• 締切済み

bluetooth マウス接続について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン OS windows11 ・ windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGL30BBSKABK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ありません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。デスクトップパソコン2台(仕事用windows11 ・ 家庭用windows10)の共通のマウスとして使用したくて購入しました どちらも接続はうまくいくのですが、パソコンを起動時にマウスが動きません Bluetooth接続は画面のように出ますが、接続のボタンが出てきません Bluetoothは外付けタイプを使用しております どのように設定をおこなったら使用できるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL30BBSKABK.html こちらですか。 Windows側でペアリング済みにものを全て削除して再起動しもう一度ペアリングからやり直してみるとか。 また念の為、高速スタートアップを無効にしておくとか。

回答No.1

↓を試してみて下さい。 1. マウスの電源を入れ、Bluetooth接続モードにしてください。一般的には、マウスの電源ボタンを長押しすることでBluetooth接続モードになります。マウスの取扱説明書を参照してください。 2. パソコンのBluetooth設定画面を開き、デバイスを検出してください。Windows 11の場合、[設定] → [デバイセス] → [Bluetoothとその他のデバイス]からBluetoothデバイスを検出できます。Windows 10の場合も同様の手順でBluetoothデバイスを検出できます。 3. マウスが検出されたら、ペアリング(接続)を行ってください。通常、Bluetoothデバイスを選択し、接続ボタンを押すことでペアリングが完了します。 4. ペアリングが完了したら、マウスを操作して正常に動作するか確認してください。起動時にマウスが動かない場合は、再起動してみることも効果的です。 ↑の手順で問題が解決しない場合は、マウスのドライバーソフトウェアを最新のものに更新することも検討してください。マウスのメーカーウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールすることで、問題が解消される可能性があります。♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱

関連するQ&A

専門家に質問してみよう