムのキーボードTK-FDP099は接続できます。 設定画面でブルートゥース機器の追加にしても純正キーボードとマウスのみ認識しません。ドライバーの問題でしょうか?どなたか解決方法をご教示お願いいたします。

  • TK-FBP101 BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC (ノート、デスクトップ どちらも) Windows 11、 10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== たぶん。ない (電池の容量不足による 不安定な挙動のため認識できなかった。) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Altを押して、一部のキー(F4、F5、F6、F10、F12) が認識されない。 (ネットのキーボードチェッカー等で確認済み) 初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Logicoolのワイアレスキーボードマウスの充電

    Win11自作デスクトップPCのお気に入りワイアレスキーボードはLogicool MX Keysです。ワイアレスマウスはLogicool MX ANYWHERE 3です。ワイアレスの唯一の欠点は、中に入っているニッケル水素電池等のバッテリーの容量が小さい事と、充電回数が決まっている事です。中のニッケル水素電池かリチウムイオン電池を抜き出し、同容量、同サイズ、同じ型番のものを入手して、差し替え、新品同様にするって事は可能なのでしょうか?(電動シェーバーやバリカンではニッケル水素電池だけを交換しています)

  • キーボードの電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== HPのノートパソコン Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKFFBM003 KBK SN#2403840 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 本日、宅配で届き、電池を入れても電源が入らない。衝撃を与えると 電源が入るときもある。接触不良です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使えない。交換を希望します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードが突然認識しなくなり、困っています。

    突然、キーボードを認識しなくなり、 原因がわからず、困っています。 これは、健康なパソコンから入力してます。

  • キーボード 「@」入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 10.9インチiPad Air(第5世代)2022モデル(iPadOS15.5)  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== タブレットケース付きワイヤレスBluetooth(R)キーボード エレコム TK-CAP02BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 先週末購入して以降 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「@」マークが入力できず、マニュアルの従って「USB キーボード 101->106 変更ユーティリティ」をダウンロードし用としましたが、windows 用のユーティリティーしか見当たりませんでした。Apple 用のユーティリティーはありますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM063BKのマウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM063BKのマウスセットのマウスが壊れてしまいました。 キーボードは使えるので、マウスだけ別売りで購入して使用できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M235

    ロジクールM235を使用しております。M235を6個持っています。ディスクトップPCで使うとソフトをダウンロードして設定やったところ上手くできません。いろいろ検索し解決方を探しましたが見つけることができず質問します。状態は使えているマウスをソフトで詳細を見ると左の枠内に登録機器名が表示されるようです。使えているマウスでみると"コンピュータにUnifying受信機が接続されていません"となっています。登録されていないのに使えるのはどうしてなのか不思議です。他のレシーバーで試してみましたが状態は同じです。持っているマウスすべて壊れるのは考えられないと思います。他のPCでやってみるように書かれている記事もありました。主に使っているLinuxにしてしまい試すことできません。他のマウスで確認しました、同じ状態です。使用しているPCで起こっている現象なのか判断できません。保証は、はるか昔に切れております。試行錯誤するより買い替えた方が良いのか思案中。どなたかご教示いただける助かります、よろしくお願いいたします。