セキュリティ対策・ネットトラブル

全72545件中1~20件表示
  • 報酬付き

    ウィルスかかったようです。

    私のパソコンが電源を入れると下記のような画面が出て削除が出来ずPCが使えません。 PCが使えませんのでスマホから投稿しています。 画面の内容は「Windows Defender セキュリティセンター」 「マイクロソフト Windows ファイアウォール 警告!」 「トロイの木馬型スパイウェアに感染したPC」 「このPCへのアクセスはセキュリティ上の理由でブロックされています」 「windowsサポートに電話する」 (0101)23935-64735 という内容の画面です。どなたか適切な 対応方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 報酬付き

    アプリで情報流出?

    先日カード会社から連絡があり、不正に使われた可能性があるとのことで、確認したら記憶にないアマゾンでの買い物でした。 私はカード情報はインターネットに入力する事はほぼなく、ここ数年ではある音声読書のアプリだけです。 なので、そこでの入力でフィッシングにあったのかなーとも考えています。支払い方法を見たら、クレジットカードのみとしか書かれておらず、利用された場所もアマゾンだし余計怪しく見えてしまいます。 そういうアプリでフィッシングとかはあり得ることなのでしょうか?カード情報を変更したので、またカード情報を入力するのが嫌なので、支払い方法がクレジットカードのみだともう利用する気になれないです。

  • 報酬付き

    マスターカード不正利用の詐欺メール

    お世話になります。 マスターカード不正利用の詐欺メールを開いてしまいました。 開いただけですが、情報漏れしたり、迷惑メールが増えたりしますか。アドレスは使用しない方が良いですか。メインアドレスなのです。 今から何をしたら良いのでしょうか。履歴は削除しました。iPadで開いてしまいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 報酬付き

    ESET Endpoint Security

    「モジュールアップデートが失敗しました 認証のアップデートが失敗しました。ライセンスが有効かどうかと、製品バージョンがサポートされているかどうかを確認してください。」と表示され、アップデートが出来ないでいます。 確認方法とどうすれば良いかを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 報酬付き

    掲示板について

    スマホで掲示板を使っているのですが、URLを書き込んでぺ―ジを開く時に直に繋がる場合も有りますが、フェイスブックやインスタ以外は時間が我かってしまいます。 2、3日過ぎたのは直ぐに繋がる様です。 何が原因と考えられ、管理者に直して貰えるでしょうか?

  • ESET internet security

    AMSI統合失敗しましたというセキュリティーアラートがでて治らないのですがどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 報酬付き

    「Setup.app」を開くとエラー

    macOS版の「ESET Cyber Security Pro」を一度アンインストールして、同じ端末に入れなおそうとしています。 アンインストールは無事にできました。 ただ、再インストールがうまくいかずに困っています。 https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2/ehse.html ↑こちらのページでダウンロードした「inst_ecsp.dmg」ファイルを開いて、コンピュータ上にマウントさせます。 マウントされたボリューム内にある「Setup.app」をオープンしますと、即時「Error / 設定情報の読み込みに失敗しました。」とのダイアログがでて、プログラムは終了してしまいます。 回避方法などあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET internet security

    ESETプッシュ通信サービスにアクセスできなかったとアラートがでます。PCをスリープから立ち上げたときなど。アラートのリンクを開くと英字のアカウントか何か羅列されたページが開き、日本語を言語メニューから選択できません。ヘルプで検索しても該当するものは無い。いったい何を言いたいのか??? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 報酬付き

    インターネットバンキング保護

    インターネットバンキング保護ブラウザが起動しなくなった。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 報酬付き

    USBメモリーの不審なアクセスの件

    時々、パソコンで仕事をしている時に、USBメモリーを 使用していないのに、USBメモリランプが点滅する時があります。 本来なら、使用していないので、USBメモリランプが点滅することはないのにです。 これは、外部からのアクセスがあり、データが盗まれている可能性があるということでしょうか? それとも、定期的にセキュリティーソフトが、感染していないか 伊良部ているのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 報酬付き

    エラーコード7について

    メメントモリというゲームをしているのですが、いきなり、「レスポンス取得に失敗しました エラーコード7」と表示されてアプリを起動してもそれしか表示されず、ゲームできません。どうすればよいでしょうか?

  • 報酬付き

    Windows defenderについて

    windows defenderで質問です。 「脅威がブロックされました。 重大」と表示されたフォルダがあったので、手動でゴミ箱に移動し、削除したのですが、これで問題はないのでしょうか?

