- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:光を10ギガに変えたらTVが見れなくなった)
光を10ギガに変えたらTVが見れなくなった
このQ&Aのポイント
- SoftBank光を10ギガに変更したところ、ひかりTVが映らなくなりました。
- SoftBankのサポート窓口で問い合わせたところ、ひかりTVの問題だと言われましたが、解決策がわかりません。
- ネットでの情報収集も試みましたが、ひかりTVのサポート窓口の電話番号などは見つかりませんでした。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>よくあるご質問 | ひかりTV | 光回線を変更する場合、どのような手続きが必要ですか? >https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/detail.aspx?id=43&a=102&isCrawler=1 こちらにあるとおり、光回線が変わるとチューナーの設定変更が必要です。 回線業者はSoftbank光のままですが、1Gbpsから10Gbpsへグレードアップしたと言うことで、新規に1本引き直し、NTTの回線のCAF/COP番号(お客様ID)が変わったはずです。 上記FAQに従い、新しいお客様IDを入れなおせば使えるようになるんじゃないでしょうか。
お礼
ありがとうございます!!この1週間がなんだったんだろうっていうほどすぐに見れるようになりました。 助かりました。本当にありがとうございました!!!