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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiが繋がらない)

Wi-Fiが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが繋がらない原因と解決方法について教えてください。
  • エレコムWRC2533GS2の無線LANルーターを使用していますが、朝からWi-Fiが使えません。
  • 再起動などの試みをしてもWi-Fiの接続ができません。どうすれば解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

tomoyuta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 知らない事が多すぎてお返事できませんでした。 2日かかって辿り着けたのはドコモ光のルーター故障の様です。 ご協力頂き大変助かりました。 ありがとうございました。

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その他の回答 (4)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3434)
回答No.5

>朝から使えない様子 昨日迄は使えて居た 再起動等等試しましたが 接続して居るパソコン等の電源はOFFにして、ルーターの電源プラグを抜き、30秒以上放置後ルーターの電源を入れ立ち上がったら、パソコンなどをONにしましたか?

tomoyuta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 知らない事が多すぎてお返事できませんでした。 当初壊れたと問い合わせいたエレコムに原因は無く、NTTドコモ光のルーターに原因があったようです。ご協力ありがとうございました。

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  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (938/4191)
回答No.4

かんたんセットアップ4を使ってもダメなのですか?https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GS2-B.html

tomoyuta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 試すのにも知らない事が多すぎて 時間はかかるし、お返事できませんでした。 当初壊れたと思っていたELECOMの商品ではなく ドコモ光のルーターの故障の様です。 修理まで辿り着きました。 ありがとうございました。

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  • kjm15986
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.3

>再起動等等試しましたがダメなようです ダメだけでは今の状態がわからないので情報を補足してください。 WRC2533GS2と何を繋げようとしているのですか? プロバイダはどこですか? マニュアルのどの部分まではうまくいっていますか?

tomoyuta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 知らない事が多すぎてお返事できませんでした。 当初壊れたのかと思っていたELECOM商品ではなく、ドコモ光のルーター故障である所に辿り着きました。ご協力ありがとうございました。

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  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

有線LANでつながることを確認してみて下さい。有線LANでつながる場合はWi-Fi回路故障の可能性があります。

tomoyuta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 知らない事が多すぎてお返事できませんでした。 当初壊れたと思っていたELECOM商品ではなく、ドコモ光のルーター故障の様です。 修理まで辿り着きましたのでご安心ください。 ご協力ありがとうございました。

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