• ベストアンサー

ソフトバンクのケータイWi-Fiについて

ソフトバンクのケータイWi-Fiの利用料金について ケータイWi-Fi月額使用料(490円)だけで、利用できるのでしょうか? それとも、ケータイWi-Fi月額使用料と一緒にパケットし放題フラット(一律4410円/月)も加入しないといけないのでしょうか? もちろん、ケータイWi-Fi対応機種を持っている事が前提です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

>3項目全ての加入が必須でしょうか? →サイト上に、「必要です」と書かれている以上、必須だと  思いますけど。  「ケータイwi-fi」を申し込んでみれば判るのではない  でしょうか?  Softbank窓口、若しくは、電話にて申し込みをした際に、   「パケットし放題フラットは必須です。」  といわれれば必須でしょうし、何も言われなければ  必須では無いかもしれません。  (オンラインでも手続きが出来るかもしれませんね。) wi-fiの設定などは、取扱説明書15-3~15-7に書かれて いますから、そちらを参照して手動設定すれば「ダイレクト ブラウザ」は使用出来ると思います。 「YAHOO!ケータイ」に接続したい場合は、「ケータイwi-fi」 への加入が必須な様ですが、PCサイトを「ダイレクトブラウザ」 で見るなら不要でしょう。 (と、ANo1でも書いた筈ですけど)

その他の回答 (2)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>ケータイWi-Fiにのみ加入すればよいのでしょうか? >(自宅等の無線LANに接続できるようになる?) >それともパケ放題フラットにも加入しないといけない? →URL先は読まれましたか?  そこには、   「ケータイWi-Fiのご利用には、下記への加入が必要です。」  と書いてあり、   1.ケータイwi-fi月額使用料   2.パケットし放題フラット   3.ソフトバンクwi-fiスポット使用料  と書かれていますけど。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/  上記URL先を、隅々まで読まれる事をお勧めします。  色々な注意事項や、料金の事などが細かく書かれて  いますので。  尚、ダイレクトブラウザでは問題があるのでしょうか?  であれば、素直に加入するしかないと思いますけど。

puu-hime
質問者

補足

ソフトバンクwi-fiスポットや自宅無線LANに接続するために 項2のパケットし放題フラット(4410円)に加入するのは高いような気がしますが・・。 3項目全ての加入が必須でしょうか? 1項のケータイwi-fi月額使用料だけに加入すれば駄目なのでしょうか? (項2のパケットし放題フラットには加入しない。) お教え願います。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>ケータイWi-Fi月額使用料…いけないのでしょうか? →下記サイト参考に。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/#priceplan お持ちの機種が判りませんが、  ・ケータイwi-fiを使用し、携帯サイトを見たいなら必要。  ・ダイレクトブラウザだけでwi-fiを使用し、PCサイトしか見ない   のなら不要(ケータイWi-Fi月額使用料も不要) の筈です。 (要はSoftbankのネットワークを介すか、介さないかの違い) 詳細は、お持ちの機種の取扱説明書を確認下さい。

puu-hime
質問者

補足

945SHを使用していますが、Wi-Fi接続しようとすると、 ケータイWi-Fiに加入する必要があるとメッセージが出ます。 つまり、自宅の無線LANに接続しようとするとケータイWi-Fiに加入する 必要があるとメッセージが出ます。 無線LANのネットワーク設定画面などが表示できないのです。 ケータイWi-Fiにのみ加入すればよいのでしょうか? (自宅等の無線LANに接続できるようになる?) それともパケ放題フラットにも加入しないといけない? 教えてください。

関連するQ&A

  • ソフトバンク WiーFiについて

    外出時の待ち合わせでの暇つぶしに、ネットでニュースなどを見ようと思います。 しかし、スマホでパケ放題のプランにすると、電車の中など、始終携帯ばかり弄ってしまいそうなので、それは行いたくないです。 そこで、ソフトバンクのHPを見ると、ソフトバンクのWiーFiスポットが相当有る事がわかりました。しかしソフトバンクではパケ放題のプランに入らないと、WiーFiが使えないみたいです。 そこで質問は、 1.パケ放題なら料金は定額なのに、わざわざWiーFiを使うメリットは何ですか? 2.サービスプランで、パケットし放題Sを選べば、月額490円でWiーFi利用が可能なのですが、この場合は、パケットし放題Sの最低月額料金390円プラス490円でWiーFiが使い放題になるのでしょうか? 3.数は少ないですが、公衆無線LANにもソフトバンクのWiーFi機能付き携帯でWiーFiに接続可能なのでしょうか? 4.上記3.で可能な場合、やはり料金はかからない(し放題Sの最低月額料金のみと言う意味)のでしょうか?

