マウスが使えなくなった!電池の問題か修理が必要か

このQ&Aのポイント
  • 先週の月曜日くらいに落とした後、ワイヤレスマウスが使えなくなりました。電池を変えても同じ状況です。マウスの形が変形してしまったのではないかと思います。マウスの両脇を手で押さえると電源が付きます。修理を希望します。
  • エレコム株式会社の製品であるM-BL21DBというワイヤレスマウスが使えなくなりました。先週の月曜日くらいに落としてから使えなくなりました。電池を変えても同じ状態が続いています。マウスの形が変形してしまったのではないかと思われます。マウスの両脇を手で押さえると電源が付きます。修理が必要です。
  • ワイヤレスマウスのM-BL21DBが先週の月曜日くらいに落とした後、使えなくなりました。電池を変えても同じ状況です。マウスの形が変形してしまったのではないかと思われます。マウスの両脇を手で押さえると電源が付きます。修理を希望します。
回答を見る
  • 締切済み

【マウスが使えません】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレスマウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL21DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 先週の月曜日くらいに落とした後使えなくなりました。(カーペットの上) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスマウスが使えなくなりました。 電池を変えても同じです。 電池が落ちてしまうので、マウスの形が変形してしまったのではないかと思います。 マウスの両脇を手で押さえると電源が付きます。 マウスの修理を希望します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#256138
noname#256138

みんなの回答

• merrysun
回答No.3

修理するより買い替えたほうが安上がりです https://kakaku.com/item/K0001331083/?lid=pc_ksearch_kakakuitem M-BL21DBSKBK [ブラック] 最安価格(税込):¥1,345

回答No.2

落下による損傷であれば、非常に残念ですが、有償となってしまいます。 マウスのお値段からして送料や修理費を踏まえますと、買い直されたほうが手っ取り早く、結果的にお安くなるかと存じます。 もし、手先が器用な方でいらっしゃるのであれば、廃棄するつもりで分解し、接触不良に陥っている箇所を復旧すれば改善するかもしれません。

• kjm15986
回答No.1

>マウスの修理を希望します。 ここはメーカーのサポートではないので、言う相手が違っています。 通常の使用で壊れたのではなく、落下による損傷なら保証期間内でもお金がかかると思いますので新しいのを買ったほうが早くて楽だと思います。