• ベストアンサー
  • 困ってます

清水くるみさんから質問:ホラー映画怖いけど観たい

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『海の底からモナムール』(2020年12月4日公開)主演の清水くるみさんから質問です。 「ホラー映画で純愛映画でもある『海の底からモナムール』に出演しましたが、実はホラー映画を観るのは怖くて苦手です。とくに、映画館は他の人がいますが部屋で一人では観られません。皆さんへの質問ですが、まずホラー映画は好きかどうかということと、とくに怖いのが苦手だけど観たいという時にはどんな対策をしているか聞きたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 清水くるみさんへの映画『海の底からモナムール』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol972/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もくるみちゃんと同じでホラー映画は絶対に一人で見たくはないのですが、実家にいるときや友達と一緒にいるときはむしろ一緒にハラハラしたくて自ら観ることを提案してしまいます(笑)なので好きか嫌いかでいうと好きなのかな?と感じます。 対策としては、わかっていても毎回怖いシーンは叫んでしまうので、一緒に観てくれている人の手を握らせてもらって心を落ち着かせます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。 > 一緒に観てくれている人の手を握らせてもらって心を落ち着かせます! わあ^^ホラーからラブが芽生えることもありそう

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

何も対策せず、部屋を暗くして、 リラックスしてみます。 ノーガードですので脅かしに来た時は飛び上がりますが、 それが醍醐味だと思うので。 劇場で見るときは肩が跳ね上がると、周りの人に ビビってるのがバレますので肩が見えないよう、 深くずり下がって座ってます。 隣の人にはバレバレですが...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。 ノーガード!(笑)素直に飛び上がれますものね^^ 隣の人への気遣いと言うかばれないようにと言うかそれも映画館での鑑賞の要素ですよね。