-PR-
解決済み

佐々部清監督から質問:毒のある映画を撮ってほしい?

  • 困ってます
  • 質問No.9251519
  • 閲覧数273
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (5659/7142)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年11月5日(土)公開の映画『種まく旅人~夢のつぎ木~』の佐々部清監督から質問です。

「僕は批評家の方々からは「毒のない映画を作っている」と言われることが多いです。皆さんは、僕に人間の闇をえぐり出すような毒のある映画を撮ってほしいと思いますか。」

みなさんはどうお考えでしょう??たくさんのご回答おまちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆佐々部清監督への『種まく旅人~夢のつぎ木~』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol606
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

そういう作品は、そういう作品が得意な方にお任せして、
佐々部監督には、これからも、じんわりと温かい作品を作ってほしいので、
個人的には撮らなくていいと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5659/7142)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
みんなが同じ方向性の作品を撮る必要もないですものね^^
投稿日時 - 2016-11-21 21:26:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 19% (231/1200)

「毒のない映画を作っている」というのが持ち味だと思いますので、
毒のある映画は毒のある人に任せておいて、
監督にしか出せないものをとってほしいと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5659/7142)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
その人の個性ですものね。
投稿日時 - 2016-11-11 12:56:39


  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (39/252)

『群青色の、とおり道』や、
原作から元々素晴らしい『夕凪の街 桜の国』など監督の作品はみていますが、
監督は監督のままでいいと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5659/7142)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
佐々部監督が撮る作品ということですよね^^
投稿日時 - 2016-11-21 21:28:12
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/210)

毒のある映画は見ごたえがありますが、
見る側は、監督のお名前である程度の演出の判断もしますので、
佐々部清監督がどす黒い闇のような映画を撮った、
ことも知らずに観に行くとより大きなショックを受けるので、
やるなら宣言してほしいですね。
でも、今のままでよいと思います。
ダークな映画はダークな映画で観ればいいですので。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5659/7142)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
監督の名前で作風も判断しますものね。
投稿日時 - 2016-12-08 23:11:03
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (1008/4799)

他カテゴリのカテゴリマスター
「闇」に対比される「光」こそ、真の闇である。
『見えている』と思う時に、真に見えていないのだ。
お金や名誉、社会的に意味があるとされるものこそ
幻想であり、虚構であり、汚濁だ。
そんな「社会の闇」など、汚物の中に唾棄するようなものだ。
アスファルトの割れ目に咲く花の美しさを描いていただければ、
「真の闇」に気づく燈明は心の中に灯される。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5659/7142)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「闇」に対比される「光」こそ、真の闇である。深いですね!
投稿日時 - 2016-11-11 12:57:27