- 締切済み
Bluetoothマウス使用中のOS誤作動
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NECノートパソコン Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== Bluetoothマウス M-BT-19BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入後、1年程度使用。直近の1ヶ月くらいで不具合発生。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記マウスを使用していると、しばらくして、Windowsのシステムボリュームが勝手にミュートになります。マウスを操作してボリュームを戻しても、また、すぐにミュートにされてしまいます。このとき、見ている間に、ボリュームが下がっていってしまいます。再起動しても電池を入れ替えても症状は改善されず、しばらく使っているとミュートされてしまいます。電波等の使用環境に変化はありません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15637/30052)
https://www.elecom.co.jp/products/M-BT19BBBK.html このあたりの製品でしょうか?同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 マウス自体にミュートボタンになるようなものもないですね… 思い付くのはペアリングからやり直してみるとかでしょうか。 エレコム マウスアシスタント (Windows版) https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/win/ みたいなユーティリティソフトをインストールしているのが原因?とかも考えましたがそもそもお使いのマウスはエレコム マウスアシスタントが対応していないので使えないですね… どうしてもダメなら修理や買い替えって話になるかも。
お礼
ご回答ありがとうございます。再ペアリングは試したかもしれませんが、再度、設定しなおしてみます。