- 締切済み
廃トナーボックスの交換の表示が消えない
- ブラザー製品【HL-3170CDW】で廃トナーボックスを新品と交換したが、交換の表示が消えない問題について相談したい。
- Windows10でUSBケーブル接続している環境で問題が発生しており、関連するソフト・アプリは特にない。
- 電話回線はひかり回線を使用している。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10704 もう一度このようにセットし直してください。 本体と廃トナーボックスの接触不良で エラーが出てしまっている可能性があります。 再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 何度か抜き差しをやると接点が磨かれ接触不良が改善することがあります
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/