-PR-
回答 受付中

黒沢清監督から質問:何か出てきそうで怖いと思った時

  • 困ってます
  • 質問No.9396895
  • 閲覧数29
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数6

お礼率 76% (5911/7713)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

『予兆 散歩する侵略者 劇場版』(公開中)の黒沢清監督から質問です。

「いろんな世代、いろんな国の方に聞いてみたいのですが、夜、誰もいない暗い路地を一人で歩いていて、何か出てきそうで怖い、と思った時(または想像した時)、何が怖いと思いましたか?」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆黒沢清監督への『予兆 散歩する侵略者 劇場版』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol707
通報する
  • 回答数6

回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 13% (22/163)

幽霊ですね。実際にラップ音などの怪奇現象に遭遇したことがあるので・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5911/7713)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ラップ音などの怪奇現象・・・それは本当に怖いですね!
投稿日時 - 2017-11-13 21:57:48


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1171/3489)

マンションに住んでいるのですが、自宅のある4階の廊下を通ってエレベータホールに行く時、階段を通り過ぎます。

その階段の降り口に、誰かの頭がちらっと見えたら。。。と想像するとゾワッとします。

防犯窓付きのエレベータのカゴの中から別の階を通り過ぎるときに何か見える、というシーンは有りがちですが、この階段から誰かの頭が覗いている、という感覚もかなりの恐怖だと思います。

このアイデアは無償で提供致します!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5911/7713)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ちらっと見えている、というのが余計な想像をしてさらに怖くなりますよね。
黒沢監督の次回作で「階段から誰かの頭が覗いている」シーンがあったら、「ここで言ったぞ」とぜひ大アピールしてください(^^)
投稿日時 - 2017-11-13 21:59:44
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 10% (15/144)

林を歩いていたときに、妙な静けさで妖怪かなんか出てきそう・・・と思ったことはあります。高尾山には天狗がいるらしくて、たまに見えるらしいですがw
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5911/7713)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
高尾山薬王院で天狗様のお守りを頂いたことあります。出会いたいものですね(^^)
投稿日時 - 2017-11-13 22:03:50
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (1041/4909)

他カテゴリのカテゴリマスター
登山していて、道に迷ったり水場が涸れていたりいたりして、
真っ暗になるまで歩いた事は、何度かあります。
そうした時は、闇は怖くありません。
そもそも危機のど真ん中にあり、可能性の話ではないからです。
人が闇を恐れるのは、自分は光の側にいるからであり、
自ら闇の側に身を置く時、それは生に向う可能性に他ならない。
分かっていると思っている時こそ、心の中に見えない闇はある。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5911/7713)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
見えない闇、、、きっとそれが怖いのでしょうね。
投稿日時 - 2017-11-13 22:04:55
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (157/459)

夜中コンビニ行くときにモヤが出ていて人っ子一人、車一台もいないときですかね。
いつもの風景にいつものものがないだけで異常な感じでした。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5911/7713)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
モヤが出ていると、ちょっと怖さが増しますね。目からの情報が大きいということなのかもしれませんね。
投稿日時 - 2017-11-15 13:40:02
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 10% (183/1764)

お化けでしょうかね・・・。
変質者も怖いですね・・・。
  • 回答数6
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