• 受付中

報酬付き

SSL証明書

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 ホームページを開くと「安全ではありません」というメッセージが表示されるため、SSL証明書を発行する方法を教えてください。ちなみに、HP作成ソフトはビルダーを使用しています。】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14179/27640)
回答No.1

https://www.plala.or.jp/option/php/ とかの話でしょうか? だとするとHTTSと言うかSSL/TLS化されていないようなので無理かも。 別にレンタルサーバーなど利用するしか無いかも。

tinet98
質問者

お礼

ご意見、ご指摘ありがとうございました。その方法については、また検討してみます。

Powered by GRATICA

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • SSL設定がない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【  WEBメール 標準仕様に設定済みなのにsslの項目が出ない                     】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【     無線   】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • SSL証明書について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 個人のHPで「安全ではありません」のメッセージが出てしまうため、このメッセージを回避する方法を知りたいです。 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【                        】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • SSL証明書発行の手続き

    httpからhttpsに変更するSSL証明書発行の手続きは ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 突然メールが繋がらなくなった

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【ネットは観れるがメールチェックが出来なくなった】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららWEBメール上に送受信経路暗号化(SSL)

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス)】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【ぷららWEBメール上に送受信経路暗号化の設定画面がない  (添付画像のようなタブが表示されません)】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • Outlookのアカウント設定で、IMAPにしたい

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 mt.ono0895 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 pop3からIMAPに変更したいがぷららWebメール画面にIMAP/SSL設定項目が無い。標準仕様への移行済み                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11/10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メール送信ができない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【突然メール受信はできるが、メール送信ができなくなった。SMTPのSSLではじかれる。SSlを外すと送信できる。プラコミ0なので使用できるはず。Thunderbirdのアップデートの影響もあるのか、受信ファイルも近々の1か月強を残して消えてしまい、何が何だかわからない状態です。サブフォルダーも残っているものと残っていないものがあります。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • インターネットモデムの初期設定オレンジ色ランプ

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 インターネット接続サービス ■どのようなことでお困りでしょうか?  IP電話とインターネット接続できない (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • プララのルーターを解約したい

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【   インターネットが繋がらない                     】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   アンドロイド     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • プライベートホームページ

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【  ホームページビルダー22クラシックを使用しているのですが、PlalaのFTP接続→FTPS接続方式への変更で、マイホームページの更新が出来なくなってしまいました。HPビルダー22クラシックはFTPS接続にも対応していて、設定を変更してみたのですが、接続できません。どのようにしたら良いのでしょうか?】                      】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11 Lenovo IdeaPad    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【      無線LAN  】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問する