※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【ESD-EMN0250GBK】【PASSアプリ】)
PASSアプリで隠しフォルダが開けないエラーが発生:復元できません(エラー番号:1392)
このQ&Aのポイント
PASSアプリで隠しフォルダを作成していましたが、パスワードを入力すると「復元することができません。(エラー番号:1392)」と表示され、隠しフォルダを開くことができなくなってしまいました。
再起動や他のUSBポートに差し替え、PASSアプリの再インストールを試しましたが解消されません。
USBフラッシュメモリ用セキュリティソフト「PASS(Password Authentication Security System)」のVer. 1.1.3を利用していた可能性があり、このバージョンは2022/12/31で削除されるためVer. 2.0.0への移行を促す記載がありました。上記が原因かと思い、PASSアプリをWindowsからアンインストールし、Ver. 2.0.0をインストールしましたが解決しませんでした。非常に困っておりますのでエレコムのサポートにも連絡しようと思っておりますが、もしご助言をいただける方がいらっしゃいましたら何とぞ宜しくお願い申し上げます。
【ESD-EMN0250GBK】【PASSアプリ】
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC(Windows11)
・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
ESD-EMN0250GBK
https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EMN0250GBK.html
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
問題がなかった時期 2022/12/30
問題が発生した時期 2022/12/31
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PASSアプリで隠しフォルダを作成していましたが、パスワードを入力すると「復元することができません。(エラー番号:1392)」と表示され、隠しフォルダを開くことができなくなってしまいました。
再起動や他のUSBポートに差し替え、PASSアプリの再インストールを試しましたが解消されません。
もし解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
▼USBフラッシュメモリ用セキュリティソフト「PASS(Password Authentication Security System)」
こちらのVer. 1.1.3を利用していた可能性があり、このバージョンは2022/12/31で削除されるためVer. 2.0.0への移行を促す記載がありました。
上記が原因かと思い、PASSアプリをWindowsからアンインストールし、Ver. 2.0.0をインストールしましたが解決しませんでした。
なお、パスワード画面には「ヒント」という自分でパスワードを思い出すためのヒントを設定することができるのですが、そちらの設定は生きていました(ヒントのボタンを押すと自分が設定した文言が表示されるため、初期化されたりユーザー設定が読み込めていないワケではなさそうでした)。また、わざとパスワードを間違えて入力すると、「パスワードが違います」と表示されるので入力しているパスワードは合っています。
また、隠しフォルダ以外のデータは問題なく開けるため、USBメモリ自体も問題はなさそうです。
非常に困っておりますのでエレコムのサポートにも連絡しようと思っておりますが、もしご助言をいただける方がいらっしゃいましたら何とぞ宜しくお願い申し上げます。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
お礼
情報提供いただき有難うございます! 有償のデータ復元ソフトで無事にデータを取り出すことができました。 また、ご助言につきましても重ねて御礼申し上げます。 バックアップを取ることにいたしました。