外付けSSD ESD-EPKでの動画再生に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 外付けSSDのESD-EPKで東芝テレビレグザ40M510XでMP4動画を再生する際に、「フォルダー、コンテンツがありません」と表示される問題が発生しています。
  • 東芝テレビレグザ40M510Xに外付けSSDのESD-EPKを接続しても、MP4動画のフォルダーとコンテンツが認識されず、再生することができません。
  • 外付けSSDのESD-EPKを東芝テレビレグザ40M510Xで使用する際に、MP4動画が存在しないと表示され、再生することができません。
回答を見る
  • 締切済み

外付けSSD ESD-EPK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けSSD ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EPK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外付けSSDのESD-EPKの動画を東芝テレビレグザ40M510Xで再生が出来ません。 フォーマットはMP4です。 メディアプレイヤーに接続しても『フォルダー、コンテンツがありません』と 表示されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

**M510Xでmp4再生するのはかなりハードルが高いかもしれませんね。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000953781/SortID=21352195/

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.1

・NTFSフォーマットしていないか(NTFS読める一般家電ってあまり聞かない、普通はFAT32ないしexFATまでの対応) ・動画フォーマットは取説172ページの規定に沿っているか この辺りどうなっていますでしょうか。

関連するQ&A

  • 外付けSSDにアクセスできません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EC0480GBK S/N:014404 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/7/25 Amazonで購入して、利用日の初回 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ケーブル収納型外付けSSD ESD-EC0480GBKを パソコンのUSBポートに購入後初めて挿しました。 E:\にアクセスできません。 ファイルまたはディレクトリが壊れているため、 読み取ることができません。 と表示されました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EMB0250GBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けポータブルSSD ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EMB0250GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/12/26 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを購入しました。(LAVIE N1576GAW-J) 旧パソコンのデータをパソコンと一緒に買ったエレコム製SSD(ESD-EMB0250GBK)に書き込みました。 その後、新パソコンでリカバリメディアを作成し、SSDに保存しました。 すると、旧パソコンから移設しようと思ったデータがすべて消えました。さらにSSDの容量が32GBしか無いような表示になり、別の外付けHDDから写真を移設しようとしても、コピーできませんでした。これはどうすればよいでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSSDにアクセスできません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EJ0250GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間ほど前から。何回かSSDのケーブルのUSBを差し込むとアクセスできたが、今日は全くアクセスできなくなった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記の製品のSSDはアクセスできない。別のSSDはアクセスできる。コードが原因かSSD本体が原因かを知りたい。コードの場合は購入したい。本体の場合はデータを取り出す方法を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EPK1000GBK データーの回収

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USD型メモリー ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EPK1000GBK  S/N  002 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年3月中旬 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USDの反応がなくデーターが出せない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSSDでPASSフオルダが開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows11 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== 外付け SSD ESD-EPK0500GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ESD-EPK0500GBK に「PSS」が正常にインスト-ルされたと表示されるが マニュアル 6Pの PASSフオルダが作成されない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けポータブルSSD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ESD-EMN1000GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 20240331 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) 昨日まで使用していたUSBが作動しなくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSSD 異様に遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートpc ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== esd-emb scsi disk device ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 読み込み、書き込み両方11mbしかでない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM ESD-EMN1000GBKR

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けSSD ノートパソコン Windows10使用 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELECOM ESD-EMN1000GBKR ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記SSDをテレビ用にフォーマットしていました (テレビ録画は3回ほど) しかしPC用に戻したいとおもってPCにさしました。 PCが反応したときの音はするのですが、表示がでないため フォーマットしなおすことができません。 どうやったらフォーマットしなおすことができるのでしょうか。 ちなみにSSDを抜いた時も音はします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムSSD外付け500GB ESD-EMA05

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ウィンドウズ10 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== エレコムSSD外付け500GB ESD-EMA05 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Amazonで購入 昨日到着し130GBほど動画の編集用のデーターをコピーしてPCの電源を切り 今日の午前中にコピーしたデータ内のMP3の動作を確認し 他に編集に必要な動画ファイルや画像ファイルを整理して 違う作業をしてからSSDのファイルを閉じてPCの電源を切りました。 夕方になって動画の編集作業に入ろうとSSDにアクセスしましたが ファイルを開けられませんでした 画面に 「場所が利用できません F:¥にアクセスできません ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることが出来ません。」 と表示されます chkdhkを実行すると 「'C:/f' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」 と表示されます 画像ファイルだけでも復旧したいのですが何とかならないでしょうか ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EPK1000GBK 取出し表示でない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 外付けポータブルSSD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ESD-EPK1000GBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日2024/3/30 購入した時から。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 何度やっても取り出しの表示がでない。 対応OS 箱にWindows10。 本日購入したノジマに電話したが、開封後は交換できないとの回答。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう