マウスがパソコンと繋がらない!

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているパソコンのマウスが使いづらく、自前で用意したのですが繋がりません。
  • スマホとは繋がるので、Bluetoothには問題ないかと思います。
  • 規格が合わないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスがパソコンと繋がらない!

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== macOS HighSierra バージョン 10.13.6 MacPro Mid2012 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL15BBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 会社で使用しているパソコンのマウスが使いづらく、自前で用意したのですが繋がりません。 スマホとは繋がるので、Bluetoothには問題ないかと思います。 規格が合わないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらの製品ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL15BBSBK.html であれば、おそらく接続用のドライバ(エレコム マウスアシスタント)がHighSierra(10.13.X)に未対応であるためと思われます。 下記リンクからMac OS用マウスアシスタントの最新版(5.2.6.000)がダウンロード可能ですが、公式には10.11.xまでしか対応していない、と変更履歴には記載されています。 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/mac/ Macの場合、OSのバージョンが上がると旧OSバージョンのドライバでは周辺機器が動かなくなることが多々あります。今回もおそらくドライバが最新OS非対応であることが原因かと思われます。 残念ながら、エレコムが10.13.xに対応してくれるまで解決策はありません。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社側で制限しているということはありませんか?