  • 怪しいURLを踏んだ場合の対処

    サーチエンジンの検索結果をクリックしたところ、変なサイトにリダイレクトされました。 1)最初にブラウザのウィンドウの左上に「人間である場合は許可して下さい」という感じのメッセージがポップアップしたので、許可を押してしまいました。これは何か既にインストールされてしまうのでしょうか? == その後、ノートンが進入防止の試みを遮断しました。 Win10 22H2 ブラウザ Edge Nortonのログ カテゴリ: 侵入防止 2024/03/12 9:35:35,中,ssp-trk.altairaquilae.com による侵入の試みを遮断しました。,遮断しました,処理の必要はありません, == 2)その後、Windowsの通知(添付画像が出ています。これは無視でいいですよね?

  • 報酬付き

    ダウンロードについて

    大至急お願いします 先程以下のサイトのファイルをダウンロードしようとしたのですが、「ダウンロードできませんでした ウイルスが検出されました」と出ました。 ://ux.getuploader.com/Ajin/download/143 他の人がダウンロードするときも同様の現象が起きるのか教えて下さい! 出なかった場合、何故この様な警告が出たのか教えて下さい!

  • 異常な連投

    電波ビラみたいなのを数百回以上?続けてる人がいますが何の病気でしょうか? OKWAVEはなんで対策しないんでしょう。

  • Office又はPCの不具合

    Officeのエクセル(.xlsx)、ワード(docx)、パワーポイント(.ppt)のそれぞれでつくったファイルを、それぞれ「名前をつけて保存」を指定してデスクトップに保存し、そのファイルを、新たにデスクトップにつくった新しいフォルダに一旦入れてしまうと、ファルダ内の、それらのファイルはクリックしても開けず、ドラッグして当該フォルダの外にも移動できない。具体的には、これらのどれか1つを開こうとクリックしたり、フォルダの外のデスクトップにドラッグしようとすると、ポインターの砂時計が出て、当該フォルダの中身がグレーアウトし、左上に「新しいフォルダ(応答無し)」が表示されたままになる。仕方がないので、フォルダ右上の「×」印をクリックすると、PCの画面全体が一瞬だけ真っ黒になってから元のデスクトップ画面に戻る。フォルダと中身はそのままデスクトップの元の位置に存在したままとなる。ちなみに、このフォルダに以前作成済のエクセルやワードのファイルを入れた場合や「メモ帳」や画像ファイルなどのオフィス以外のアプリでつくったファイルを当該フォルダに入れた場合では、この問題は起こりませんでした。但し、唯一開くことができたのは、これらオフィスのアプリを先に立ち上げて「開く」から当該フォルダ内ファイルを指定して「開く」をクリックした場合のみひらけました。以上述べた現象から、これらの不具合の原因と解決方法をご教示頂けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 報酬付き

    ウイルスバスターからの乗換について

    ウイルスバスターを使っています。この度、動作が軽快で作業の邪魔にならず比較的安価と知人より聞いて、ESETに変更しようと考えています(プレミアムを予定) ウイルスバスターからのプログラムの変更などは、かなり面倒なものでしょうか? 単純にウイルスバスターをアンインストールしてから、ESETをインストールすればよいものですか? 注意事項などあれば教えていただけると助かります。 (Windows11のノートPCを使用しています) ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • クレカの不正利用者はどこから情報を得るのですか?

    先日クレジット会社からあなたのカードが38万円支出しようとしているので不正検知システムに該当したのでお知らせしますと封書がきました。 セキュリティデスクに電話したら誰かが私のカード番号で38万円をホテルに払おうとしたのでカードを停止したと説明がありました。いつも千円単位でカードを使用している人が突然数十万円使用としたので検知システムに該当したとのことでした。 1 カード情報が流失したとメディアに報道されていますが   カード番号・氏名・住所・暗唱番号も流失するのですか 2 流失した情報をどのようにして不正使用しようとする人は   その情報をキャッチするのですか   こちらはカード保管は厳重です   アマゾン・ヤフー・メルカリはしばしば利用してます 3 ネット上で流失したデータを知るブラックページが存在するので       すか 4 ホテルで38万円を使用しようとした人物はカード情報の中の   私の名前を使ってホテルで消費したのならホテルは私に38万円   を請求しますか 以上4点についてお教え下さい。

  • 報酬付き

    ESETファミリーセキュリティ3年版

    アカウントmailが迷惑メールが多く削除したため、アカウントメールを変更したい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 報酬付き

    Eset を与える入れる方法

    3台まで使えるものを更新したのが1月。 新しいパソコンに入れたいが入れ方がわからない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。