ginga2のプロフィール

@ginga2 ginga2
ありがとう数4,763
質問数13
回答数7,724
ベストアンサー数
576
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

質問者に諂った回答はしません。 Simple is Best

  • 登録日2007/01/22
  • 片腕の障害で高齢者免許更新は出来ますか

    来年1月が64歳、運転免許更新で、その前に高齢者講習を受け簡単な実技があるようですが、右手に障害が起こり右手は殆どハンドルに添えている状態で左でハンドルさばきをしています。ハンドルスピンを装着していて運転には全く問題は有りません。ウインカーなどの操作も問題ありません。 ただ、実技で更新できるのか心配しています。 詳しいお方に回答をお願いします。

  • 会社の上層部の評判が悪いとどんな不利益がありますか

    会社の上層部の評判が悪いとどんな不利益があると予想されますか? 私は支部の一般社員です。 本社主体で支部の業務改善を行っており、私は支部の担当の1人です。 その業務改善のリーダー(本社勤務、職階も私より上)から現実的でない案が出たので意見をいったところ、そのリーダーが本社内で私のことを「非協力的でやる気のない問題社員」と言っているようです。 直属の上司や支部内での評判は悪くない(今回も評価がいいため選ばれてしまった)ので支部内で干されることはないように思います。 出世はどうでもいいですし、本社に異動なしであればむしろ嬉しいです。 本社内で評価が悪いとどんな不利益がありますか? 嫌がらせをうける、違う支部へ異動、支部の評価関係なしに干される、など…

    • ベストアンサー
    • noname#257121
    • 人事・総務
    • 回答数3
  • 【仕事を何も教えてくれない上司が、】上司の上司に、

    【仕事を何も教えてくれない上司が、】上司の上司に、私が自力で仕事が出来るようになったら、私が彼の自立心を育てましたと報告していて吐き気がしました。上司から何も教わっていないのに自立心を育てた? こういう上司はどう思いますか? ちなみに何を聞いても謎にキレながら答えるか、怒るか教えてくれませんでした。もう何を聞いてもキレ気味にこっちに当たり散らすので早々に上司に聞くのをやめてしまいました。

  • エッチしたことを言いふらされるより知らせる方が悪?

    社会人になってから仲良くなり たまに遊びに行く男女2人のグループがあります。 男性(私) 男性A(バツ1) 女性A(既婚) 女性B(未婚) 4人で遊びに行った際に 男性Aが女性Aを誘って肉体関係を持ちました。 後日、私が男性Aを交えた別のグループと飲んだ時に 男性A「俺A子とやっちゃったんだよね」と 自慢気に語ってきました。 もともと私は男性Aが遊び人であまり好きではなく 女性Aに対して少し気になっていたのもあり嫉妬しました。 後日、私が女性Aにラインで 「男性Aがあなたとエッチしたこと自慢げに語っていたよ。  そんな人と付き合うのは考えた方がいいよ」と忠告。 ところが女性Aは男性Aを責めるどころか 「今さら私にそんなことバラす必要ある?」 「彼との付き合いをどうするかは私が決めること」 「そういうことを言ってくるのって、男として最低だと思う」 と私が責められてしまいました。 女性Aは既婚者で男性Aに好意を持っているようには見えず 流れでしてしまったような感じにとれました。 この場合の女性心理として、 ・他の男友達とこっそりエッチしたことがばれてしまい恥ずかしい という心理なのでしょうか? でも、実際に周りにいいふらしている男性Aが一番悪いと 思うのですが・・ 私は男性Aと女性Aを遠ざけたいと思って忠告したのですが 女性Aからの私への連絡が素っ気なくなりました。 女性心理を教えてほしいです。

  • 彼氏のことを親に打ち明けたいけれど、、。

    高一女子です。先日人生初めての彼氏ができたのですが、母にどのように打ち明けるべきか悩んでいます。 母に言うといっても、父にも広まると思います(母はおそらくこの手の秘密は守れないので泣)。 私の聞いてないところで、両親だけで、私達のことについて話され、詮索されるのを想像するとすごく嫌です。また、年頃的な問題なのでしょうか、父に知られるのは単純に恥ずかしいです。 しかし、それでも言いたい理由は、2つあります。 1つ目は、デートのときの罪悪感をなくしたいからです。これまで、デートのときは、全て友達と遊びに行くと嘘をついてきました。親にたいして引け目を感じます。 2つ目は、将来報告しなければならない状況になった場合(結婚や事件のとき)に、早く言っておいたほうが、事が円滑に進むと思うからです。 というわけで、お伺いしたいことは、 ・母にどのように打ち明けるべきか ・打ち明けた後に、なるべく両親の反応を気にしないためにはどうしたら良いか ですが、このうちの一つだけでもいいし、全く違うことでも大丈夫なので、何か思うことがあれば回答いただけると嬉しいです。たくさんの方からご意見をいただき、参考にしたいと思います。 ちなみに私の両親は、高校生での交際に完全に反対というわけではなさそうですが、私の恋愛事情には興味深々です😂 長文お読みいただきありがとうございました。