• 受付中

報酬付き

bluetooth マウス接続について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン OS windows11 ・ windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGL30BBSKABK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ありません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。デスクトップパソコン2台(仕事用windows11 ・ 家庭用windows10)の共通のマウスとして使用したくて購入しました どちらも接続はうまくいくのですが、パソコンを起動時にマウスが動きません Bluetooth接続は画面のように出ますが、接続のボタンが出てきません Bluetoothは外付けタイプを使用しております どのように設定をおこなったら使用できるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27856)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL30BBSKABK.html こちらですか。 Windows側でペアリング済みにものを全て削除して再起動しもう一度ペアリングからやり直してみるとか。 また念の為、高速スタートアップを無効にしておくとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

↓を試してみて下さい。 1. マウスの電源を入れ、Bluetooth接続モードにしてください。一般的には、マウスの電源ボタンを長押しすることでBluetooth接続モードになります。マウスの取扱説明書を参照してください。 2. パソコンのBluetooth設定画面を開き、デバイスを検出してください。Windows 11の場合、[設定] → [デバイセス] → [Bluetoothとその他のデバイス]からBluetoothデバイスを検出できます。Windows 10の場合も同様の手順でBluetoothデバイスを検出できます。 3. マウスが検出されたら、ペアリング(接続)を行ってください。通常、Bluetoothデバイスを選択し、接続ボタンを押すことでペアリングが完了します。 4. ペアリングが完了したら、マウスを操作して正常に動作するか確認してください。起動時にマウスが動かない場合は、再起動してみることも効果的です。 ↑の手順で問題が解決しない場合は、マウスのドライバーソフトウェアを最新のものに更新することも検討してください。マウスのメーカーウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールすることで、問題が解消される可能性があります。♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • Bluetoothマウス接続切れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBook Air2020 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボード TK-FFBM03SKBK マウス M-XGS10BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2024年5月12日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日、AmazonにてBluetoothキーボードを購入し、接続をしたところ、 それまで使えていたBluetoothマウスが接続出来ない状態になった。 何度かペアリングを削除したが、 キーボードを接続すると、 マウスが使えなくなる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスの不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS DELLラップトップPC3793、Windows11(Windows10のころから) ・製品名・型番M-XGL15BBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 問題なく利用可能なのですが5分~10分使用しないでいると、毎回ではないのですがマウスが全く動かなくなる。 PC側の設定「Bluetoothとデバイス」で見ると添付画像の「BluetoothのON-OFFスイッチ」がない。 DELLに相談しBluetoothを再インストールしましたが変わりません。 ちなみに他のメーカーのマウス(1種類)はそのような現象が今までないので、M-XGL15BBS側の問題かとおもい質問しました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【M-XGM15BBS】【他のマウスのレシーバ】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 デスクトップパソコン Windows10 ・製品名・型番 M-XGM15BBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 新品の状態です ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 以前使用していたマウス(M-XGL10DB)が寿命を迎え 新しいマウス(M-XGM15BBS)を購入しました。 この新しいマウスはBluetoothで接続するのですが、 使用したいパソコンがBluetooth非搭載でした。 別売りのレシーバを用いることで接続できるとのことでしたが、 以前使用していたマウス(M-XGL10DB)のレシーバを代替出来ないかと思い質問させていただく次第です。 Bluetooth用のレシーバとは違うものなのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら、 ご教示の程よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスの接続ができない

    下記Pの内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== HPのPC Windows11 64ビット ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== エレコム M-TM10BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 新品で1週間つかえたが、未接続状態となった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急に未接続となり、設定で機器を削除し再度接続したが接続完了の表示が出るものの、すぐの未接続の表示となり使えない。数回試すも同じ状況です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスの反応が悪い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン(Windows10) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGL15BBSBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入時から発生しています。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 昨日こちらのBluetoothマウスを購入しました。ペアリングは問題なく出来たのですが、一部条件下でマウスの動きが悪く(マウスの反応が途切れ途切れになってしまう)、困っています。 具体的には、 ・PCのすぐ右側でマウスを動かした時(ほぼ真隣。5cmも離れていないくらい) ・PCのキーボード面より少しでも高い場所でマウスを動かした時 です。 その他の場所でマウスを動かした場合は問題なく動作しているのですが、PC作業の関係上たまにこのような条件でマウスを使うことがあるので困っています。 周りに金属はありませんし、マウスを使う面も色々な物で試してみましたが同じ結果でした。また、他のPCで試しても変わりませんでした。 他社製のものではありますが、Bluetoothではない無線式のマウスを同じ条件で試してみたところ、こちらは問題なく動作しました。 一部の場所でだけという事もあり、初期不良ではなく仕様なのかなとも思ってしまいます。原因等分かる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bitraトラックボールマウスBluetooth

    下記の内容で質問があります。ご回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 使用端末Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== bitraトラックボールマウスBluetooth M-MT1BR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 同じ型のマウスを買い換えました。 Bluetooth接続しようとすると「もう一度デバイスを接続してください」 という表示になります。 ①接続したいパソコン自体のシャットダウン →試し済み(同様の表記) ②ほかのパソコンを使用して接続      →試し済み(同様の表記) ③①-②で接続したパソコンはすべてほかのBluetooth媒体を接続できます。  (今回購入したトラックボールマウス以外のキーボードやトラックボールではないマウスのBluetoothは繋がります。) 接続方法や対処法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothでマウスのペアリングができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) NECデスクトップPC:DA770BAR ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-BY10BRSK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 本日購入したばかり ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PCのBluetoothがONで検出可能になっている状態でマウスのペアリングボタンを3秒以上押してもPC上に検知結果としてマウスが表示されない。検知されていない。何が問題なのでしょうか?ドライバーは最新の状態と確認しています。困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス bluetooth つながらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BY10 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスがPCとつながりません。 ペアリングしなおしましたが症状変わらず。 以前ついていたと思われる裏面の赤ランプが点灯していません。 購入は昨年10月です。 マウスの故障でしょうか? 他のマウスは使えます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetoothマウスが接続・非接続を繰り返す

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(windows10) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BY11BR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1~2日前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスが急に反応しなくなったり、反応しても動きがおかしい。 トラブルシューティングをみて、再ペアリングなども行いましたが、 その時に、接続状態が「ペアリング済み(=接続していない)」と「接続済み」とを短時間に繰り返しており、やはりペアリング済みと表示されている間は動きません。接続されても動きがスムーズではない方多いです。 電池も確認し、PCの再起動、再ペアリングなど行っても上記状態がかわりません。これは故障なのでしょうか。ノートPCのマウスパッドは元から苦手なのでとても困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスがパソコンと繋がらない!

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== macOS HighSierra バージョン 10.13.6 MacPro Mid2012 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL15BBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 会社で使用しているパソコンのマウスが使いづらく、自前で用意したのですが繋がりません。 スマホとは繋がるので、Bluetoothには問題ないかと思います。 規格が合わないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問する