  • iPhoneのWi-Fi

    現在iPhone4Sを利用していますが、 ひとつ気になったことがあったので質問します。 通信費を節約したいので、できるだけWi-Fiを利用したいのですが、 自宅でしかWi-Fiを使えないため、結局外出したりすると3Gを使ってしまって まったく節約の意味がありません。 外でWi-Fiを使えると聞いたことがありますが、 実際外でWi-Fiを使っている方は、どうやって使っているのですか? いちいちマクドナルドに行ったりソフトバンクショップなどWi-Fiスポット?に行っているのですか? あと、前に「パケットし放題フラットに加入しないとWi-Fiは使えない」と聞いたのですが、 それだと節約する意味がない気がするのですが・・・ ほんとうにパケットし放題フラットに加入しないとWi-Fiは使えないのでしょうか? パケットし放題フラットだと毎月固定で4200円ですが、 パケットし放題forスマートフォンだとWi-Fiをしっかり使っていれば1029円で済むんですよね? 雑な文で読みづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ケータイWi-Fi専用2年契約

    携帯の機種変更をしたいと思ってます。 現在は、ソフトバンク940SHですが、新たにiphoneを契約し、シムカードを iphoneに移したいと考えております。 この機種はWi-Fiが出来ることから専用2年契約をし、パケットし放題フラットなんですが iphoneでもそのまま契約を移して使うことはできるでしょうか? 月額かかる料金は今までと同じ料金で出来るかが知りたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • SoftBank携帯のWi-Fi無料キャンペーン

    SoftBankは2011年5月31日までの期限付きで、ケータイWi-Fiの月額使用料490円が無料となるキャンペーンをやってます! この場合、新規購入か機種変更をして新スーパーボーナスとパケットし放題フラットにすれば、4410円/月ということになります! ところが一方、PCブラウザを使用すると5985円/月となってます! そこで質問ですが ケータイWi-Fiの月額使用料490円が無料の恩恵を受ければ、4410円/月だけでインターネットが出来るのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 【ソフトバンク】ケータイWi-Fiをお得に・・・

    ソフトバンクの冬モデルで、「ケータイWi-Fi」機能の付いたモデルを検討しています。ケータイWi-Fi利用に必要な利用料金「Wi-Fiバリューパック=定額4,900円/月」が掛かる様なのですが、家では同じソフトバンクのYahoo BBを使用しているので、Yahoo BBの「公衆無線LAN(おでかけアクセス)」というオプションサービスが使えそうなのですが・・・ 「ケータイWi-Fi」は、Yahoo BBの「公衆無線LAN(おでかけアクセス)」を利用できるのか?良く分かりません・・・利用可能場所は同じ「BBモバイルポイント」みたいなんですが・・・もし利用できればスゴク安上がりですよね・・・?

  • どこでもWi-Fiの料金は?

    どこでもWi-Fiの料金は月額1980円ですか? 「新つなぎ放題」(月額基本料3880円)に加入しなければいけないそうですが 値段が合いません。割引サービスとかがあるのですか?あるとしたら期間は? Mac OS Xには対応してますか? 速度は大体どのくらいでしょうか? 普段、iPhone 3Gのパケット定額フルの5985円まで使ってしまう場合、 どこでもWi-Fiにすれば2000円弱安くなりますよね? また外でMacbookにつなげられること考えるとお得ですか?

  • iphone4でのwi-fi接続にかかる料金

    iphone4で自宅でitunes等を利用するときにwi-fiに接続しているのですが、 wi-fi接続にかかる料金はパケットし放題フラットに含まれているのですか?

  • スマホをWi-Fiのみで使えますか?

    現在、ソフトバンクの3G携帯電話を使っています。 主な使い方は、 家族間の通話(無料)と、 友人たち(他社携帯電話が多い)との電子メールで、 月の利用料金は3千円程度に抑えています。 つまり、ネット上のページを殆ど見ないようにしております。 そろそろスマホを考えております。 スマホを使うときは、自然とインターネットとの通信が多数発生すると思います。 また、スマホにした後はネット上のページを利用しようと考えております。 しかし、スマホはパケットし放題などの契約が必須で、 その結果、6千円~8千円の月額使用料となると思います。 私にとっては、使用料が急激に高くなってしまいます。 ここで考えたのですが、 もしもパケットし放題を、「最低料金が安く(例えば390円)、 パケット使用量に応じて料金が上がる料金体系」を選択し、 機種の設定でパケット通信を停止させ、 必ずWi-Fiでネットと通信する使い方をすれば、 かなり安価にスマホを使えるのではないかと。 この考え方に無理はないかどうか、知りたいのですが、 どなたかコメントをお願いできませんでしょうか。 居住地および勤務地は大阪の都市部です。 通勤は電車を使いますが、電車の中では使えなくなりますか? なお、通話は別に考えます。

  • ソフトバンクWi-FiスポットをPCで利用できる?

    ソフトバンクWi-FiスポットをノートPCで利用することは可能でしょうか? まず、私は下記URLで言うと、『フラット型パケット定額サービス・プラン加入者』なので無料でiphoneからソフトバンクWi-Fiスポットを利用することはできます。 http://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/use/ 下記を見ると出来そうにも見えるのですが… http://happymac.net/archives/378 http://www.lifehacker.jp/2012/07/120718sbwifi_top.html できないともあります。 http://okwave.jp/qa/q6037446.html

  • ソフトバンクWi-Fi利用料金

    ソフトバンクiPhone4sを使用しています。 先日内訳明細書をよく見たら 月額料  ソフトバンクWi-Fiスポット(i)                        467 合 算 無料   ソフトバンクWi-Fiスポット(i)無料特典(467円 × 100%) -467 合 算 との記載がありました。 これは「ソフトバンクWi-Fi」が無料スポットで使えるということですよね。 その場合、通信料とか他の料金は発生しないのでしょうか?? (自宅にWi-Fiルーターはありまあせん)