• 締切済み

外付けSSDでPASSフオルダが開かない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows11 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== 外付け SSD ESD-EPK0500GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ESD-EPK0500GBK に「PSS」が正常にインスト-ルされたと表示されるが マニュアル 6Pの PASSフオルダが作成されない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14257/27776)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EPK0500GBK.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ESD-EPK0500GBK&link_type=2 セキュリティソフト「PASS」ユーザーズマニュアル [PDF形式] ってマニュアルを見ているのでしょうか? 一旦、SSDをフォーマットし直して再度一からやり直してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4438&category=308&page=1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外付けssdni

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== 外付け ssd esd-epk0500gbk ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 パスワードの設定 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品のユーザ-ズマニュアルが何処にあるか、開けない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSSD ESD-EPK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けSSD ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EPK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外付けSSDのESD-EPKの動画を東芝テレビレグザ40M510Xで再生が出来ません。 フォーマットはMP4です。 メディアプレイヤーに接続しても『フォルダー、コンテンツがありません』と 表示されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • セキュリティソフト「PASS」のインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ESD-EPK0500GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== セキュリティソフトPASS Ver.20.0以降ユーザーズマニュアル 2ぺーじ 「SSDで使用する場合は.exFATにフォーマットしてからご使用下さい。」 何をフォーマットするのか?その方法は? Windows11 ノートPC使用 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSSDにパスワード設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番    外付けSSD    ESD-EPK0500GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入当初 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マニュアル「セキュリティソフトPASS」使用 5ページなでの「PASS installer」正しくインストールされました。 と表示されるが、 「PASS」をクリックしても「PASSフオルダ」が作成されない。 解決方法は? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSSDにアクセスできません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EC0480GBK S/N:014404 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/7/25 Amazonで購入して、利用日の初回 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ケーブル収納型外付けSSD ESD-EC0480GBKを パソコンのUSBポートに購入後初めて挿しました。 E:\にアクセスできません。 ファイルまたはディレクトリが壊れているため、 読み取ることができません。 と表示されました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSSD 異様に遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートpc ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== esd-emb scsi disk device ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 読み込み、書き込み両方11mbしかでない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けポータブルSSD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ESD-EMN1000GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 20240331 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) 昨日まで使用していたUSBが作動しなくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSSDにアクセスできません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EJ0250GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間ほど前から。何回かSSDのケーブルのUSBを差し込むとアクセスできたが、今日は全くアクセスできなくなった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記の製品のSSDはアクセスできない。別のSSDはアクセスできる。コードが原因かSSD本体が原因かを知りたい。コードの場合は購入したい。本体の場合はデータを取り出す方法を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けポータブルSSDの容量認識がおかしい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 外付けポータブルSSD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ESD-EPK1000GWH ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(Let's Note、OSはWin10Pro) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前に使い始めた時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1TB容量のはずが、PCに接続したら10G程度の表示になっており、実際にそれ以上のデータが入りません。何か設定が必要なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EPK1000GBK データーの回収

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USD型メモリー ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EPK1000GBK  S/N  002 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年3月中旬 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USDの反応がなくデーターが出せない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。