• 締切済み

プロバイダーからの警告

データ通信量が多すぎてプロバイダーから警告が来るのは、問題が起きた日から何日後ぐらいに来ますか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14194/27671)
回答No.1

プロバイダーによるのでは?と思います。 大抵のプロバイダーなら取りあえずは通信速度の制限などを実施するかと。まぁその前に登録しているメールに何らかの警告を即送ってくるとは思いますが。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • プロバイダからの警告について

    プロバイダからの警告について 先日プロバイダより大量データ送信による解約通知というものを頂きました。 1回に30GB以上の利用があったという事ですが、一度にそんなデータ送受信をした覚えがありません。 思い当たる部分でいえば、quanp.net(https://www.quanp.net/)などを利用したりはしてますが、大量なデータ送受信をした覚えがありません。 また、ウイルスの可能性も疑ってみましたがウイルススキャン等を行ってみても特に問題はないという結果となりました。 他に思い当たる部分もなく、調べてみても解決方法が分からなかった為こちらに質問をさせて頂きました。 何か他に原因の可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • プロバイダの警告の基準

    プロバイダの警告の基準 このまえアスキーアートを貼って警告が来た人を見ましたが、アスキーアート貼っただけでくるのでしょうか?私は張ったことはありませんが、そういうので警告がきたら恥ずかしいのでアスキーアートだけでなくどのようなことで警告がくるのかその基準を教えてください。よろしくお願いします。

  • webカメラに向いたプロバイダーはどこですか?

    お願いします。 今、プロバイダーをOCNのフレッツ光ファミリータイプで契約し光回線でパナソニックのWEBカメラを3台常時接続しています。 別の場所から看視するのに重宝しているのですが、毎月の通信料が30Gb(だったかな?)を超えるので警告を受けてしまいます。 これを回避するにはプロバイダー契約をビジネスプランへ変更するか、他のプロバイダーへ切り替えるようにとOCNの電話オペレーターさんと会話しました。 その際、「他のプロバイダーでは通信量の制限がないところもあるようだ」、とか「winnyなど違法ファイルのやり取りは看視するが通信料は看視しないプロバイダーもあるようだ」などと話をしました。 具体的にどのプロバイダーが該当するかは教えてくれませんでした。 毎月の支払額はOCNと差がなく運用できるプロバイダーの調べ方はどの点を見比べればよいか、またプロバイダーのページを見てもその点の記述がどう見ればよいかわからないでいます。 実際の私の通信量は40GB未満のようです。 ちょっと超えているだけなので画質を落とせば良いかとも考えましたが、プロバイダー乗換えをしようと思っています。 具体的なプロバイダーの比較などぜひ教えてください。

  • 通信量をモニターして随時警告してくれるアプリ

    契約しているデータ通信量が小さいので、動画など大量データが流れるコンテンツを扱うときはWifi環境下のみで操作するようにしているのですが、ついそれを忘れてしまいあとで泣くことがよくあります (TдT)。 そこで、一定量のデータ通信量を超えたら「今大量のデータ通信が発生してますよ!」と警告を出してくれるアプリなどはないでしょうか。 あるいは、wifi環境下以外ではデータ通信をできなくするよう個別に設定できるアプリでもいいのですが。 よろしくおねがいします。

  • UL量が多すぎる、とプロバイダから警告が来た

    お世話になります。 ここ一週間ほどのアップロード量がほぼ毎日30G超/日を超えていると警告が来たのですがまったくもって身に覚えがなくて困惑しています。 原因の可能性と対処法の教授願います win7 windowsファイアウォール使用、アバスト(更新済み)使用、 ブラウザ:greenBrowser P2Pソフト使用履歴なし(skypeはたまに使用していますがここ最近は立ち上げていませんでした) クラウド使用なし ネットゲームなし ビデオ等のネット監視使用なし 動画配信なし 常駐ソフト ヤフーウィジェット ほかに必要なデータありますか ちなみに今現在の送信量は6,227,991,520 受信量7,740,298,098となっています。 気が付くといつの間にかデータ量が増えている感じで、送信量が受信量の数倍になっていることもあります 原因がはっきりしないため今はnetworxというフリーソフトを入れて日々の転送量に上限を設けています。

  • ウイルスバスターのFWとセカンドプロバイダの警告

    こんにちは。 今、入っているプロバイダ以外に、セカンドプロバイダに加入しました。 ウイルスバスターを入れているんですが、ちゃんとセカンドプロバイダのほうも守ってくれているのか不安になり、ウイルスバスターのファイアーウォールを調べていたら、「ネットワーク接続環境の変更を自動的に認識する」というものがあったので、それにチェックをいれました。 それから、セカンドプロバイダでネット接続するたびに、「ネットワーク接続環境が変わりました」と警告が出て、どのファーアーウォールにするか(複数あるんですが、自分でつくったのはひとつだけ。セカンドプロバイダでもそれに設定したいんです)を選ぶよう要求されます。 接続するたびにこの警告?がでるのは、ちょっとうっとうしいので、セカンドプロバイダでも、一つ目のプロバイダと同じように、接続しても警告?がでないようにしたいです。 けれど、警告?が出なければ、きちんとセカンドプロバイダをファイアーウォールが守ってくれてるか不安です。 警告が出ずに、しかしきちんとセカンドプロバイダが守ってくれているような状態にしたいんですが、どうしたらいいんでしょうか? 長くなりましたが、おねがいします。

  • 3G/LTE通信でのパケット通信量を警告するアプリ

    パケ代節約のため、3G回線はOFFにしてWi-Fiで通信を行い、My Data Managerというアプリで3G回線で通信量が設定値に達したら警告してくれるとあったので使ってみたのですが、警告どころか3G/Wi-Fiともに設定値を超えたら通信が一切遮断され、それに気づくまでにも時間を要し、通信を復活させるのも苦労しました。 自分としては、 1.3Gの通信量を自分で設定出来る 2.通信の遮断は不要 3.おかしなアカウントを取得する必要がなく、出来れば日本語に対応している これらを満たしたパケット通信量警告アプリを探しています。

  • プロバイダから警告が来ました。

    プロバイダより書面で警告が来ました。 家はマンションで、他の住居と回線を共有しているようです。 その書面の内容として、 ・他の部屋の居住者から、インターネットの接続が不安定だと苦情があった ・調査により、お宅の部屋から大量の通信が行われている可能性があることが分かった ・心当たりがない場合でも、ウィルス感染により意図しない接続が発生しているケースもある ・調査が誤りでない事を確認するためにも、「直接お家へ伺い、宅内のインターネット接続機器の配線状況や、機器のMACアドレスを確認させてもらう」 このように記載されてました。(端折ってますが、内容はこの通りです) 実家で家族と暮らしているのですが、実は心当たりがあります。。 実は大量のAVを毎日ダウンロードしてました。(もちろん適法に購入したものです。) 一日10GBまで、とアダルトサイトで決まっていたので、毎日10GBずつダウンロードしました。 一ヶ月で約300GBダウンロードした事になります。。 そこで教えて頂きたいのですが、この調査というのはどこまで調べられてしまうのでしょうか? 正直、恥ずかしくてAVをダウンロードしていたなんて言いたくありません。 家族もいるので余計に恥ずかしいです。 とりあえず履歴は消しました。 アホみたいな悩みですみません。 でも本当に困ってます。 詳しい方、宜しくお願いします!

  • 掲示板荒らしによるプロバイダからの警告

    こんにちは。 先日、某巨大掲示板にてアスキーアートの連投という行為をしたところ、 恥ずかしながらプロバイダから「これ以上やったらダメよ」とメールでの警告が来てしまいました。 親にも見られ、大変恥ずかしい思いをしております。 とても反省しております。 ちなみにその掲示板は今月初めにちょうど閲覧をやめたところです。 なのでとてもビックリしました。 それで、メールに記載されていたアスキーアートの連投は、10月のものだったのですが、 実は8月にも似たようなことをしていまして、そちらの方はまだ何も警告のようなものは来ておりません。 10月に行ったことについての警告が来た後に、8月に行ったことについての警告が来ることはありえるのでしょうか? どうなのでしょう?とても気になります。 お願いします。

  • 2chを荒らしてプロバイダーから警告文はきますか?

    2chを荒らしてプロバイダーから警告文はきますか? お恥ずかしながら2chのアニメキャラのスレでキャラの 悪口を5レスくらいかいてしまいました; コピペとかAAとかははってないのですがこれってやばいですか?規制されるでしょうか?警告文とかくるでしょうか・・・・ 今はとても反省していますTT 今は規制はとりあえずされておりません キャラって実在しないし・・・大丈夫でしょうか・・・・ 後、規制されたらやっぱり永久に使えないのでしょうか 質問多くてすみません。本当に怖いです よろしくお願いします