-PR-
解決済み

菊地健雄監督から質問:忘れていそうな両親との思い出

  • 困ってます
  • 質問No.9376375
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (5921/7778)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


公開中の映画『望郷』菊地健雄監督から質問です。

「この映画に因んで家族についての質問です。
普段忘れていそうな両親との思い出をお聞かせください。」

ぜひ何か思い出してご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆菊地健雄監督への映画『望郷』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol688
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (1043/4918)

他カテゴリのカテゴリマスター
父親は漆塗りの職人でしたが、近代化の波で机の脚の
ニス塗りばかりしてビンボーで、母親が水商売に働きに
出てたので、自尊心が傷つきヤケ酒ばかり飲み、そこへ
酔っぱらった母親が深夜に帰宅すると、修羅場でした。

そんな父親は私が小学校の時に他界し、母親は色んな
男を連れて帰って来たり、仕事仲間と帰って来て深夜に
騒々しく麻雀したり(家にパチンコ台もありました)、
僕が後年、途上国を転々としてヒマラヤの山奥や孤島に
何年も暮しても全くホームシックにならない心にして
くれました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
独立心のような強い心が育まれる結果となったのですね・・・!
投稿日時 - 2017-10-18 14:04:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 10% (27/269)

どんなことがあったかなと思い返してみましたが、
小学生の頃、父親の休みが平日だったので学校帰りにドライブによく行った覚えがありますね。
海沿いだったり山合いだったり、どこに行ったのか、今では父もいないので分かりませんが。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
いろんな所に連れ出したかったのでしょうね(^^)
投稿日時 - 2017-10-18 14:05:05


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/216)

就職していますがいまも同居なので、「普段忘れていそうな」ことは本当に忘れている(笑)のですが、
高校生の頃に膝のところが切れているデザインのパンツを父に「そんな破れた服を着るな」と咎められたことを思い出しました。当時はデザインだと思わなかったようですが、細かいことを気にかけてくれてるなと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ファッションは時折ケンカになりますよね・・・^^
投稿日時 - 2017-10-18 14:05:36