マウスが使えなくなった!電池の問題か修理が必要か

このQ&Aのポイント
  • 先週の月曜日くらいに落とした後、ワイヤレスマウスが使えなくなりました。電池を変えても同じ状況です。マウスの形が変形してしまったのではないかと思います。マウスの両脇を手で押さえると電源が付きます。修理を希望します。
  • エレコム株式会社の製品であるM-BL21DBというワイヤレスマウスが使えなくなりました。先週の月曜日くらいに落としてから使えなくなりました。電池を変えても同じ状態が続いています。マウスの形が変形してしまったのではないかと思われます。マウスの両脇を手で押さえると電源が付きます。修理が必要です。
  • ワイヤレスマウスのM-BL21DBが先週の月曜日くらいに落とした後、使えなくなりました。電池を変えても同じ状況です。マウスの形が変形してしまったのではないかと思われます。マウスの両脇を手で押さえると電源が付きます。修理を希望します。
回答を見る
  • 締切済み

【マウスが使えません】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレスマウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL21DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 先週の月曜日くらいに落とした後使えなくなりました。(カーペットの上) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスマウスが使えなくなりました。 電池を変えても同じです。 電池が落ちてしまうので、マウスの形が変形してしまったのではないかと思います。 マウスの両脇を手で押さえると電源が付きます。 マウスの修理を希望します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#256138
noname#256138

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

修理するより買い替えたほうが安上がりです https://kakaku.com/item/K0001331083/?lid=pc_ksearch_kakakuitem M-BL21DBSKBK [ブラック] 最安価格(税込):¥1,345

回答No.2

落下による損傷であれば、非常に残念ですが、有償となってしまいます。 マウスのお値段からして送料や修理費を踏まえますと、買い直されたほうが手っ取り早く、結果的にお安くなるかと存じます。 もし、手先が器用な方でいらっしゃるのであれば、廃棄するつもりで分解し、接触不良に陥っている箇所を復旧すれば改善するかもしれません。

  • kjm15986
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.1

>マウスの修理を希望します。 ここはメーカーのサポートではないので、言う相手が違っています。 通常の使用で壊れたのではなく、落下による損傷なら保証期間内でもお金がかかると思いますので新しいのを買ったほうが早くて楽だと思います。

関連するQ&A

  • マウスについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、OS:Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL5DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記型番のUSB無線マウスをWin11で使いたいのですがドライバーはないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線マウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DY12DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入から一度も使えていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスを指示どうりUSBなどに刺しても一切使えずネットで調べたらマウスパッドをオフにしてからするとあったのでしたら何も動かなくなってしまった。 エンターキーと矢印のキーボードでしかできなくなってしまいました。どうしたらいいですか。。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム EX-G ワイヤレスBlueLEDマウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== エレコム EX-G ワイヤレスBlueLEDマウス Sサイズ MXGS10DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスの電池カバーを紛失しました。 電池カバーだけの購入はできませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスの動きがわるい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL10DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください===最初から引っかかるような感じです ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバーはインストールできています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスの青い光が光らない!

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BY10BRSK series ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 初めて使用します。 電池を1番最初に入っていたものから、Panasonicのものに入れ替えました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスをオンにしても光りません。 絶縁シートを外して、新しい電池に入れ替えました。 それでも青色に光りません。 パソコン初心者です。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスの電池の蓋が開く

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGS10-DBWH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池の蓋が重力により少し開いて、机にひっかかります。 不良品でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== m-Ls14dlL ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 一回も使っていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テープがとれない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Buletoothマウスが動かなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-FBL01DBXS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今朝。昨日の夜までは使えていました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池も入っています。ポインターが全然出てきません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスの電池が

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) MーXGS10DBを使い始めて約1ヶ月半で、はじめは付属の電池を使い 1ヶ月弱使い、電池切れしたようなのでパナソニックのアルカリ電池(使用推奨期限2032年)を新しく入れて1週間使用、で使えなくなったのでまた新しく電池を替えました また1週間くらいで使えなくなり電池を交換しました すぐに電池が切れてしまう原因がわかれば助かります 電池は、毎回フィルムを開けたてのを使っています お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 2台の同一ワイヤレスマウスと2台のPC、同時使用?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノ-トパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ワイヤレスマウス ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== これからの課題 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2個の同一品番・製品のワイヤレスマウスと2台の機種・品番の違うパソコンを同時に動作させても、マウス操作は他に影響を及ぼさないのか?干渉しないのか  教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう