ISP・プロバイダ

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  • 全ての通信のDNS問い合わせをDoHにできる?

    IIJさんがDoH/DoTのサービスを他プロバイダのユーザーにも提供していますが、ブラウザだけではなく、他の裏で動いたりしているアプリやサービスの通信も全てDoHにできないでしょうか?ブラウザの通信のDNSだけ暗号化しても十分ではないような気がしています。

  • 2つのプロバイダと契約

    例えば九州と北海道の2つのプロバイダと契約して、2つ共1台のパソコンに設定できますか。 それで、九州と北海道を行き来し、LANケーブルを接続すれば、どちらのプロバイダの設定も利用できますか。

  • ネットワークに接続できません

    有線LANでインターネットを使おうとしたのですが、画像のとうりでトラブルシューティングをしたところネットワークのリセット だったので試したみても解決せずその繰り返しでした…たすけてください; ; ちなみにフレッツ光です LANケーブルは新品のものです

  • パソコンでの通信料

    YahooBB光withフレッツです。 不思議なのですが、パソコンで何時間ネットに接続しても通信料金が増えないのはなぜですか。 毎月の料金はいつも同じで増えたり減ったりしません。

  • OCNに問い合わせ

    IP.アドレスが変わらなくなって固定になってしまったので、 OCNに問い合わせしたいのですが、チャットは駄目でした。 電話かメールで問い合わせしたいのですが メールで問い合わせはあるのでしょうか?(見つからない) ご教示お願いします。

  • プロバイダは2年ごとに変更してキャッシュバック

    インターネット プロバイダ は2年ごとに安いものを選んで乗り換えて使う時代でしょうか 雑誌で見ましたが そうやって安いものを選んだ方が得という話もあります 現在ソフトバンク光でワイモバイルを使用していてワイモバイルが少しだけ2回線安いです それともタイアップ吉でしょうかキャッシュバックを目的として何万円も返ってくるパターンを紹介していました 1万2万くらいがせいぜいでしょうか? やはり安定した光回線が良いでしょうか 光回線は工事してみないと分からない場合が多いらしいですね SoftBank 光は私の場合は100メガは出ているのでとても良いです

  • v6プラスについて

    光コラボのen光、@スマート光、おてがる光 どれにしようか迷ってるんですが、 v6プラスで接続する場合は日本ネットワークイネイブラー株式会社のものを経由するので回線速度(実測値)はどれも同じというような記事を見つけたのですが、本当でしょうか? できるだけ速い方がいいんですが。

  • ナンバーディスプレイ

    ナンバーディスプレイとは何ですか?

  • 光コラボのおてがる光

    格安の光コラボでおてがる光ってありますが、評判どうなんでしょうか? 聞きたいことがあって電話したけど何回やっても繋がらないし、折り返し電話予約っていうのがあったので日にちと時間指定と質問事項書いて予約しましたが、結局電話掛かってきませんでしたw なんか信用できないんで工事費かかるけどen光に申し込もうかと思います。

  • サンダーバードメールを使っています

    プロバイターを替えましたが、今まで受信し保管してあるメールを新プロパイダーの方へ移したいのですが、方法をお願いたします。

  • IPアドレスが頻回に変わるプロバイダを知りたいです

    以前、「スマートフォンのIPアドレスを変更したいです。」というトピックで質問をしていました。その中でも気にかかっていたことがあり、IPアドレスがコロコロ変わるプロバイダがあるようなのですが、具体的にどこのプロバイダなのかが知りたいです。 私の家のプロバイダはなかなかアドレスが変わらないので、1時間ぐらいでルータの再起動などを定期的に起こすようにしてIPアドレスを変えるようにしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 法人が使用しているインターネットサービスプロバイダ

    法人はどういったインターネットサービスプロバイダーを使っていることが多いんでしょうか?個人であれば、多く検索にひかっかてくるのですが、法人だとどういったところと契約しているのか気になりました。よろしくお願いします。

  • so-netのADSLからの光回線変更について

    お世話になります。 ADSL回線が9月末で廃止になりコース変更するか他プロバイダーにするか悩んでいます。よいアドバイスお願いいたします。 価格コムなどで新規に他プロバイダーがいいのか。 So-netでコース変更した方がいいのかよく分かりません。 印象はSo-net光プラスにコース変更が無難かと思っています。 IP・加入電話は使用しません。 屋内Wi-Fiはスマホ接続で使用します。 速度は要求しません、ADSLで満足していました。 So-netに電話が込み合っていてつながらないので質問します。 済みませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • モバイルルーターは常用出来ますか?

    安定して接続出来るのですかね?

