その他(PCパーツ・周辺機器)

全58262件中1~20件表示
  • ポケトークW  延長手続きができない

    ポケトークWの延長をするために、「グローバル通信延長1年間」を購入して手続きをしようとしましたができません。本体では設定から通信プランの画面が出てきても、グローバル通信付きと表示されてるだけで、延長するという画面が出てきません。パソコンで手続きを試みましたが、IMEI(内臓)の番号を間違いなく入力しても、有効な番号ではありませんと出ます。本体を購入したのは2019年11月ですから、期限後363日以内は延長できるという条件は満たしています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Roland cloud 音がきれない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:ME-25・JU-06A) ===ご記入ください=== Roland cloud zenlogy ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリを立ち上げ、MIDIキーボードやCUBASEの打ち込みを走らすと、音が切れずにずっとリリースが効いている状態になります。 どの音色でもリリースが掛かっています。 次の信号がいっても、前の音が鳴り続けている状況です。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • WRC-25233GST2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入くださいauスマートフォン=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== WRC25233GRT2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パスワードがわからなくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けテンキーの連動/非連動について教えて下さい。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(テンキー ELECOM(TK-TCM011)(非連動タイプ)) ===ご記入ください=== 外付けテンキーの連動/非連動について教えて下さい。 ELECOM(TK-TCM011)(非連動タイプ)を利用しているのですが、最近勝手に連動してしまうようになりました。Numlkをいちいち押下しないとテンキーの数字が使えないので、毎回再起動して、非連動に戻しています。どうやら、GoogleMeetをすると、必ず現象が発生するようです。他のFキーを押してみたりして、試してみたのですが、解決しません。何方か、対応方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。PCは、Let'Note、Win10です。 以上 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ノートPC用クーラー SX-CL22LSV

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ノートPC用クーラー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== SX-CL22LSV ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 4段階の角度調整可とあるのですが、図を見ると一番浅い角度でも結構角度がついている様に見えます。一番浅い角度は何度ほどなのか分かる方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM USBメモリをAndroid端末で

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USBメモリ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MF-AU202 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows8.1 Android11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== MF-AU2O2(セキュリティフォーマット有)の中身をAndroidのpadで参照できないのですが、どうすればよいでしょうか? ELECOM提供のUSBメモリフォーマットツールで初期化し直せばよいのではと思い、 Windows 8. I(画面サイズ10インチのHPノート)上でツールを実行したのですが、うまくいきません。 (ツール画面がスクロールできず、実行ボタンが表示できない) 何か他に方法はありますでしょうか? ちなみに他社のUSBメモリは当該Android padからアクセスできます。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBメモリーの取り出し

    富士通パソコンESPRIMO WF1/C2 windows 10を使用中です。 USBメモリーを使用して終了後、取り出そうとすると常にこのデバイスは使用中という表示が出ます。このため、再起動してから取り出しています。再起動すれば表示は出ません。 他のパソコンを使用したときにはこのような表示は出ません。 パソコン本体に問題があるのでしょうか。ご教示いただければ助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USBマイクロホンHS-MC05UBK故障ですか。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USBマイクロホン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-MC05UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 任天堂スイッチ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後(2022年9月29日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スイッチソフトのフォートナイトでボイスチャットを行うため購入(対象機種に任天堂スイッチあり)しました。こちらの音声は、USBマイクロフォンで相手の音声・ゲームの音楽等はテレビに出力するようにスイッチドックに設置しています。ボイスチャットできるよう設定しましたが、こちらの音声は相手に聞こえているのですが、相手方の音声、ゲーム音楽等は無音になります。 USBマイクロフォンの故障なのか、設定ができていないのでしょうか。お知らせください。なお、この商品は、AMAZONで購入しており、納品書及び保証書は同封されていませんでした。結果をAMAZONにお伝えする必要があるので、ELECOM担当者の氏名及び修理や返品不可等であれば、その理由もお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けHDD

    WindowsXP時代に購入したものですが、BUFFALO HD-LS1.0TU2というのはWindows8.1のバックアップに使えますか。 購入当時に取説を頼りに1回だけバックアップに使用したのですがそのまま何ら活用することもなく保管したままです。 今回、Windows8.1のパソコンを廃棄してWindows11のノートパソコンを買うための準備として使えるかを知りたいと思います。 もし使えるのでしたら当時入れたデータをすべて削除したいのですがその方法がわかりません。(取説に記載なし)

