インターネット接続・通信

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  • Wi-Fiのメリット

    皆さん、おはようございます。 質問です。 ズバリ!『Wi-Fiに繋がっているメリットって何??』 以前の質問時にも言いましたが、僕は今現在ケータイを持っていません。 しかしながら、そう遠くない将来、ケータイを買いたいなーと思っていて、色々と情報を集めている所です。 いくつか条件があって。 ①UQで契約をする。節約モードでデータ容量を節約したい為。 ②UQでの、ルーター(Wi-Fi)を契約するか検討中。てか、メッチャ悩み中。 ③もしルーターを契約するなら、スマートパスプレミア(auのWi-Fiスポットが無料になる特典)は、要らない。 ④故障時の保証とか、いわゆるサポートは、要らない。何故なら、故障させないから。故障しないように、大事に大事に使っていくから。 そこで質問です。 Wi-Fiに繋がっていると、データ容量使わずに通信出来るとか、通信速度が速いというのは理解済なのですが、もしルーターを契約したら、UQの特徴である節約モードって死んじゃいますよね?節約モードの意味なくなりますよね?なら、別にUQにこだわる必要無いのかな〜とか思ってて。 質問1 そもそも、Wi-Fiに繋がっているメリットって何だ!?(上記以外で) 質問2 もしルーターを契約したら、俺、24時間、ずーっとケータイをWi-Fiに繋ぎっぱなしにしちゃうと思うんですよ。これってやっぱ、ケータイ本体に負担かけることでしょうか? 以外、ご回答よろしくお願いします。

  • インターネットが遅いです。

    現在戸建でOCNの「OCN v6アルファ」を契約しており、最近Wi-Fiが急に途切れたり遅かったりして不満を抱えていたのですが 先日レンタルルーター以外のルーターでもIPoEで接続出来るということを知り、ルーターをBUFFALOのWSR-5400AX6Sに変更したところ レンタルルーター使用時に起こっていた、Wi-Fiが急に途切れる現象は解決しました。 しかしFast.comの計測で、もともとレンタルルーターの5GHzだと150Mbps程度だったところが WSR-5400AX6Sの5GHzに変更しても最高で220Mbpsしか速度が出ません。 (それぞれ干渉しないよう片方ずつ電源を差し替えて、ルーターの真横で測っています。) Fast.comの測定が全てではないとは思うのですが、同じような環境の別の場所のWi-Fiでは450Mbps出ていたので スマホなどの本体が原因である可能性は低いと思います。 ちなみに2.4GHzになるとレンタルルーター使用時と全くと言っていいほど変わらず、40Mbps程度しか出ません。 このような場合、速度が出ないのはどのような原因が考えられるのでしょうか 回答よろしくお願いします。

  • 192.168.2.251に繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iphone8 iOS15.7 Mac mini OSX バージョン12.4 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WRC-300FEBK-R ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2022.10.01 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 中継器として使いたいのですが、ルーターにWPSランプがないため、 iphoneのsafariアドレス欄に192.168.2.251を入力、Enterを押しても、 「ページが開けません。サーバが応答を停止しています」と表示されます。 iphoneでやってMacminiでやっても同じです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3000GS2-WのAPモード方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone12pro OS ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3000GS2-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソフトバンク光を契約しております。 今まではソフトバンクのルーターと別のルーター、計2台を使用し、寝室とリビングに1台ずつ設置しておりました。 寝室にモデム(NTTのルーター)があり、ソフトバンクのルーターはそちらに繋いでルーターモードで使用しております。 リビングのもう1台はAPモードに設定し、今まで使用しておりました。 リビングにあるルーターが故障した為、今回WRC-X3000GS2-Wを購入し、今までと同様、APモードで接続しようと思いました。 ですが、設定動画を見て行いましたが、光っている色が動画と違う。(添付写真ご確認ください) また、iPhoneにも繋がりません。(ネットワーク未接続と記載あり) これはどのようにすれば今まで通りAPモードでリビングルーターとしてWiFi接続して使用できますでしょうか? 購入時に店員さんより、しっかりと説明を聞いて、今まで通りAPモードで中継器として使用すれば、変わらず使用できると言われて購入しました。 2日間色々検索し、試してみましたが、解決できません。 わかる方いらっしゃればお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • レンタルモデム故障の場合はどうすればいいのか

    2004年から現在まで、NTTからレンタルしているVDSLモデム HV-50Ⅲを利用していますが、1ヶ月前くらいから頻繁にインターネットの接続が切れるようになりました。 症状は、機器にあるLINEランプが急に消えて、接続が切れます。 数分後に接続が回復しますが、不安定な状態です。 これはモデムの故障ではないかと考えていますが、レンタルモデムの交換というのはどういう手続きをすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールが送信できません。

