• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:[製品交換])

[製品交換] 新製品の交換手続きについて

このQ&Aのポイント
  • 製品交換を申し込んだ場合、新しい製品が届いた後、手続きについて気を付けることはありますか?
  • エレコム株式会社の製品をご利用中の方へお伝えします。製品交換を希望される場合、届いた新しい製品を受け取った後に必要な手続きについて説明します。
  • エレコム株式会社の製品の交換手続きについて詳しく説明します。新しい製品が届いた後に必要な手続きや書類についてご説明します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率25% (1939/7473)
回答No.1

交換の対象はUSBメモリーでしょうか? 販売先によっても違うかもしれませんが、相手の指定の返品方法に 従っていけばよいかと思います。(梱包の仕方や指定の返品先)

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6750/19978)
回答No.3

どのような契約をしたのか その内容によりますが 保証期間内の故障だったら無償だと思います。 保証期間を過ぎた故障などでしたら 有償になりますが 最初に連絡したときに どのような話だったのでしょうか ? 代品を送る 代金は支払う という約束で 支払い済みだったら そこで終わりです。 なにかするとしたら 無事に使えるようになったとか あいさつ程度ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4535)
回答No.2

不良品なら販売店で交換するのが常識ですよ。

Nunu7227
質問者

お礼

了解です。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MAC のデータを WIndows で読み込めない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iMAC ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) 外付けポータブルSSD ESD -EMC-1000GWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 外付けポータブルSSD ESD -EMC-1000GWH 購入。これを使用してMACで作成したデータをWINDOWSに移行したいが、読み取らない。解決方法が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EMC1000GWHの容量について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ESD-EMC1000GWH(「キャップ式」外付けポータブルSSDの1TB ホワイト) ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== Panasonicのノートパソコン Windows11搭載 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 発生時期、と言うか、さっき気づいたのですが… ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最近、上記の製品を購入したのですが、空き領域が953GBと表示されます。 過去に購入した、このブラックバージョン「ESD-EMC1000GBK」や 「ノック式」の「ESD-EPK1000GBK(ブラック)」「ESD-EPK1000GRD(レッド)」「ESD-EPK1000GWH(ホワイト)」は、同じ1TBながら、どれも空き領域が931GBと表示されます。 簡易チェックソフトにかけても、読み書きの問題はないのですが… マイナーチェンジでもしたのでしょうか? 情報をお持ちの方は、ご教示ください。 以上です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 製品登録について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 外付けSSD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ESD-EMC1000DWH ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PASSが手順どおりインストールされない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MF-PKU3032GWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== PASSをMF-PKU3032GWH内でインストールし完了とでたが、展開すると、インストールを促す画面に立ち返り繰り返してしまう。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCはFMVW77WB OSはW10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 製品名:HS11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iPhone SE(現世代) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) HS11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 通話時の音声が小さくて聞こえない ※フルボリュームにしても 音楽はよく聞こえる ※フルボリュームでは耳が痛いくらい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けssdni

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== 外付け ssd esd-epk0500gbk ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 パスワードの設定 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品のユーザ-ズマニュアルが何処にあるか、開けない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 製品名なまえラベルEDT-TCNM1について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) NECLAVIE ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 透明タイプのシールなので、黒い面に張れるよう文字色を白に指定して印刷しましたが、印刷できたかどうか確認するにはどうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • [ssd] 修理時の住所記入について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) SSD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ESD-EMC0250GWH ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ここ数日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 使っていたssdが故障してしまい、保証期間内だったため交換をしてもらいました。その際、事情があって自宅のポストが使えなかったため、友達の家のポスト(住所)を借りて手続きをしました。 この場合、不良品を返品するときの住所は自分のものを記入すべきでしょうか。それとも、本人確認のため友達の住所を使用し続けるべきでしょうか。 長文すみません。どうぞ回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSSDでPASSフオルダが開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows11 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== 外付け SSD ESD-EPK0500GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ESD-EPK0500GBK に「PSS」が正常にインスト-ルされたと表示されるが マニュアル 6Pの PASSフオルダが作成されない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • イヤーパッド交換

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USBヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-NB05US ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== イヤーパッドが要交換時期です。 おすすめのイヤーパッドを教えてください。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スポンジが割れて外れかけてます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • FD-8センサー部のゴムが硬化して折れてしまった場合、修理方法としてゴム部の単品販売を提案しています。
  • ゴム部は極めて単純な構造であり、全体を買い替えるのは非効率でSDGsの観点からも望ましくありません。
  • 単品販売ならば、顧客の負担を軽減し、環境にも配慮しながら修理が可能です。お問い合わせをお待ちしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう