• ベストアンサー

Bluetooth スピーカーの起動音

Bluetooth スピーカーを買いました。 中華製のスピーカーを買ったので、理解はできるんですが、 起動音が、めっちゃうるさいです。 「ピロロン Bluetoothモード」 「Bluetooth 接続ずみ」 うるさいです。 消す方法ありますか? 一応、分解は、出来たんですが、 いじるのが、怖くて、閉じてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.1

説明書に無ければサービスマンモードのような操作ならできるかもしれませんが 中華メーカーの安いものならそう言ったものもたぶんなくて設定不可能かと思います。

takako-3333
質問者

お礼

とても、参考になりました! 今回は、時間順にさせて頂きました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (316/993)
回答No.3

分解しても消せません、設定で消す事ができるかどうか調べてください

takako-3333
質問者

補足

できないんですか… スピーカーに設定とかあるんですか?

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2909)
回答No.2

中華製品の起動・接続音は最大音量で鳴りますからねぇ。 これファームウェアで鳴ってるので、プログラムどうにかしないと消せません。

関連するQ&A

  • bluetooth スピーカーから音が出ない

      bluetooth スピーカーから音が出ず困っています。 Windows7 PCを立ち上げた直後は、音が出ます。 しかしスピーカ→ヘッドフォン(またはヘッドフォン→スピーカ)の接続切り替えのためスピーカ(またはヘッドフォン)を一度切断し、他方へ接続し直すと音が出なくなります。 ステータスを見るとスピーカもヘッドフォンも接続済みなのに、音が出てきません。 ドライバ更新したりいろいろ試したのですがダメでした。 そのため音がでなくなると毎回PCを立ち上げ直さなくてはなりません。 これはおそらくbluetooth アダプタ側の問題で、スピーカ、ヘッドフォンの問題ではないと考えますがはっきりは分かりません。 どなたか同様の問題知っている方、解決策を教えて下さい。 一応動作環境を示すと、 PC → Windows7 デスクトップ bluetooth アダプタ → PLANEX Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE  BT-Micro4 Bluetoothスピーカ → Creative T12 Wireless ワイヤレス スピーカー Bluetooth SP-T12W Bluetoothヘッドフォン → Creative WP-300 Bluetooth ワイヤレスヘッドホン HP-WP300    よろしくお願いします。  

  • bluetoothスピーカから音がでない

    VAIOでBluetooth接続したスピーカーから音が出ず、VAIO本体のスピーカから音がでます。VAIOのスピーカーから音が出ないようにするには何か設定が必要なのでしょうか? NECのPCではbluetoothが接続がされると自動でbluetoothのスピーカーから音が出るように切り替わります。ProductNameは SVJ2021AJ です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スピーカー・ヘッドホン両方とも音が出てしまう

    PCに接続しているスピーカーにヘッドホンを接続しても、 スピーカー・ヘッドホン両方とも音が出てしまいます。 ヘッドホンだけに音が出るようにしたいです。 接続構成は、PCのスピーカー/ヘッドホン出力端子にスピーカーを接続。 スピーカーのヘッドホン端子にヘッドホンを接続という構成にしてます。 ※元々はbluetoothで接続しておりましたが、現在は有線で接続しております。 使用しているスピーカーは「CREATIVE SP-T12W」です。 PCのOSはWinodws7です。 このスピーカーはBluetooth対応という事で、初めはBluetoothで 接続しているのが原因かと思い有線で接続してみてどうなるかを 確認してみましたが、両方とも音が出てしまう現象は改善されませんでした。 また、「コントロールパネル」⇒「サウンド」⇒「Bluetooth(CREATIVE SP-T12W)」のプロパティ ⇒「詳細」⇒「排他モード」のチェックは2つとも入ってます。

  • 【Bluetoothスピーカー】にスマホの音楽を音

    【Bluetoothスピーカー】にスマホの音楽を音楽再生アプリで音を出すことは出来きますが、スマホのマイクから喋った声が拡声器のようにBluetoothスピーカーから自分の声を出す方法を教えてください。