  • インターネットの速度が遅くて困っています。

    前置きとして、質問が複数になってしまう事をご了承下さい。 私は集合住宅に住んでいるのですが、回線は『フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼』でプロバイダは『SoftBank』です。 日中は良いのですが、夜間(特に21時~24時頃)までの速度が異常に遅いです。 スクショはないのですが、ONUとの有線接続で日中は『約200Mbps』で現在は『約10Mbps』です。 恐らく、接続が集中しているのではないか?と思うのですが、プロバイダの変更も検討しています。 一応『BBユニット』をレンタルしているのですが、接続方法は『IPv4』なので意味はないかも知れません。 質問させて頂きたいのは、 「オススメのプロバイダはどこなのでしょうか?」という事と、 「現居住地で契約できるプロバイダを確認する方法はないのでしょうか?」という事、 「IPv4接続に限って言うなら、BBユニットと市販のルーター、どちらが良いのでしょうか?」という事です。 それと、少し話は変わるのですが、電話回線の都合上、ONUとルーター(BBユニット)を置いているのは居間なのですが、そこから約10m(壁や扉を隔てている)離れた寝室での接続が悪いのです。 寝室ではスマホを利用しているので、無線での接続になります。 遅いわけではなく、『繋がりづらい』という感じです。常に電波が1メモリか0メモリです。寝室内の位置によっては3メモリの場合もあります。 なので、中継機を購入しようと考えたのですが、「それくらいの距離なら悪くならない、他に原因があるのではないか?」と言われどうしようかと考えています。 他の原因があるなら何なのでしょうか? プロバイダの問題なのでしょうか?それとも、集合住宅ならではの問題なのでしょうか? 長くなりましたが、回答のほど、宜しくお願いいたします。

  • ぷららの公示前の契約キャンセルに関しまして

    新規契約でNTTぷらら光の工事を 4月17日に予約していますが、 関西から関東への急な遠方への引っ越しが決まりました。 解約したいのですが、 会員証などは届いていて、 無料レンタルの無線ルーターも届いていて、 開封してしまっています。 申し込みはカカクコムからです。 工事前なら違約金などの負担金無しで キャンセルできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールの受信モレがbiglobで発生しているが、

    問題も無く使っていたメールが相手送信先の指摘で受信モレが発覚。 1月中旬、3月初めと同一先の受信モレが発生、biglobeに調査依頼するも2ケ月経過の現在もう少しお待ち下さいの定型文しか返答が無。 その内自然復旧したが又いつ何とき他の人のメールも不能になるか 不安。Biglobe HPにも障害があった事を発表するも何の対応無し。 皆様の地域でなかったでしょうか? 対応があまりにも悪い。

  • ドコモ光 ocnメールを携帯に転送

    質問3点あります。 ①ドコモ光 OCNメールを楽天モバイルに転送設定できるのでしょうか? ②楽天光に変更した場合、現在プロバイダOCN継続して使用できるのでしょうか? ③楽天光にして、OCNメールを楽天モバイルに転送設定できるのでしょうか? 楽天に連絡しても解決出来ない為に以上3点教えて下さい。

  • NTT関連会社からネット接続料金が安くなる電話?

    NTTの名を使いコロナでのネット接続が混雑している 救済措置として速度の速いルーターに無料で交換して 接続金額も6千**円になるという電話連絡がきました。 プロバイダーへの違約金も肩代わりしメールアドレスも 変わらないようにもできると言っていました。 あやしいので話を聞いたあと断りましたが、これは いわゆるプロバイダーを乗り換えさせる手口なのでしょうか?

  • 楽天モバイルのせい?

    在宅でテレワークするため手元のPCから社内PCにリモートデスクトップ(Windows機能のではなく専用のソフト)をしています。 原因はわかりませんがリモートデスクトップが切断してしまいます。 切断してしまうのはiphone7を使用した楽天モバイル回線でテザリングする場合です。一旦はリモート先にログインするのですが、1~2分ほどで切断されましたとなり以降はログイン画面すらでません。 手元のPCではネットワーク接続をみてもテザリングで接続中になっていますし、iphone側もテザリング状態(上に青いバーが表示されている)です。 iphoneXを使用したUQモバイル回線でテザリングをする場合には切断されたことは今までありません。 また、楽天モバイルの方も数カ月前に使い始めた時期には急に切断してしまうことはなかったように思います。 ある時期から切断してしまうようになったように思うのですが、数カ月継続しているので通信容量が多すぎて止められているようなことはないのかなと勝手に思っています。 回線を変えれば接続が維持されるということはリモートデスクトップ環境によるものではないと思うので、楽天モバイルに原因があるのかなと推測するのですが、同じように使えなくなったというような方はいらっしゃらないでしょうか? 解決しているということであれば方法を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。