• 受付中

報酬付き

tapoネットワークカメラとwifiが繋がらない

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【   tapoネットワークカメラとwifiが繋がらない ルーターのwifiネットワーク暗号化モードがWPA3のみになっていないか確認して下さい と出ます                     】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・USBケーブル 【      無線LAN・  】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27629)
回答No.1

まずはルーターやルーター機能を内蔵したONUやホームゲートウェイって言った機器の型番を書きましょう。 PCやスマホのブラウザでルーターのIPアドレスを指定してWeb設定画面を開いてやれば無線LANの暗号化がWPA3のみになっているのか?確認でき必要があればWPA/WPA2って言った設定に変更も出来ますから。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 混雑時間帯にwifiが全く繋がらない

    ■製品・サービス名を記入 ぷらら光パック ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【混雑時間帯(夜や土日)にwifiが全く繋がらない                     】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10,11 android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • wifi ルーターの破損、取り換え

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    window 10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【     有線 Lan   】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • スマホだけインターネットにつながらない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(光 )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【iPadやPCはWiFiでインターネットにつながっているが、スマホ(android)だけインターネットにつながらない。WiFiのネットワークには接続されているがその先のインターネットに接続できない。ONU、WiFiルーター、接続している各機器の電源offや再起動をするも効果なし。携帯ショップではWiFiにつながる。】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【android12】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 携帯電話でインターネットにアクセスできない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【  WIFIに接続されたがインターネネットにアクセスできませんと表示される】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷらら光利用中➡ひかり電話解約➡WIFI接続不可

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら光 ホームタイプ】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【NTTのひかり電話を解約した後にWIFI接続ができなくなった。モデムとwifiルーターの再接続を試みたがダメ。モデムとwifiルーターの初期化(リセット)して再接続を試みたがダメ。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8 ・ Andorid5台】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【光電源➡支給されたモデム(PR-400XI)➡LAN接続でTP-LINK(Archer AX50=無線LAN ➡ 各機種でWIFI使用】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 新Outlookの導入ができません

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 古いOutlookのアンインストールができないからでしょうか?                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11です       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線WiFi      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららWEBメール上に送受信経路暗号化(SSL)

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス)】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【ぷららWEBメール上に送受信経路暗号化の設定画面がない  (添付画像のようなタブが表示されません)】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • plala wifiルータ 無線LAN不具合

    plala wifiルータ 無線LAN接続の場合、outlook2016、インターネットが最近接続できなくなりました。有線LANだと問題なく使えます。無線LAN接続での復旧方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 突然メールが繋がらなくなった

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【ネットは観れるがメールチェックが出来なくなった】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • インターネットモデムの初期設定オレンジ色ランプ

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 インターネット接続サービス ■どのようなことでお困りでしょうか?  IP電話とインターネット接続できない (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問する