• ベストアンサー

【ひかりTVどこでもLITE】

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTVどこでもLITE(テレビサービスリモート視聴用)】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【10/30までは、Pixela PIXELA Smart Boxを使っていて、 チューナーに接続できたのですが、10/31から見れなくなったので、 「Fire TV Stick 4K」を購入して、 Amazon Fire TV向けアプリ「ひかりTVどこでもLITE(テレビサービスリモート視聴用)」 で試してみたのですが、「ひかりTVチューナーが見つかりません」となり、利用することができません。 御社のホームページのAmazon Fire TV視聴マニュアルを見ながら、 ひかりTVチューナー「ST-4500」を起動して行っています。 ネット環境については、上記の無線環境でスマホから「ひかりTV」アプリで接続したところ、 普通に見ることはできています。 Fire TV Stick 4Kで、ひかりTVどこでもLITEを使いたいので、ご確認お願いします。】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足いただきありがとうございます。 その接続されたLANルーターと同じセグメント内でIPv6接続であれば問題ないかと存じます。 どうにもいかないようであれば、直接ひかりTVにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

こういう情報は出ていたみたいですね https://www.hikaritv.net/info/2023/0831/index.html

回答No.1

チューナーが以下の状態にあるときは、本機能をご利用いただけません チューナーとAmazon Fire TVが同一のIPv6ルーターに接続されていない場合 チューナーの電源がON(ランプが緑色)またはスタンバイ(橙)以外の状態 ネットワーク環境 インターネット接続環境が必要です。 ※Amazon Fire TVの動作にはWi-Fi(無線LAN)環境が必要です。 とありますが、お心当たりはございませんでしょうか? https://www.hikaritv.net/user/various/firetv/

ktakeya44
質問者

補足

ひかりTVチューナー「ST-4500」はLANでの接続しかできないため、Amazon Fire TVは同一ルータでの無線接続でも、使えないのでしょうか?