• 締切済み

外付けSSDでPASSフオルダが開かない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EMC0500GWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外付けSSD内のデータをPASSを使用して開きましたが 以前は見れていたデータが空になっています。 容量的には保存されている様なのですが。 USBの差し込み口の何度か変えたり、PCを再起動しても同様の症状です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1158/3030)
回答No.2

PASSフォルダが表示されているのなら、PASS(というアプリケーション)自体は正常に動作していると思われます。 となると、考えられるのはSSDのハード的な不良で、この場合データを取り戻すのはほぼ不可能だと思われます。 予期せぬ電源断等によりSSDはダメージを受けるので、取り扱いについて、ある程度気を遣う必要はあります。

yuzawa19
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 やはり復旧は不可能ですか。。 今後取扱いに気を付けます。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15528/29844)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EMC0500GWH.html こちらですか。 同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 思い付くのはPASSってソフト自体の入れ直し位かと…

yuzawa19
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 やはりダメみたいです。。

Powered by GRATICA

専門家に質問してみよう