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Wi-Fiがつながらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 携帯、タブレット、ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日はWi-Fiがつながっていたが本日帰宅したらつながらない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2302/5296)
回答No.5

WRC-X3200GST3-Bに付属されている取扱説明書「かんたん セットアップガイド」を用意します。 この「ガイド」のStep1からStep2、Step3をよく読みます。 また、同梱されている「かんたんセットアップシート」の 用紙を探します。 Step1、Step2の作業を行います。 次に「シート」の用紙に「SSID」と「暗号化キー」などが 記載されていますので、この記号・数値をStep3に記載されて いる手順にて接続する機器(スマホ、パソコン、タブレット) ごとに入力します。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.4

スマートフォンのWi-Fiのアクセス設定で確認してみましょう。自動接続になっていませんか?

回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

再起動しても同じでしたら、故障の可能性があります。

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.1

https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8615&category=1078&page=1 こちらをみて再起動からはじめてみてください。

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