    添付の画像はメールが送れない時のエラーの画面です。ご面倒で申し訳ありません。内容をご確認いただき適切な対処方法をご案内いただけると助かります。1点補足すると、iPhoneからはぷららのアドレスで送信することが可能ですが、マックからは気がつくと送れない状態になっていました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • EP-306 Wi-Fiルーター接続エラーの件

    EP-306を購入してWi-Fi環境(ルーター製品名はNURO光で契約したEchoLife HG8045D)にWPS接続を試みるもルーターのWPSランプがエラー点滅します。 HG8045Dのマニュアルには(Wi-Fi 端末が HG8045D へのアクセスに失敗しています。)としか表記されておらず、プリンタとルーターとどちらに問題があるか分かりません。 どなたか同じ問題・解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 同じルーターを20年ぐらい使っています。

    現在、2002年頃にNTTフレッツ光を導入し工事の際に設置されたモデムとRT-200KIというルーターを20年ぐらい使っていますが、モデムもルーターが古いことから、契約中のぷらら光で期待できる回線速度などの性能が出ていないのではと懸念しております。これら機器の交換などの必要性はないのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3 プライバシーセパレータ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 他 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== お世話になります。 本機種でプライバシーセパレータの設定(ONにしたい)方法をご教示いただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 光電話で加入電話番号を維持し続けるための手続き

    私は、これから光回線と光電話の利用を初めて始める者です。 質問させていただきたいことが2つございます。 よろしく、お願いいたします。 ① 光電話の利用を開始後、加入電話の「利用休止」は申請がない限りは「10年」続き、それ以上は申請がない限り破棄され権利も失ってしまうとのことですが、ここで言う申請とは、どこのタイミングで申請を行うのか(例:毎年行うのか、5年目に行うのか)、また、申請をするときの名称(「(仮名)利用休止延長」の申請?)が分からないので教えてください。 また、今、利用を開始しようとしている光回線事業者は3年目以降に通常の利用料金が設定されているので、3年目に入る前に光回線事業者を乗り換えようと考えております。 ② その際、光電話も一緒に乗り換えるとき、加入電話番号を維持し続けるために、いったん、アナログ戻しを行う必要が生じるのでしょうか? また、アナログ戻しが必須の場合、電話が使えない期間が発生するのでしょうか? 以上の2点につきまして、ご回答よろしくお願いいたします。

  • safariに接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(iPhone12.iPhoneSE) ・製品名・型番(WRC-2533GST2) ・接続方法(無線LAN 楽天ひかり利用) ・発生時期(これまで正常にアクセスできていたのに昨日2022,09,30より「safariはサーバーに接続できませんでした」の表示。 ▼ルーターの電源入れ直し、iPhoneのネット設定のリセット、電源入れ直し、Wi-Fi解除と接続のし直し、機内モードのオンオフ。以上を試しておりますが改善しません。 Wi-Fiマークの表示は出ておりYouTubeは見れます。家族全員のiPhoneが同じ症状。 Google HUBは正常に作動。 どなたか何か対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 自宅以外のwifiにログイン出来ません涙 ノートパ

    自宅以外の建物のwifiでいつも使っているノートパソコンでログイン? をしようと何度も試みているのですがいつものパスワードを入力すると<お客様のアカウント保護にご協力ください>と表示され、<今回のサインインには、通常と異なる点があるようです。たとえば、お客様が新しい場所、新しいデバイス、新しいアプリからサインインしている可能性があります。>と表示され、 その下には私が使っているヤフーメールアドレスが一部※印で隠されて表示され、当該ヤフーメールアドレスに続いて<にメールを送信>と表示され、その下には<ご自身のものであることを確認するため、以下にメールアドレスを入力し、次へをクリックしてコードを受け取って下さい。>と表示されるのですが、 上記のヤフーメールアドレスを入力して、<次へ>をクリックしてもセキュリティーコードが送られて来なくてパソコンを使えない状態になってしまっており、メアド間違いなどが無いように入念に確認して、何度も試しましたがセキュリティーコードが送られて来ません。 念のため迷惑メールフォルダのチェックもかなり入念にしていますが、やはりセキュリティーコードは送られて来ておりません。 念のため、プライベート用のgmailアドレスなども何度も試しましたがやはり、セキュリティーコードは送られて来なくてかなり困っております。 wifi専用のスマホでは、その建物でのwifiのID、パスワードを入力したら全く問題なく使えております。 このノートパソコンは仕事用で色々なデータなどが入っているのでかなり焦っております。 パソコンやインターネットにお詳しい方からのご教授を何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • フリーWi-Fiのエラーについての件

