• ベストアンサー

ソフトバンクの光とWi-Fiどちらが月の支払い安い

現在PCのみの使用ですが、ソフトバンクの光(bbフオン)なしでと、Wi-Fiどちらが月の支払い安いでしょうか、ちなみに一軒家です、教えて下さい、お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

>ソフトバンクの光(bbフオン)なしでと、Wi-Fiどちらが 聞きたいのは光回線引くのと SoftBank Air 使うのではどっちが得か?って事でしょ? SoftBank Airはもちろんソフトバンクが展開させているサービスですが代理店から契約して使う事もできるんです 有名なのは モバレコAir これはグッドラックという代理店がSoftBank Airを貸し出すサービス モバレコ契約すると製品はソフトバンク社から発送されてきます 契約内容はソフトバンクから契約するよりはるかにお得(ソフトバンクでは出せない額のキャッシュバックがある) また毎月の支払いもいくらかモバレコとして契約した方がお得 支払う金額はちょっと特殊で使う年数によって金額が変わるスライド方式です 1年目が約月額2千円程度 2年目が3500円程度 3年目が5千円くらいになります(つまり3年目から光回線と月額が同じくらいの金額になる) Air本体のレンタルまたは購入する必要がありますが、購入を36回払いとすると毎月その支払う本体価格の分の割引が発生する為、36か月使用した場合本体は実質0円で自分の物になります ただし36か月未満で途中解約した場合残っている残価を一括して支払いしなければならなかったはずです 最近はグッドラック以外の代理店も出てきていたと思います そういった代理店はキャンペーンと称してキャッシュバック金額を上乗せして払ってくれる事があるので契約するならご自分できちんと調べてから契約した方がいいですよ 光回線と Airどちらを使おうか金額的な事で迷っているというならAirの方が安く利用する事が出来ます またAirを使うにしてもソフトバンクと契約するより販売代理店から契約した方が安くあがります

mitutyann
質問者

お礼

Air本体のレンタルまたは購入すると値段はいくら位かかるのでしょうか毎月払うのでしょうか又、光にした場合毎月どの位の通信料でしょうか、質問が、ちぐはぐで申し訳ございません、教えて下さい、どっちを選ぶか迷っております、お勧めはどちらでしょうか

Powered by GRATICA
mitutyann
質問者

補足

疑っているわけではないですが本当でしょうか、webから申し込みしたいのですが グッドラックそれとも、モバレコでしょうか、メルアドは引きつずき、現在同じものが使えますか、山梨在住ですが、ネットが繋がらない、なんて事はないでしょうか、色々質問して、すいません、教えて下さい、現在ヤフーのadslが終了するので 質問しました、よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• tamu1129
回答No.3

>グッドラックそれとも、モバレコでしょうか モバレコを運用している会社がグッドラックなのです つまりWeb上からモバレコを申し込みすると、グッドラックという会社より概要説明や契約説明がされてユーザーはグッドラックと契約を結びます 契約する会社はグッドラックですが発送はソフトバンク社からSoftBank Airが発送されて送られてきます 使用の際の注意事項などはソフトバンクから説明が別途あります 4Gや5G回線使うので実際は回線電波が入ればどこでも使用出来る物だがどこに設置されているかは管理されており契約場所以外の所で使用しようとしても利用が出来ない仕組みになっている(これはおうちの電話も同様になっている) 機器のサポートもグッドラックではなくソフトバンクが行います つまりユーザーからしてみたらSoftBank Airをソフトバンクと契約するよりもはるかに好条件で代理店であるグッドラックから契約した方が使用できるのです 使用する機器はSoftBank Airそのものが送られてくるので繋がるかどうかはその使う場所がSoftBankエリアであるのかどうかです 送られてくるSoftBank Airは5G対応の物なので使う場所が5Gエリアに入っているなら回線は早い5G回線接続が行われるので使っていてストレスが出る事は無いでしょう 逆に4Gしかつかめない場所だという事なら従来の5G対応していない一世代前のSoftBank Airのレビューなどを参考にされたら良いのではないでしょうか(一般のユーザーなら4G回線状態でも普通に使えるでしょう) 私の所は東北の県庁所在地では無い街ですが5Gエリアに入っています 質問者様と同じ従来のソフトバンクからyahooBB ADSLユーザーが昨年サービスが終了し、その際にソフトバンクから切り替え案内が何度もありました 同様に近所の方からもソフトバンクから連絡が来るが詳細がわからないと私に連絡が来ました そもそもADSL 12M契約でも不満が出ていない人達でしたから価格面でSoftBank Airを使用する事を選択しました もちろんADS終了案内でソフトバンクから何度も連絡が来ましたからSoftBank Airを選択肢には入れているがキャッシュバックなどのキャンペーンはどうなっている?と尋ねても「今は切り替えキャンペーンで一番高額になっていて更に県月契約になるなら1万上乗せになる」とか言うのですが モバレコで掲示されているキャッシュバック金額の方がはるかに高く、月々の支払金額よりもソフトバンクよりも安く使えるのです 私の街は昨年の8月でサービス終了しているので切り替えてから約半年経過していますが誰からも不満の声は出ていません(キャッシュバックは12か月後に行われる予定なので実際にそれまで経過してみなければ結果はわかりません) >メルアドは引きつずき、現在同じものが使えますか これは多分使えます モバレコエアーはソフトバンクのSoftBank Airそのものの契約をする事になるのでオプションで用意されているソフトバンクのサービスがそのまま適用されます 具体的にはソフトバンクやyモバイルのスマホを使っている場合、まとめて割でスマホの月々の契約が1100円割り引きになったり、固定電話サービスの おうちの電話が500円で利用出来たりするようになります ただ確証はないのでメールアドレスについては契約の際に確認すればいいでしょう 私の周りの人間にはADSL終了時期に yahooメールはどのプロバイダーと契約していても使えるyahoo.co.jpアドレスとスマホに連動しているgoogleアカウントやicloud のメールのみ残しその他は使用しないようにアドバイスしています(サイトの契約に使っているメールアドレスの変更も私がしてあげていますが) 今後どこかお得な契約が出て来た時にメールアドレスに縛られて実行できないなんて考えたくもないですから、そういった事は事前に想定して動いています

• gokukame
回答No.1

ソフトバンク光はWi-Fi込みですよ。Wi-Fiがどのことなのか不明ですよ。