• ベストアンサー

SoftBank携帯のWi-Fi無料キャンペーン

SoftBankは2011年5月31日までの期限付きで、ケータイWi-Fiの月額使用料490円が無料となるキャンペーンをやってます! この場合、新規購入か機種変更をして新スーパーボーナスとパケットし放題フラットにすれば、4410円/月ということになります! ところが一方、PCブラウザを使用すると5985円/月となってます! そこで質問ですが ケータイWi-Fiの月額使用料490円が無料の恩恵を受ければ、4410円/月だけでインターネットが出来るのでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>PCブラウザを3Gでは使わないようにするのは難しいのでしょうか? →全部の機種に有るか判りませんが、PCブラウザでの  回線自動切換を手動にすれば、間違って接続する事が  少なくなると思われます。

taxman393
質問者

お礼

ありがとうございました! まだWi-fi対応携帯を手に入れてませんが、近日中に機種変更したいので、大変参考になりました!

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>ケータイWi-Fiの月額使用料490円が無料の恩恵を受ければ、4410円/月だけでインターネットが出来るのでしょうか? →「額面通り受け取ると」そうなりますかね。 実際には、  ・3G回線は完全にシャットアウト。  ・wi-fiが何時でも使えるようにしておく。 としなければ、完全無料にはなりませんね。 例えば wi-fiエリアでNet中、移動でwi-fiエリアから出た場合、自動的に 3Gに切り替わるでしょうから、その時PCサイトブラウザを使用して いれば、上限は上がるでしょう。 ですから、「絶対に」とは言い切れませんが、「おそらくは」位には 「定額で済むでしょう」といえると思います。

taxman393
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!

taxman393
質問者

補足

PCブラウザを3Gでは使わないようにするのは難しいのでしょうか? 普段は3Gで携帯サイトをして、YouTubeなどを見たい時や聞きたい時だけ、Wi-fiを使いたいのですが、無意識の内に3GでPCブラウザを使ってしまうのでしょうか?

関連するQ&A

  • ソフトバンクのケータイWi-Fiについて

    ソフトバンクのケータイWi-Fiの利用料金について ケータイWi-Fi月額使用料(490円)だけで、利用できるのでしょうか? それとも、ケータイWi-Fi月額使用料と一緒にパケットし放題フラット(一律4410円/月)も加入しないといけないのでしょうか? もちろん、ケータイWi-Fi対応機種を持っている事が前提です。

  • iPhoneのWi-Fi

    現在iPhone4Sを利用していますが、 ひとつ気になったことがあったので質問します。 通信費を節約したいので、できるだけWi-Fiを利用したいのですが、 自宅でしかWi-Fiを使えないため、結局外出したりすると3Gを使ってしまって まったく節約の意味がありません。 外でWi-Fiを使えると聞いたことがありますが、 実際外でWi-Fiを使っている方は、どうやって使っているのですか? いちいちマクドナルドに行ったりソフトバンクショップなどWi-Fiスポット?に行っているのですか? あと、前に「パケットし放題フラットに加入しないとWi-Fiは使えない」と聞いたのですが、 それだと節約する意味がない気がするのですが・・・ ほんとうにパケットし放題フラットに加入しないとWi-Fiは使えないのでしょうか? パケットし放題フラットだと毎月固定で4200円ですが、 パケットし放題forスマートフォンだとWi-Fiをしっかり使っていれば1029円で済むんですよね? 雑な文で読みづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ソフトバンク WiーFiについて

    外出時の待ち合わせでの暇つぶしに、ネットでニュースなどを見ようと思います。 しかし、スマホでパケ放題のプランにすると、電車の中など、始終携帯ばかり弄ってしまいそうなので、それは行いたくないです。 そこで、ソフトバンクのHPを見ると、ソフトバンクのWiーFiスポットが相当有る事がわかりました。しかしソフトバンクではパケ放題のプランに入らないと、WiーFiが使えないみたいです。 そこで質問は、 1.パケ放題なら料金は定額なのに、わざわざWiーFiを使うメリットは何ですか? 2.サービスプランで、パケットし放題Sを選べば、月額490円でWiーFi利用が可能なのですが、この場合は、パケットし放題Sの最低月額料金390円プラス490円でWiーFiが使い放題になるのでしょうか? 3.数は少ないですが、公衆無線LANにもソフトバンクのWiーFi機能付き携帯でWiーFiに接続可能なのでしょうか? 4.上記3.で可能な場合、やはり料金はかからない(し放題Sの最低月額料金のみと言う意味)のでしょうか?

