Wi-Fiが使えない

このQ&Aのポイント
  • GalaxyスマートフォンのWi-Fi接続に問題が発生しています。
  • LANケーブルを接続してもネットワークが利用できない状態になっています。
  • エレコム株式会社のwrc-733ghbkという製品を使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

wrc-733ghbk Wi-Fiが使えない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Galaxyスマートフォン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wrc-733ghbk ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 引っ越し後再接続してから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LANケーブルをつないでも ネットワーク利用不可になってしまいます 設定等必要であれば教えていただきたいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.3

引っ越し先環境が別プロバイダなのであればWRC-733GHBKをリセットして正しいプロバイダ情報を再登録する必要があります 下記手順をご参照ください http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5806

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-733GHBK.html こちらですか。ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットし初期設定からやり直して見るとか。

回答No.1

引っ越した先で以下の「かんたんセットアップガイド」に書かれている作業を実施しましたか? https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-733ghbk/WRC-733GHBK_setup_v1.pdf

関連するQ&A

  • WRC-1750GHBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 WRC-1750GHBK ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WRC-1750GHBK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ルータは別にございます。 無線中継器としてWRC-1750GHBKを使用したいと思っていますが、 WRC-1750GHBKでは、本体後ろにあるAP/RTをAP側にするだけで、 あとはWPSボタンを選択するだけでよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1750GHBK2-I

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイル ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1750GHBK2-I ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fi接続設定ができません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1750GHBK2-I

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイル ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1750GHBK2-I ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SSIDの設定をしたい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線Wi-Fiルーター WRC-1167GHBK2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC(windows、apple) スマートフォン等(iPhone、Android) ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GHBK2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1か月前頃 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 5GHz帯のWi-Fiがインターネットに接続できない (ルーターとWi-Fi利用端末間は接続できる) 2.4GHz帯のWi-Fiは、通常どおりインターネットに接続できる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc1167GHBK3aの再設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wrc1167GHBK3a ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パスワードを変更したい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1900GHBK-S

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1900GHBK-S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 現在初期設定中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入して簡単セットアップガイド通りに進めているのですが、裏のInternetのランプが光らず、表の2.4GHzや5GHzのランプもつきません。ケーブルを変更してもできませんでした。 どうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GHBK のルーターに再接続したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC Fujitsu FMVA0600PP OS 10Pro ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GHBK-Sのルーター ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 一時停止になり、再開するのに、再設定が必要と言われましたが、どうすればいいかわからないです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線LANルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== エレコムWRC2533GS2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 朝から使えない様子 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再起動等等試しましたが ダメなようです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi6をWi-Fi5にしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRCーx3200GST3ーB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ダイソンのロボット掃除機がつながらず、メーカーサポートからWi-Fi6をWi-Fi5に変更して接続後、Wi-Fi6に戻してください。と言われました。 しかし、やり方が分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1900GHBK-A かんたんセットアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 11ac 1300+600Mbps 無線LANルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WRC-1900GHBK-A ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2022年10月5日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ wifiに接続したいのですが、かんたんセットアップシートを紛失したため かんたんセットアップシート(初期値)」に 記載の「暗号化キー(全SSID共通)」 が分からず困っています。 どのように確認すればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。