    本当に困ってます。 助けてください。 僕はケータイを持っていません。 そのかわり、SONYのウォークマンA-100を持っていて、これでフリーWi-Fiを使って、インターネットをしたり、アプリで遊んだり、G-mailもしています。 ところが! 昨晩から、普段接続しているフリーWi-Fiに全く接続できなくなりました。 もう、何度も何度も、接続を試みたり、リストから削除して再登録したりしているのですが、ダメです。 今朝も、同じ状態です。 そのうち「IP設定エラー」と言うようなメッセージがウォークマンの画面に表れ出しました。 パソコンで調べたら、ルーター(?)モデム(?)よく分からんけど、これがダメらしくて、一度ルーターかモデムの電源を切ってみて、とネットにあったので、コンセントを抜いてやりました。 が、今でもダメです。 全く繋がりません。 今は「パスワードを確認して、もう一度試せ」というメッセージが出ています。 どうしたらいいですか? 僕は今、ある施設で生活をさせて頂いていて、施設には2つのWi-Fiがあります。 他の入居者に聞いたら、2つのWi-Fiのうち、一つのWi-Fiを強くする(?)工事(?)みたいのをしたそうで、これが原因でしょうか? ある入居者は、Wi-Fiを使う人が多いからWi-Fiの接続オーバーでダメなんだよ、と言ってました。 どこまでホントか分かりませんが、こんな事があるのでしょうか? とにかく、Wi-Fi繋がらなくて、ホント、イライラしっぱなしです! 助けてください!アドバイスください! ちなみに、これは、もう一つのWi-Fiに繋げて書いてます。 「繋がるWi-Fiあるなら良くね?」とお思いでしょうが、僕は、今接続してるWi-Fiじゃなくて、今繋がらないWi-Fiを使いたいのです。 今接続できるヤツは、夜になると、入居者がたくさん接続して、オーバーに陥りやすいので。 よろしくご指導・ご助言ください。 お願いします。 急ぎです!

  • 優先のインターネット接続が頻繁に切れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== LD-GPAYC/BU5 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 9月27日午後11時以降 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日購入した商品が初使用時から有線のインターネット接続がブチブチと切れる。 Switchの有線接続に使用。 不良品ならば即刻取り替えをして欲しい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テレビイヤホーンの効果

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 エレコム イヤホン テレビ用 【しっかりフィットする耳栓タイプ】 φ10mmドライバー"Affinity sound" 3.0m ブラック EHP-TV11C3XBK この商品を探していたときに、電気店の店員から下記の様に伺いました。 『この商品のボリューム調整は限度がある。音源の本体のボリュームを大きくしないと、手元では大きくできない。もし、音源が5のボリュームだとイヤホーンのボリュームも5になる。7・8などにはなりません。全て音源の大きさに制限されます。}と伺いました。 同室のものに気兼ねなく音量を上げたいと思い、この商品を選ぼうとしました。店員の発言は合っていますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST ルータにアクセス出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WMC-X1800GST(ルータモードで使用) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 9月28日21:30頃~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) 構成:eo光-光回線終端装置-WMC-X1800GST-各端末(無線) eo光で、光回線終端装置までの接続確認済み。また光回線終端装置に直接PCを繋げばインターネット接続可能。 光回線終端装置、ルータは電源OFF→時間を置いてONは複数回試し済。 各端末でルータからのWi-Fiは拾えますが、光回線終端装置―ルータ間が接続されていないため、インターネットは使用できない状態。 ルータIPアドレス(eo光サポートで確認)をChromeに打ち込んでも、応答時間が長すぎる旨のエラーで入れない。 この状態からインターネット接続出来る状態に持って行きたいのですが、何か出来ることはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LAN-SW05/PHVD 待機時消費電力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC.無線ルーター、テレビインターネット。テレビチューナー ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== LAN-SW05/PHVD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN.無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 5ポートですが入力に1ポート使用しますので4ポートと思います。 消費電力2.6Wとありますが4ポート全部の使用時と思います。 入力のみで通信を行ってないときの待機電力を知りたいです・ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 全戸加入プランでv6エクスプレス移行出来ますか?

    基本的な質問で恐縮です。 NTT西日本の全戸加入プランフレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼でプロバイダは「ぷらら」を契約しています。この場合、v6エクスプレスに切り替える事はプロバイダに手続きすれば可能でしょうか?全戸加入の回線だとNGなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV NHK BS 表示の消し方が分からない

    先日、引っ越しを機にひかりTVを契約しました。 別途、NHK受信料、衛星受信料を支払っているが、NHKから表示がでる。契約している方もヘルプから手続きをしてくださいと表示されているが、ひかりTVのリモコンにはヘルプボタンがないため、手続きができない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • wtc-c1167gc-wをつかってます。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、モバイル ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wtc-c1167gc-w ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 離れ家で使用してます、ノートパソコンはつながるのですが、モバイルが使用できません。 中継機を間にもう一台つけると良くなるいますか、wtc-c1167gc-wは通常の設定で使用してます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。