-PR-
解決済み

アンガス・マクレーン監督から質問:お薦め日本の映画

  • 困ってます
  • 質問No.9200106
  • 閲覧数204
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (5233/6310)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

ディズニー/ピクサー最新作『ファインディング・ドリー』(2016年7月16日公開)の
アンガス・マクレーン共同監督から質問です。

「僕は日本映画がとても好きなのですがアメリカにいるとすべてが観られるわけではありません。皆さんがお薦めする日本の映画を教えてください。」

皆さんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆アンガス・マクレーン共同監督への『ファインディング・ドリー』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol576
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (146/430)

言われてみて邦画はあまり見てないことに気づきました。

そんな私があえて言うなら
僕らの7日戦争とかですかね・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
『ぼくらの七日間戦争』ドツボな世代です^^
宮沢りえさんだとかTM-NETWORKとか!何故か出てくる戦車wは『戦国自衛隊』でつかったやつだとか!VHSで何度も観ましたな~
投稿日時 - 2016-07-12 21:54:57
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (957/4655)

他カテゴリのカテゴリマスター
30年も前の作品だけど、ファンタジーSFな、
「グリーン・レクイエム」が、ミステリアス
なムードでお勧めです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
『グリーン・レクイエム』、新井素子さん原作の名作ですね^^
投稿日時 - 2016-07-12 21:58:40


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 10% (23/229)

湊かなえさんの原作の作品が面白いと思います。
個人的には『北のカナリアたち』は日本映画らしい作風と、湊かなえさんらしい意外な展開やどんでん返しがマッチしていておすすめです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
主演は吉永小百合さんですね^^
投稿日時 - 2016-07-28 12:34:00