外付けSSD ESD-EPKでの動画再生に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 外付けSSDのESD-EPKで東芝テレビレグザ40M510XでMP4動画を再生する際に、「フォルダー、コンテンツがありません」と表示される問題が発生しています。
  • 東芝テレビレグザ40M510Xに外付けSSDのESD-EPKを接続しても、MP4動画のフォルダーとコンテンツが認識されず、再生することができません。
  • 外付けSSDのESD-EPKを東芝テレビレグザ40M510Xで使用する際に、MP4動画が存在しないと表示され、再生することができません。
回答を見る
  • 締切済み

外付けSSD ESD-EPK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けSSD ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EPK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外付けSSDのESD-EPKの動画を東芝テレビレグザ40M510Xで再生が出来ません。 フォーマットはMP4です。 メディアプレイヤーに接続しても『フォルダー、コンテンツがありません』と 表示されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

**M510Xでmp4再生するのはかなりハードルが高いかもしれませんね。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000953781/SortID=21352195/

• Eureka_
回答No.1

・NTFSフォーマットしていないか(NTFS読める一般家電ってあまり聞かない、普通はFAT32ないしexFATまでの対応) ・動画フォーマットは取説172ページの規定に沿っているか この辺りどうなっていますでしょうか。