  • ドコモホームWi-Fiの料金

    スマホのデータ量節約のため、ドコモからドコモホームWi-Fiのルーターをレンタルしました。 月額315円のドコモWi-Fiは、無料キャンペーン中に契約しました。 データ量気にせず使い放題だ!と喜びましたが、 (1)ホームWi-Fiを使うことによって発生する料金はありますでしょうか? (2)パソコンのインターネット料金も今まで通りの料金ですよね? (3)PSPにもホームWi-Fiの電波を使いたいのですがこれも無料でしょうか? スマホはパケット定額に加入してます。 パソコンのネット回線は使い放題で月5000円程払っています。 (パソコンはwindows xp モデムはadsl プロバイダはplala) よろしくお願いいたします

  • softbankの契約について教えてください

    数日前に、機種変更をしました。 3G携帯です。 wi-fiの為にパケットし放題フラットを契約してますが、OP契約と受けた割引の関係がよく分りません。 今月末にパケットし放題フラットを解約したいと思ってるのですが、解約したら、困ること(違約金とか?割引が無くなるとか)はありますか? softbankのHPも覗きましたが、どこを見たら、そういう情報を確認できるのか分りません。

  • SoftBankのアイフォン向けプランWi-Fiバリュープランについて

    SoftBankのアイフォン向けプランWi-Fiバリュープランについて質問です。 正直サイトの方を見ても理解できなかったので質問させて頂きます。 今回のプランに置いてWiFiという表現が出てきておりますが、 端末の通信料(パケット通信)自体は使い放題なのでしょうか? 自分の家には無線LANがありそれによる通信はもちろんしますが、 使用目的を考えると野外での使用も多くなりそうなので パケットも使い放題でないとこまります。 又、自分にとってSoftBankのWiFiスポットが無料で使えるというサービス に関しては魅力を感じませんでした、なのでこのサービスを差し引いたとして iPhoneにて【Wi-Fiバリュープラン】を選択する利点は有りますでしょうか? 無いのであればおすすめのプランを教えていただけると幸いです。

  • ケータイWi-Fi専用2年契約

    携帯の機種変更をしたいと思ってます。 現在は、ソフトバンク940SHですが、新たにiphoneを契約し、シムカードを iphoneに移したいと考えております。 この機種はWi-Fiが出来ることから専用2年契約をし、パケットし放題フラットなんですが iphoneでもそのまま契約を移して使うことはできるでしょうか? 月額かかる料金は今までと同じ料金で出来るかが知りたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 家ではwi-fiを使う場合最適な契約プランは?

    自宅内のパソコンを無線LANで使用するための無線LANルーターがあのので、家では携帯電話もwi-fi接続にして使用しています。 外出したときはMzone範囲内ではwi-fiに接続し、それ以外はwi-fiに接続せず3Gで携帯を使用しています。 そこで疑問に思ったのですが、wi-fi接続を一日の半分ほど使用している場合、パケット通信料は少なくなり、最適な料金プランも変わってくるのではないかということです。 私はほとんど通話はしないので、無料通話分がいつも3,000円分ほど残ってしまっています。 それがもったいないなと思うのですが、 ドコモのサイトではスマートフォン使用の人は「パケ・ホーダイ フラット」に契約した方が良いとなっているので、何も意識せず、「タイプSS バリュー」と「パケ・ホーダイ フラット」に契約し、毎月7,000円ほど携帯料金代を払っているのですが、もっと料金を安くする方法があるのではと思いました。 携帯料金代を安くするためのプランがあればアドバイスをもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • SoftBankのポケットWi-Fi

    SoftBankのiPhoneを使っている場合、SoftBankのポケットWi-Fiを使えば、SoftBankのiPhoneでのネットがやり放題でやれて、動画サイトの動画を見放題で見れるんですか?

  • 楽天アンリミテッドとポケットWi-Fi

    楽天アンリミテットとポケットWi-Fiの新規同時申込みのキャンペーンをやっていますが、アンリミテットはデータ使い放題なのにポケットWi-Fiは必要なのでしょうか? パソコンやタブレットなどに繋げるなどの目的なのでしょうか? アンリミテットのみ申し込むかキャンペーンので申し込むかで迷っています。 もしアンリミテット+ポケットWi-Fiで契約した場合、2年目からは月額2980円でアンリミテットとWi-Fiを使用できるということで合ってますか?