• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiが繋がらない)

Wi-Fiが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが繋がらないという問題に関して、製品名や型番、発生時期などの詳細情報を提供してください。
  • また、具体的なエラーメッセージや状況を説明していただくと、より具体的な回答ができるかと思います。
  • お困りごとに関連する画像やスクリーンショットがあれば、添付していただくとより助かります。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3437)
回答No.5

WRC-1167GS2-B https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html?_gl=1*1n1njto*_gcl_au*ODU3NjI4OTkwLjE2ODMyNjA4NTU.*_ga*ODc5MzMyMjg5LjE2Njc2OTU2OTc.*_ga_0F81RERH28*MTY4Nzc0MTQ3NC41MS4xLjE2ODc3NDE1MTQuMC4wLjA.&_ga=2.28647167.2118047227.1687741474-879332289.1667695697 Wi-Fiを繋ごうとしている「ご利用の製品」で設定するのでは? 「ご利用の製品名」をお書きになると調べられるかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14285/27821)
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GS2-B&link_type=2 マニュアルを参考にバンドステアリングの機能を切ってみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kjm15986
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.3

>よくわからない人間が質問していてすいません。 わからないから質問するわけですから、わからない事自体はいいのですが、隣で見ているわけではない回答者に情報が伝わるように書かないと有効な回答が得られないのでもったいないと思います。 >エレコムのルータを使っています。 メーカー名だけではわからないので型番を教えてください。 >エアコンのアプリ設定をしたく(機種変更したらできなくなりました)何度やってもできません。 なんというエアコンのなんというアプリですか? >エアコンの方に質問をしました。 エアコンの方に質問とは? エアコンのメーカーのサポートなどに質問したという意味でしょうか? >回答としてはルータ側にあり、2.4?だけに一時的に設定を変更したらできる可能性があるといわれました。 何がルータ側にあると言われたんですか? 2.4とは?

ronron0424
質問者

補足

エレコムのルーターの番号は WRC-1167GS2-B アプリは ココロエアー エアコンのサポートに相談しました。 2.4GHzと5GHz の2.4の電波?だけをひろえるようにすれば良いといわれました。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kjm15986
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.1

>Wi-Fiが繋がらない どんな端末をなんという無線端末に繋げようとしているのか、プロバイダはどこか、これまでの試したことはなにかなど、なにも書かれていないと回答が難しいので、補足してください。

ronron0424
質問者

補足

あまりよくわからないまま質問しています。 エレコムのルータを使っています。 エアコンのアプリ設定をしたく(機種変更したらできなくなりました)何度やってもできません。エアコンの方に質問をしました。回答としてはルータ側にあり、2.4?だけに一時的に設定を変更したらできる可能性があるといわれました。 よくわからない人間が質問していてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線LANルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== エレコムWRC2533GS2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 朝から使えない様子 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再起動等等試しましたが ダメなようです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiキャンセルの仕方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiがつながらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 携帯、タブレット、ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日はWi-Fiがつながっていたが本日帰宅したらつながらない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi6をWi-Fi5にしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRCーx3200GST3ーB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ダイソンのロボット掃除機がつながらず、メーカーサポートからWi-Fi6をWi-Fi5に変更して接続後、Wi-Fi6に戻してください。と言われました。 しかし、やり方が分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 電源は着いてるが、Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone・タブレット ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 4日前から繋がりません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 雷で停電してから繋がらなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・スマートフォン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) VH-100<4>E<N> ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 5日まえほど ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiが繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がってるのに使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ELECOM ルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日(2023/08/29)さっきまで使えてたが急に繋がらなくなった ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiを繋ぐと5GHzだけ点滅して、iPhoneには、インターネット未接続となり、使えない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • タブレットにWi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ELECOM 型番:WRC-2533GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください===  2週間くらい前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットのWi-Fiがいろいろ試しても繋がらない。スマホやパソコンは繋がる。ヨドバシカメラにタブレットを持って行って見てもらったら、ヨドバシのお店のWi-Fiには繋がったので原因は分からないといわれた。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPadのWi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== M Y F Y2J/A ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== elecom-1ba39f(自宅のWi-Fi)に繋がらない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 新規PSで、Wi-Fiを受信したい。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== HPデスクトップパソコンPC ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-X1800GTS-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 気が付いたのは、本日です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在は、ノートパソコン2台・携帯電話4台を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。