• ベストアンサー

ESD-DSA0500GBK 複数台利用時

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ESD-DSA0500GBK ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ESD-DSA0500GBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン windows11 ▼この商品を2つをノートPCに接続して、さらにこれを介してそれぞれHDMI接続で外部モニターx2に接続します。 NotePC --- ESD-DSA0500GBK ==HDMI== 外部モニター1   |__   ESD-DSA0500GBK ==HDMI== 外部モニター2    その場合、ノートPCの画面表示・外部モニター1の表示・外部モニター2の表示、それぞれがノートPCの複写になるのか、または拡張になるのか、拡張の場合外部モニター1&2は異なる表示になるのか、お判りの方がいたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらの製品ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/ESD-DSA0500GBK.html 大前提として、この製品を接続するノートPCのUSB Type-C端子に映像出力機能(Display Alternative Mode)に対応している必要があります。 質問者様がお使いになられているノートPCにUSB Type-C端子が複数あり、そのいずれの端子もDisplay Alternative Modeに対応しれいれば質問者様のお考えになられている「ノートPCの画面」「外部モニター1」「外部モニター2」がそれぞれ異なる表示の3画面で使用することが可能です。 逆に、質問者様がお使いのノートPCのUSB Type-C端子がDisplay Alternative Modeに対応していない場合、この製品を使用して外部モニタに映像を出力すること自体ができません。 まずは、お使いのノートPCのUSB Type-C端子がDisplay Alternative Modeに対応しているかどうかを確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ESD-EMB0250GBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けポータブルSSD ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EMB0250GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/12/26 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを購入しました。(LAVIE N1576GAW-J) 旧パソコンのデータをパソコンと一緒に買ったエレコム製SSD(ESD-EMB0250GBK)に書き込みました。 その後、新パソコンでリカバリメディアを作成し、SSDに保存しました。 すると、旧パソコンから移設しようと思ったデータがすべて消えました。さらにSSDの容量が32GBしか無いような表示になり、別の外付けHDDから写真を移設しようとしても、コピーできませんでした。これはどうすればよいでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EJ1000GBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== SSD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ESD-EJ1000GBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップpc ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== バックアップを初めて試したがエラーになる ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== システムイメージのバックアップの途中でエラー表示がでる STATUS WAIT1 0x80070001と表記される ssdは空き容量は十分あり ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EPK1000GBK データーの回収

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USD型メモリー ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EPK1000GBK  S/N  002 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年3月中旬 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USDの反応がなくデーターが出せない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • esd-ej1000gbk 認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== SSD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== esd-ej1000gbk ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/10/24 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 二つのパソコンで、二本のケーブルで試したが、認識されないです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EXS0500GBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ESD-EXS0500GBK ブルーレイレコーダ用で購入を検討しています。パナソニックDIGA BMR-BRX2020 は対応できますか?またこの型番以外でも対応できるSSDまたは、アダプターが不要のHDDがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EPK1000GBK 取出し表示でない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 外付けポータブルSSD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ESD-EPK1000GBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日2024/3/30 購入した時から。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 何度やっても取り出しの表示がでない。 対応OS 箱にWindows10。 本日購入したノジマに電話したが、開封後は交換できないとの回答。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【製品名】ESD-EWA1000GBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ESD-EWA1000GBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイ ===ご記入ください=== USBメモリ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など ===ご記入ください=== ESD-EWA1000GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== HDDレコーダーにUSBメモリを差し込む前までは使えておりましたが、、HDDレコーダーから抜いてパソコンに差し込んだところUSBメモリ内のデータが見られなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ===ご記入ください=== パソコンで使用していたUSBメモリをHDDレコーダーに指して再度パソコンに指したところ、USBメモリは認識するのですか、PC(マイドキュメント)の所にUSBメモリが表示されず、USBメモリに保存していたデータも見られ無くなってしまいました。 (デバイスマネージャ上では認識しております。) パソコンで、USBメモリ内のデータを見られるように治す方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EJ0500GBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・利用端末 ノートPC LAVIE PC-N1565AAW ・製品名・型番 elecom 外付けSSD ESD-EJ0500GBK ・発生時期 2023.05.25夜 ・困りごと詳細 外付けSSDの格納データに突然アクセスできなくなりました。 アクセスできているときは、(F:)ドライブでした。 デスクトップに置いておいたショートカットからアクセス しようとすると、「~リンク先ドライブまたはネットワーク接続が 利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークリソースが 利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」 と出ます。 デバイスとプリンタ には、出てきます。 ディスクの管理 には、出てきません。 bluetoothとデバイス には、出てきます。 デバイスの取り外し には、出てきます。 大事なデータが入っているのでなんとか復旧したく、 知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【ESD-EJ1000GBK】【Macで認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== SSD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ESD-EJ1000GBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== mac OS10.15 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日から急に ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記のSSDをmacに接続しても認識されなくなってしまいました。finderはもちろんでィスクユーティリティでも認識されません。 お手数ですがご回答いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【ESD-EMN0250GBK】【PASSアプリ】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC(Windows11) ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EMN0250GBK https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EMN0250GBK.html ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 問題がなかった時期 2022/12/30 問題が発生した時期 2022/12/31 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PASSアプリで隠しフォルダを作成していましたが、パスワードを入力すると「復元することができません。(エラー番号:1392)」と表示され、隠しフォルダを開くことができなくなってしまいました。 再起動や他のUSBポートに差し替え、PASSアプリの再インストールを試しましたが解消されません。 もし解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ▼USBフラッシュメモリ用セキュリティソフト「PASS(Password Authentication Security System)」 こちらのVer. 1.1.3を利用していた可能性があり、このバージョンは2022/12/31で削除されるためVer. 2.0.0への移行を促す記載がありました。 上記が原因かと思い、PASSアプリをWindowsからアンインストールし、Ver. 2.0.0をインストールしましたが解決しませんでした。 なお、パスワード画面には「ヒント」という自分でパスワードを思い出すためのヒントを設定することができるのですが、そちらの設定は生きていました(ヒントのボタンを押すと自分が設定した文言が表示されるため、初期化されたりユーザー設定が読み込めていないワケではなさそうでした)。また、わざとパスワードを間違えて入力すると、「パスワードが違います」と表示されるので入力しているパスワードは合っています。 また、隠しフォルダ以外のデータは問題なく開けるため、USBメモリ自体も問題はなさそうです。 非常に困っておりますのでエレコムのサポートにも連絡しようと思っておりますが、もしご助言をいただける方がいらっしゃいましたら何とぞ宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。