ESD-EXS0500GBKのブルーレイレコーダ対応について

このQ&Aのポイント
  • ESD-EXS0500GBKの購入を検討していますが、パナソニックDIGA BMR-BRX2020との対応は可能でしょうか?その他の型番でも対応できるSSDまたはアダプター不要のHDDがあれば教えてください。
  • ご利用の端末タイプや型番、発生時期などの詳細情報を教えてください。エラーや接続の問題など、具体的なお困りごともお知らせください。
  • この質問はエレコム株式会社の製品に関するものです。ご利用のHDD製品の型番を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESD-EXS0500GBK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ESD-EXS0500GBK ブルーレイレコーダ用で購入を検討しています。パナソニックDIGA BMR-BRX2020 は対応できますか?またこの型番以外でも対応できるSSDまたは、アダプターが不要のHDDがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エレコム以外のサイトではテレビ用にも使えるように書かれていますが、エレコムや録画機器メーカーでは対応とは書かれていません、一般的な話をすると連続書き込みができる物であればSSDでも使えますが、SSDの場合キャッシュ切れが起こると書き込みスピードがガクンと落ちます、その時に録画が停止したりモザイクになったりします、通常のSATA3のHDDでは100MB/s以上で維持します、ESD-EXS0500GBKの書き込みスピードは書き込み500MB/sとなっていますがキャッシュ切れや連続書き込みによる温度上昇で書き込みが遅くなる事の情報がないので100%使えるとは言い固いです。HDD方がが安価で無難と思いますしUSB3の外付けHDDなら録画用でなくてもほぼ使えます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EXS0500GBK.html こちらですか。 テレビやレコーダーに接続 テレビやレコーダーに接続することで、番組の録画や2番組同時録画などのさらに便利な機能もご利用いただけます。 ※機能の詳細、対応可否はテレビ側の仕様に依存します。 とは書いてますね。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ESD-EXS0500GBK&link_type=1 ただ上記を見てもレコーダーへの対応状況は記載が無いですね。 レコーダーからは外付けHDDも外付けSSDも外部ストレージって扱いで基本的には使えるとは思いますけどね…

fwkn4867
質問者

お礼

ありがとうございます。