• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetoothマウスの反応が悪い)

Bluetoothマウスの反応が悪い

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothマウスの反応が悪い原因と解決策を探る
  • Bluetoothマウスの一部条件下での動作不良について
  • エレコムのBluetoothマウスが特定の場所で反応しない問題

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.3

ノートPCの片側に並列したUSB端子やUSBコンセントなどは HUB仕様でデータを振り分けてアクセスする場合が多く 頻繁に常時通信する機器には向かない場合があります 隣り合った端子だとタイムラグが発生する 他のUSB機器を利用されている場合は外してマウスだけにしてみる 片側1つのUSB端子を利用してみる(直挿し) それで正常に作動する場合は製品に問題なし パソコン搭載のUSB端子の性能になってしまいます

回答No.2

場所を変えるくらいしかないかもしれませんね。 https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL15BBSBK.html こちらの商品ですよね。 そのPCの無線アダプターがどこに設置してあるのか不明ですが、干渉での障害が発生しているのかもしれません。 それが反射での障害なのか障害物の影響なのかは不明ですが・・・。 他の無線式マウスが正常とおっしゃっていますが、プロファイルなど、無線規格も同一条件なのでしょうか? キーボードが無線タイプですと、障害となる場合もあるようです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

マウスパッドを別の物(白い紙等)に変更してみてください。 あるいは、パソコン側の問題の可能性もありますので、できれば、別のパソコンで試してみて下さい。また、購入したマウスは、マウス本体を移動した時に、画面上のポインターの動きが速すぎたり遅すぎたりして、使いにくい場合がありますので、購入したマウスに合わせて、パソコンの設定を以下のように変更してから使用してみてください。 マウスに合わせたパソコンの設定 スタート→設定→Bluetoothとデバイス→マウス→スライダーを動かしてマウスポインターの速度や一度にスクロールする行数を使い易い値に設定する

関連するQ&A

専門家に質問してみよう