-PR-
解決済み

荻上直子監督から質問:映画を映画館で観ますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9291355
  • 閲覧数844
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 76% (5921/7778)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2017年2月25日(土)公開の映画『彼らが本気で編むときは、』の荻上直子監督から質問です。

「皆さんは映画を映画館で観ますか?それとも配信やDVDなどで観ますか?」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆荻上直子監督への『彼らが本気で編むときは、』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol631
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (504/1436)

他カテゴリのカテゴリマスター
 年間30本ほど映画館で観ますが、100本ほどは有料BSやBlu-ray、DVDで観ます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
すごい本数ですね!お仕事で観させていただいてる自分よりも遥かに多いです(汗
投稿日時 - 2017-02-13 12:14:14

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

映画館です。

逆にDVDや配信では観ないです。
それ以外ではTVで放送する映画くらいでしょうか。
BSでも結構いいのがやってますね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
BS、映画充実してますよね。
投稿日時 - 2017-02-13 12:16:48


  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

家に映画館(3Dプロジェクター導入)を作ったので、DVD(BD)で見ます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
お宅に映画館!すごいです~!!
投稿日時 - 2017-02-15 15:29:22
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

特に特撮などの映像を期待する作品の場合は劇場で観ます。その理由は、より臨場感を楽しむ事ができるからです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
大画面にサラウンドですものね。
投稿日時 - 2017-02-15 15:29:47
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 51% (212/412)

ビジュアルに凝ったアクション映画やアニメーションは映画館で観たいと思ってます。
しかしながら仕事が忙しくなかなか行けなくて1年間で6回くらいしか行けていない状態です。
基本DVDか映画配信サイトを使って空いた時間で観ます。通勤中とか…週末とか…
年間150~200本くらいは観てますかね…
ショートショートやインディーズ自主映画も含めたら300本は超えると思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
すごい本数ですね!通勤時間も活用されているのですね~
投稿日時 - 2017-02-20 14:04:34
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (45/200)

月に一本ぐらいは映画館で映画見よう!
と、奥さんとは話しているのですが、実際は年に2-3本映画館で見て、ほとんどはブルーレイなどが出てから家で見ています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
奥様と映画デートですね^^
月一鑑賞できるといいですね!
投稿日時 - 2017-02-13 12:15:04
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 11% (467/3933)

映画館では年間3~5本くらい
後はストリーミング配信です
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ストリーミング配信、いろいろ選べますよね~
投稿日時 - 2017-02-13 12:15:48
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

映画は当然、映画館で見ます。自宅のリビングの40~50型の画面で見たって映画の感動は伝わらないではないですか。
自宅で見るなら20畳以上の専用のAVルームで100型以上のスクリーンが必要でしょう。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画の感動、大事ですね。
「20畳以上の専用のAVルームで100型以上のスクリーン」このくらいがあれば臨場感は映画館並でしょうね^^
投稿日時 - 2017-02-20 14:05:42
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (3325/12098)

ほぼレンタルですね。
映画館が車で片道1時間以上かかるのでそれだけで1日仕事になってしまいますから・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
映画館に行くこと自体イベントですよね^^
投稿日時 - 2017-02-13 12:16:20