• ベストアンサー

ESD-EPK1000GBK 取出し表示でない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 外付けポータブルSSD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ESD-EPK1000GBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日2024/3/30 購入した時から。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 何度やっても取り出しの表示がでない。 対応OS 箱にWindows10。 本日購入したノジマに電話したが、開封後は交換できないとの回答。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

NEC Q&A を参考に Windows 11で、通知領域に「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」アイコンが表示されない場合の対処方法  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023483

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

この製品に限らず データを保存するアプリによっては関連付けが行われるため取り外しがグレー表示になる場合があります パソコンを起動させてから外付けSSDを接続 そのまま取り外しが可能なら正常 という事になります パソコン起動時から接続したままだとWindowsOSが使うストレージとして登録され取り外せない場合もあります(Windowsの設定なので説明は難しい)