インターネット接続・通信

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    インターネット

    家で親にインターネットを切られないようにする方法ってありますか

  • タクスバーのアイコンにバツ印

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【タクスバーのアイコンのバツ印を消したい                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ネット環境

    先ほどこれまで普通にネットがスムーズに使えていたのに午後10時ごろから突然動きが鈍くなってしまいました ネットが止まったり動作が遅くなったり・・・ しかし今、さっきの何だったんだというぐらいネット環境が元に戻りました。 これってどういうことなのでしょうか?

  • 【ぷららメール】送信不可

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(メール )※ぷらコミ0で契約】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  9/22以降、送信が出来なくなった。 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・OS:Windows11 ・メーラー:thunderbird/outlook 9/21迄公式案内されている設定で問題なく使用していましたが、 9/22から送信のみ出来なくなりました。 またthunderbirdで再度アカウント再作成しましたが、  次の事象が起きて登録できません。  マニュアルステップ6でアカウント自体はサーバーにあることが確認できるのに「完了」を押すと「アカウント作成エラー」となって登録できません。 Outlookでも作成を試みましたが同様です。 こちらwebメールにoutlookからテストメールが自動送信されているところまで確認できるのですが、設定ができません。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 落雷

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== Giga EHC G08MN2 HJW 1000BASE T ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 9月中旬落雷がありました。有線LANハブが壊れました。保険屋が落雷による修理と見積もりと修理した所写真を撮って貰いたいのこと どうしたらいいかわからないので、教えて下さい。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    ELD-FTV020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ELECOM ELD-FTV020UBK 2.0TB ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・USBケーブル ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・購入してすぐです ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== GREENHOUSEの32インチのテレビでELD-FTV020UBKを買いました。青く点滅していて、テレビでも接続をしたのですが フォーマット中を終えても、ELECOM USBHDD 未登録となってしまいます。また、機械音が時々します。録画するのボタンを押すと 録画用のHDDがありません。と出てしまいます。 これはどうしてですか? 録画できてるということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WRC-G01-W】Wi-Fi接続だけ遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン・Windows10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WRC-G01-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 使用開始時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ WRC-G01-Wでipv6プラス接続を利用しています。 有線接続時の通信速度に比べ、Wi-Fi接続の速度がかなり遅いです。 添付画像の上の速度がWi-Fi、下が有線です。 接続はかんたんセットアップ4で自動で行いました。 WRC-G01-Wの前はWRC-X1800GSH-Bを使っていましたが、こういったことは起きていないです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wi-fi 中継 時の SSID の変更について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 wi-fi 中継器 ===ご記入ください=== wi-fi 中継器の SSID の aについては変更できましたが.gにつきましては変更ができません どうしたらいいですか 製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WTC-C1167GC-W ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 過日、購入して設定中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SSID の G の名前変更がしたい。 SSID の A は変更済み ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    任意のパスワードについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルータ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GEBK-S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アイホーン15がWi-Fiに繋がらない 他の機種は繋がっていたのに パスワードがエラーになる、何か方法はないのかな? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 専門チャンネルが録画できない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  最近になり、地デジは録画できるが専門チャンネルが録画できなくなった。  チューナーエラーは   「予約番組が放送されなかったため、録画できませんでした。」  HDD:ELECOM ERH-020UWH(空き容量:1635.8GB) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

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    至急です、学校アカのWIFIの接続方法について

    マイクロソフトの学校アカウントでPCにログインしているのですが、PCを初期化したことで学校のWIFIにつながらなくなりました 以前は何もせずとも自動的に接続されていたのですが、今はユーザー名とパスワードを要求されます。(両方知らないのでどうしようもないです) 学校でWIFI接続するために色々方法を試しましたが何度やっても接続しません 家のパスワードがわかっているWIFIには問題なく接続します。 OSはウィンドウズ11、購入時はウィンドウズ10でしたが更新しました。生徒はふつうにそのままウィンドウズ10を使ってます。11を使っている生徒も中にはいますが、問題なくWIFIにつながってます 初期化したのはPCが起動しなくなったからです。 学校のPC関係の担当教師に相談しようにも、すでに今まで2度ほどPCに関してやってもらっているし、前に1度同じことになって解決してもらったのでのでもう迷惑かけたくないというか、またお前か、みたいに思われたくないしもし進学に関わったとしたら嫌なので(志望がそっち方面)私情ですが気乗りしないです。 学校でネットにつなげないとなると、調べ学習をよくするので迷惑が掛かってしまうし、使えないと点数下げるみたいなことも言われてしまい、早急に直したいです。 ご存じの方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします 読みにくい文章だったと思います。申し訳ないです

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    夜になるとインターネット未接続になります

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhoneとAndroidのスマホ、ノートパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X1500GS-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LANです。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2週間まえに購入してから毎日夜になるとWi-Fiは繋がっているのにインターネット未接続になりネットに繋がりません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 毎日夜になるとWi-Fiがつながっているのにインターネット未接続になります。 その時のルーターのランプに異常はなく5GHzも2.4GHzも点灯しています。 ルーターの再起動で復帰する事が多いのですが、 復帰しない場合は、ルーターをリセットし初期設定をやり直すと復帰します。 どの様な原因が考えられるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    ST3400TVチューナー

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【    リモコンが動かない                    】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

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    LBT-UAN05C2/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== BluetoothUSBアダプター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBハブ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日購入(2023/09/21) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== dongleとしては認識するが、Bluetoothがオンにできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BeckyでPlalaメールの送信ができなくなった

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【  Plalaから一部のメールソフト(Thunderbird(Windows、Macご利用者)、macOS標準メール)をご利用中のお客様は、設定変更が必要です。といメールが届き、その後メールのの送信がができなくなりました。Plaraからの案内にBeckyが含まれていないため設定の変更方法がわかりません。                      】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows 11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • TVチューナーST3400

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【    テレビリモコンが動かない                    】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      わからない  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    有線LAN    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • TVチューナー型名ST3400

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【                        】リモコンが動かない 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      テレビなので関係ない  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    有線    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 報酬付き

    PCでWi-Fiが急に接続できなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン OS Windows10使用 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年9月20日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンからWi-Fiに自動接続して使用していましたら、急に接続できなくなった 診断すると、Wi-FIから手動で切断されたとメッセージが出ます。 取扱説明書に従って、初期設定に戻して診断しましたが、回復しません。 スマホはWi-FIの使用は問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • シリアル番号が書かれていない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LDR-LPWBW8U2NDB ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入しセッティングを開始した直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シリアル番号が書かれているはずの処(説明書「はじめに~ソフトウェアのダウンロードについて~」の下「以下のプロダクトキーを入力願います」の下の枠にプロダクトキーが書かれていない。「本製品にソフトウェアはありません」と書かれている)説明書の手順に従いアプリをダウンロードする際に番号を入力しようとしてもこれ以上進まない。 電話を何度もかけたが「混み合っている」と10分で強制的に切られ、ホームページから「公式サポート」でこの内容を問合せできるページにたどり着かない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線のプリンター

    PC-GN303JGAS 365 スマホ(アンドロイド)バージョン11 キャノンTS8230 スマホで印刷できてPCではできません。