  • PCのスピーカーから音が出ません

    Dell Studio15を使用しています。 Bluetoothのヘッドセットを利用していたのですが、そちらを切断した後、PC内蔵のスピーカーから音が出なくなりました。 (Bluetooth接続前までは、普通に音がスピーカーから聞こえていました。) ミキサーを開くと正常に音が出ているように見えます。 ミュートにもなっていませんし、ドライバも正常と表示されます。 イヤホンジャックにイヤホンを接続すると、切り替え画面がでてきますが、イヤホンに切り替えてもイヤホンからも音は聞こえません。 再度Bluetoothのヘッドセットを接続するとそちらからは音が聞こえます。 PCに入っていたサウンドソフトはIDT Audioです。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 Bluetoothデバイスを削除し、再起動等もしてみましたが、状況はかわりませんでした。 どうしたらよいのかご教授ください

  • AQUOSsense3のBluetooth音鳴らぬ

    AQUOS sense3のアップデートを先週行いましたが、それからBluetooth機器に接続しても、音が鳴らなくなりました。カーナビ、イヤホン、スピーカー等全てです。ペアリングし直したり、スマホを再起動したりしても症状が改善しません。どなたか知恵をお貸しいただけませんか?

  • bluetoothスピーカーをリヤスピーカーとして

    現在は有線のステレオスピーカーを接続しているだけなのですが、 サラウンド環境を実現したく、スマホのスピーカーとして使用していた bluetooth接続のスピーカーをリヤスピーカーとして使用したいと思っています。 ただ普通に接続すると完全にbluetoothスピーカーに切り替わってしまい ステレオスピーカーから音がでなくなってしまいます。 設定かなにかでこの問題を解決できないでしょうか? pcの背面には7.1chまで構成できる端子がついているようです。 有線のスピーカーをリヤ端子につなげばその役割をします。 なのでpc的にはサラウンド環境自体は不可能ではなさそうです。 OSはwindows8.1です。 よろしくお願いします。

  • blueToothスピーカーが急に音が出なくなった

    今までずっと使えていたのに急に音が鳴らなくなりました。 iPhoneなどの機器の音は問題なく鳴ります。なのでpc側に問題がありそうです。 pcスピーカーには接続されたなどの反応はあります。ONOFF押せばすぐに画面上や音で接続されました。の反応も出ます。 pcにはスピーカーには接続されたなどの反応はあります。ONOFFを押せばすぐに画面上や音で接続されました。の反応が出ます。 pcはFMVC75RR  スピーカーはBOSE Mini II soundlink です。 スピーカーに接続している機器を全て切ったり、シャットダウンしたりも試しましたが駄目でした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bluetoothスピーカー

    FUJITU RIFEBOOK AH530/3Aを使っております。Windows10にアップデートしています。BluetoothUSBアダプターを取り付けました。 Bluetoothスピーカーを購入してradikoを流そうとしたのですが音が出ません。 スマホからはradikoの番組がBluetoothスピーカーから音が出ます。 ご指導ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スピーカーから音が出ない。

    タイトルのとおり、急にスピーカーから音が出なくなってしまいました。 一応「スピーカー 音が出ない」といった検索ワードで出てくる方法は一通り試したのですが (ミュート設定になっていないか、デバイスマネージャでデバイスを一度削除して再インストールなど)一向に復活する気配がありません。 もしやスピーカーの故障かと思い、試しにイヤホンジャックにスピーカーを接続してみたところ、全く問題なく音が出ました。 スピーカーの故障でもなく、ソフトウェアの不備も特に見当たりません。 もしやPC本体背面のスピーカー接続部がどうにかなってしまっているのでしょうか? これ以上の手立てが今の自分には思いつきません。 皆さんのお知恵を拝借したく思います、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう