• 締切済み

2chを荒らしてプロバイダーから警告文はきますか?

2chを荒らしてプロバイダーから警告文はきますか? お恥ずかしながら2chのアニメキャラのスレでキャラの 悪口を5レスくらいかいてしまいました; コピペとかAAとかははってないのですがこれってやばいですか?規制されるでしょうか?警告文とかくるでしょうか・・・・ 今はとても反省していますTT 今は規制はとりあえずされておりません キャラって実在しないし・・・大丈夫でしょうか・・・・ 後、規制されたらやっぱり永久に使えないのでしょうか 質問多くてすみません。本当に怖いです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

架空の人物で、しかもコピペ連投をしているわけでもないので大丈夫ではないでしょうか。 スレッドの荒れ具合によりますが、普通はその程度では規制されません。 仮にそのスレッドで悪質な荒らしが横行していて、巻き添えで規制されたとしても たった数レスなら家に警告が来る可能性は低いです。 荒らしと同じスレで同じプロバイダだと、同一人物と誤解される場合があるらしいですが そんなことは稀ですよね。

  • suke_13
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

書き込みの内容にもよりますけど、 権利を侵害したり、特定の個人の情報を書いたりすると警告されるでしょう。 くれぐれも責任を持てない書き込みはやめましょう。 未成年の方であれば、自分だけでなく家族にも迷惑になる事がありますよ。 警告どうこうに関わらず、 その投稿内容を見た人がどう思うか、とかまで察した上で書くべきではないですかね。 (あくまで個人論ですが)

noname#116331
noname#116331
回答No.1

書き込み内容にもよりますが、警察も出ます。 警察が出れば、個人の特定もあっと言う間です。 書き込み内容しだいでしょ。 最近、2ch利用者の逮捕って多いよね。

関連するQ&A

  • ●を持っていれば2ch荒らし放題なのですか?!

    ●を持っていれば2ch荒らし放題なのですか?! 自分のよく見るスレで1人の人物の長文&コピペ荒らしが横行しています。 レスの長さといい連投具合といい●を持っているのは間違いないようです。 ●を持っていればプロバイダ規制も何も受けずいつまでも無限に荒らし放題なのですか?

  • 2chからアクセス規制されプロバイダーから今後このような事はしないで下さい見たいな警告メールが来ました。

    先日、2chで民主党関連系のコピペを見つけその趣旨に賛同する所があったのとコピペの上に拡散願うとか記入されて居たので複数のスレッドに貼り付けて拡散した所、2chからアクセス規制されプロバイダーから今後このような事はしないで下さい見たいな警告メールが来ました。こんな事ってあるんですか?荒らしをしているつもりは無かったのですが、今後何かあるのでしょうか?

  • 誰かアドバイスを!!2chについて。

    2chでUTAUキャラを作っているんですが・・・ わたしはUTAUキャラ(歌音ショウ)を2chからの意見を参考に作っていますが、 ある日問題が発生したんです。 別のUTAUキャラ作成スレに興味を持ったので、その人のスレにコメントを入れたりしたんですが、 その後日見ると突然、 「自演乙」などといったAAが出たんです。 自分の書き込みIDがそのスレの創設者のIDと重複していたんです。 しかも私がその創設者のふりをしているように思われてしまって・・・。 どうしたらいいでしょうか。 このままでは、創設者が勘違いされたまま永遠に叩かれるのかもしれません。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 5chってどのぐらいから通報規制ラインなんですか?

    あまり5chについて詳しくないんですが、大量にスレをたてたり意味のない書き込みしまくっていると規制されて書き込めなくなって、同じプロバイダの人にも影響するんですよね? でも、一応スレに関係ある内容なら永遠と垂れ流してそれこそスレの大半を埋めても別にセーフな人もいたりしますよね? あとはちょっとした数十レス間程度の口論も別にセーフですよね? いわゆるどういう行動が通報・規制対象になってくるんでしょうか? なんとなくでもいいのでよろしくお願いいたします。

  • 2chの荒らしにレス規制する事は可能ですか?

    2chで荒らし対策にレスを規制する方法をお教えてください! もう一ヵ月以上に渡り執拗に粘着され誹謗中傷され続けています 毎日NG登録してはいますがスレの雰囲気が非常に悪くなります なんとかレスできないようにアクセス自体規制して貰いたいのですが方法がわかりません 是非ご教授下さい、切実です

  • 2chでの荒らし

    匿名でIDが表示されないスレッドで一人が長文や意味不明なコピペAAなどを張りまくってきて迷惑してます 削除依頼というものがありますが、これってIPアドレスのようなものがでるみたいで逆恨みによる悪用ってされないのでしょうか? 削除依頼はそのレスを削除するだけで規制をかけることもあるんですか?

  • 2chまとめサイトの作成について

    2chまとめサイトを初めて作ろうとしているのですが、めぼしい2chのスレを見つけた後、レスはどれぐらいに削ればいいのでしょうか? 今のところ、1000あるレスの中から300くらいに絞ろうかと思ってるのですが・・・。 それとももうちょっと多い方がいいのでしょうか? 先輩方、ご教授お願いいたします。

  • 2chで通報されたかもしれません。

    2chで小○○○子逮捕というスレを立てました。嘘かよwwwみたいな流れを想像してたのですが、通報しました。と、レスがかえってきました。○○○のところは伏せてません。逮捕もされてません。完全に、冗談でやりました。反省しています。本当に申し訳なく思っています。小○○○子さんは捏造したと有名な方です。通報された可能性はどの位でしょうか?通報されていた場合逮捕されてしまうんでしょうか?

  • 2chのスレッドをパケ代をかけずに携帯で読む方法

    タイトルをどうつければよいか迷ったので、 わかりにくさがあるかと思いますがご容赦ください。 現在使っている端末はauのもので、 近いうちにdocomoに変える予定です。 今まで、2ch等の掲示板群を携帯で見るときは、 2ch自体の携帯用サーバーを通じてブラウザで見ていました。 だらだらいろんなスレを読む時や、 最新のスレを確認するときはこの方法で構わないのですが、 後でじっくり読みたいスレが見つかった時などには、 お気に入りや画面メモ(その時点での表示ページ)に保存しても、 後で開いたらスレが落ちていたりということが多く、 なかなか不便に感じています。 そこで、例えばなのですが、PCでスレをまるごと保存して、 携帯にファイルとして送信し、ローカルで読む、 というような方法はないのでしょうか? 最新のレスをチェックする必要はなく、 保存した時点でのログが読めればじゅうぶんです。 もしかして2chアプリ的なものを使えば話が早いのでしたら、 今のauでは諦めて、docomoにしてから考えたいと思います。 あまり知識がなくわかりにくい質問になってしまったかと思いますが、 なにかアドバイスいただければうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • 2chの書き込み規制が半年続いてます・・・・

    私の利用してるプロバイダーはOCNです。 2chでの書き込みの規制は度々ありましたが、大体1か月か長くって数か月位でした。 今までは選挙前に規制が多かった気がします。 今回の規制は昨年の11月頃から続いてますので、半年程続いてます。 規制がこんなに長く続く理由って何でしょうか? 勿論、私の書き込みは規制される原因のわけないので、OCNプロバイダー利用の同一地域内の誰かが執拗なコピペとかしでかしたのでしょうけど。