  • 【BD-RE】書き込んだデータが消えてしまう

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! BD-REはファイナライズも不要(できない)なはずですが、、、 【製品タイプ(例:アダプター)】  ・ポータブル ブルーレイ ユニット 【製品名・型番】  ・LPD-LPWAWU3CND_SG1 V01 【利用端末・OS】  ・ノートPC  ・Windows10 Home バージョン21H1 【発生時期】  ・現在 【書込みソフト/方法】  ・BunBackup  ・エクスプローラーでのコピー→ペースト、ドラッグ&ドロップ 【使用メディア】  ・LM-BE50W6S  ・LM-BE50DH5A 【フォーマット】  USB フラッシュ ドライブと同じように使用する 【お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容】 BD-REにデータを書込み後  ・ディスクを入れたままWindows再起動またはPC OFF→ON  ・ディスクを取出し後再挿入 すると、書込んだデータがなくなっている BDドライブを選択した時の表示(キャプチャファイル添付)  ディスクに書き込む準備ができたファイル(1)  desktop.ini →ドライブツールメニューで書き込もうとしても  書き込むファイルがありません と表示される 何度か(早い時は二度め)メディアを再フォーマットして書込むと記録され、以降は再発なし(今のところ) 【補足】 エクスプローラーの左の窓でBDドライブを選択すると、右の窓には書き込んだフォルダ、ファイルが表示されているにもかかわらず、プロパティでは使用領域が0バイト(キャプチャありますが1ファイルしか添付できません) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TVの録画リストの「USB機器が見つかりません」

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ソニーテレビ   ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) 型名 KJ-300W500c  ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2022年9月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ よろしくお願いします。 ソニーの2015年モデルで型名 KJ-300W500cというTVを使っています。 5年ほど使用していますが、最近いつものように「録画リスト」をクリックすると突然に「USB機器が見つかりません」と出ます。 ソニーの「取扱説明書」やPCで検索した解決法をほぼ試しました。具体的には電源の入・切の繰り返しやリモコンのホームの「設定」画面の指示項目の実行などです。HDDも新品に取り替えました。再起動もしました。それでも不可です。「設定」の「USB機器管理」欄が空白なのが特に気になりました。 問題の原因と解決法を教えて頂ければありがたく思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アップデート

    アップデートしようと思い、ソフトウェア更新ボタンを押すもできません。 Wi-Fiに接続できていて、充電もしてあります。 更新情報を取得できません。 しばらく待ってからもう一度お試しください。とでます。 何度しても同じようになります。 原因はわかりますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • zenbeatsでループのキーを変えれません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:ME-25・JU-06A) zenbeats ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 こちらで質問するのがあっているのかわかりませんが、以前はループエディタでオーディオループのキーを変えることができたと思うのですが、アップデート後できなくなってしまいました。やり方がわかれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • LBT-TWS11 ドライバーが見つからない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ワイヤレスイヤホン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-TWS11 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WIN7のデスクトップPC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 接続できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブルートゥースのデバイスの追加 追加はされるがドライバーが見つからない ペアリングもできないので使用不可 LBT-TWS11のドライバーって公式にもないんですかね? それかWIN7に対応してないんでしょうか ブルートゥースはアダプタ使ってます スマホの方にはイヤホンは使えました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ダストブロワー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 御社製品ダストブロアーですが、 使用後の廃棄についてご教示いただけると幸いです。 使用後、絶対に穴を空けないでくださいとありますが、 穴を空けないで廃棄するのが望ましい理由を教えていただきたいです。 私は、産業廃棄物の営業をしており、現在お客様より廃棄方法について 相談を受けております。 通常、スプレー缶は、破裂等の危険があるため、穴を空けていただくようお願いしております。 ダストブロアーの成分が分かる資料等ございましたら、 いただけますよう、お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MS-P08ABK ACアダプタについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! エレコム スピーカー 高出力 6W コンパクト ACアダプタ給電 ブラック MS-P08ABK を購入したいと思っています。 ACアダプタは別途自分で買う必要がありますか? 自分で買う場合、どんなものを買えばよいのか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102のナムロックを解除する方法 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01な TK-KBP102 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 数字が入力できないので、ナムロックを解除するための方法を教えてほしい。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ライトニングコネクタ搭載USB3.2 Gen

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ===ご記入ください=== Lightningコネクタ搭載USB3.2 Gen/MF-LGU3B016GBK ===ご記入ください=== 上記商品の購入を検討しています。 iPhoneとPC間での情報共有を目的としています。 商品案内には「スマートフォン、タブレット、パソコンから連絡先(電話帳)データや、写真、動画などを転送可能です」とありますが、 https://www.elecom.co.jp/products/MF-LGU3B016GBK.html ボイスメモやメッセージ(iPhone搭載の緑色のスピーチバルーンのアイコン)なども転送できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C820ABBK 起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・UCAM-C820ABBK ===ご記入ください=== 購入して1か月足らずだが、PC起動後USBを差し込んでも起動しない ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== SN1463348 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日より、昨日までは使えていた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • パソコンのアースについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 夏季 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デスクトップPCのアースについて、パソコンの金属端子(イヤホンジャック等)に触るとビリビリと感電したように偶になります、スピーカ音質も上げたいのですが、此処は日本で屈指の落雷多発地域です。下手にアースを接続すると地面側から落雷のエネルギーが入って故障してしまう為に自宅の電子機器のアースはほぼ全てアースしていません。落雷の音がしたらコンセントを抜けば良いのですが事務所なので24時間監視もできません。アースしても壊れないOAタップ、アースしなくても静電気で壊れない方法や機器は有りますか? 田んぼ✕1、倉庫✕5、自宅✕1が平成からの落雷回数の成績です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。