dotinc168のプロフィール

@dotinc168 dotinc168
ありがとう数92
質問数217
回答数88
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
4%
お礼率
0%

  • 登録日2015/08/05
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • マッチングアプリで知り合った女性との当日の連絡

    マッチングアプリで知り合った女性Aさんと2回目のデートに行きます。 1回目のデートの時は前日に「明日はよろしくお願いします」みたいなメッセージを送っていたのですが 現在はお互いタメで話すようにLINEでやりとりをしている感じです。 1回目のデートの時みたいに前日に連絡するのは堅苦しすぎる気がするので、当日に「おはよう、着いたら連絡するね」みたいなメッセージを送るのが良いでしょうか? それとも何も送らないで良いと思いますか?

  • 恋愛相談

    長文、駄文なので 回答いただけなくても構いません。 ただどこかに吐かないとやってられないので 吐かせてください。 私の両親は、私が幼い頃、母のギャンブルが原因で離婚しました。 今思えばこの時から既に、父もギャンブル依存の傾向があったような気がします。 父子家庭となり、母の代わりと妹の見本であることを強制されました。 遊びに行くことは出来ず、門限は夕方の5時。 毎日勉強と家事におわれる日々でした。 高校生になると、その環境が少しずつ悪い方向へ変わり始めました。 高校に入ってすぐ、家計のためにとバイトを始めました。 バイトがある日は門限が無くなり、遅くに帰っても何も言われませんでした。 18歳になった日、父や我が家を毛嫌いしている父の兄弟が珍しくうちに来ました。 手に持っていたのは、祖母の年金が振り込まれるキャッシュカード。 これからはお前が管理しろ、と言われました。 なぜ孫の私が?と思いましたし、それは父も同じようで猛反対でした。 なんせ祖母の年金は遺族年金やらなんやらでまあまあな大金だったのです。 それが、地獄の日々が始まる合図でした。 それからはまあよくあるDVに金の無心といった最近では珍しくもないことが始まりました。 DVに関しては、小さい頃からありはしたのですが、リモコンで殴られたり、腹を蹴られたりする程度だったので、そこまで大事ではなかったです。 一番ダメージが大きかったことは、私が高校を卒業して働き始めた仕事先に、父が金の無心に何度も現れるようになった時のことです。 幸いにも職場の人たちは優しい人ばかりだったので、追い返してくれていました。 私が祖母のキャッシュカードを管理していることと、ギャンブルで大負けでもしたのかお金がなかったこと、短気な父がキレるには十分すぎました。 いつものように職場に現れ、そこで私に殴りかかってきました。 それより先の記憶はありません。 とまあ、こういう育ちなので、ギャンブルがとても嫌いなんです。 この事は今付き合っている彼氏も知っています。 問題はこの彼氏です。 ギャンブルをするんです。していたんです。 一度、それについて話し合ったことがありました。 依存してしまうとなかなか辞められないのは嫌という程わかっていたので、キッパリと「やめて欲しい」とは言えませんでした。 それがいけなかったのかもしれません。 彼はギャンブルに行き続けていました。 私に隠れて。嘘をついて。 彼の職場の真横がパチンコ屋です。 仕事終わりに行っていたんです。 ここまで書いておいて悲しくなってきたのでもうやめます。 大袈裟に言うと裏切られたんです。 信用できなくなりました。 チャンスをくれと言われ、一緒に居ますが、もうどうしたらいいか分かりません。 別れるのが正解なのか、わかりません。

  • 眠れません

    元々不眠症で4日連続の完徹記録があります。 年末年始は今年は特に体を壊すわけではなく、平和に暮らしていたのですが、明日から(今日から)仕事と思ったら酒を飲もうが眠剤を飲もうがぱたっと眠れなくなりました。 私は寝ないと頭が働きません。 今年は働きかたを少し変えようかと思ったのですが、契約社員の立場なのでどこにも相談する場所がないです。 そのアウェイ感でまた体を壊したらどうしようと不安で仕方がないです。 病院は木曜日まで休みです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 「人間としてのレベルが低い」と言われました。

    僕は高校3年生です。 最近同級生から 「人間としてのレベルが低い」と言われて悩んでいます。 ・スクールカースト下位である ・コミュニケーション能力が低い ・発言力がない ・行動力がない ・友達が少ない ・運動音痴である ・芸術的才能もない ・部活に入っていない ・特技がない ・他人に誇れる趣味がない ・勉強はまあ得意な方だが、応用力がない 以上のことを根拠として言われました。 正直、自分でも短所として認識していることばかりで、自信をもって反論できる要素はありません。 実際、 僕は友達が少なく、授業で発言したり、リーダーシップをとったりするのも大の苦手で、運動音痴でスクールカーストは間違いなく下位です。 部活は入っていなくて、特技・趣味もこれといって誇れるようなものはないです。 唯一自信を持てるのは、勉強と生活態度が真面目であることです。 勉強は校内の定期テストでは、学年330人中の10位以内には入り続けています。 しかし、確かに応用力は乏しく、校外模試では順位が下がってしまうことが多いです。 ちなみに、この同級生は、成績は常に学年1位か2位をとっています。 生活態度は、校則をしっかり守り、遅刻もしたりせず、夜出歩いたりすることもありません。 しかし、生活態度があまり良くない不良系グループでも、コミュ力はあるし、仲間もいてスクールカーストは上位であり、運動音痴ではない場合が多いので間違いなく僕よりは人間としてはるかに上のレベルだと言われました。 オタクなどのネクラグループも、オタクという熱中している趣味がある以上、少なくとも僕よりは上のレベルだと言うのです。 この同級生とは、元々は仲が良かったはずなのですが、だんだんちびまる子ちゃんの永沢と藤木のような関係になり、3年生になってからはさらに酷くなってきた感じです。 同級生の言うとおり、僕は「人間としてのレベルが低い」のでしょうか? また僕は今後どうするべきでしょうか?

  • 週刊文春の犯罪行為が許されているのはなぜ?

    週刊文春記者による不法侵入、盗聴や盗撮、ストーカー行為などが公然と行わていますが、あそこに警察が介入せず放置状態なのはなぜですか? (ユーチューバーとかも真似しだすと思います。) 週刊文春記者による様々な犯罪が許されているのはなぜですか?