-PR-
解決済み

前田司郎監督から質問:過去と未来の自分に会うなら?

  • 困ってます
  • 質問No.9192109
  • 閲覧数322
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 79% (5305/6670)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

小泉今日子さんと二階堂ふみさんのW主演の
映画『ふきげんな過去』(2016年6月25日公開)の
前田司郎監督から質問です。

「過去の自分と未来の自分のどちらに会いたいですか。そして会った時にどんな話をしたいですか。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆前田司郎監督への『ふきげんな過去』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol568
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

私は断然過去の自分に会いたいです。
会ってまず言いたいことは「ご苦労様」の一言です。
私の今までの人生は波乱万丈でした。
大学に行きながらの芸能活動、スカウトされて松竹に所属し、高田浩吉先生の弟子になり時代劇俳優になる予定が、歌が上手いと言うことで、先ずは歌手としてコロンビアレコードよりデビューしました。
しかし、出したレコードは全く売れず、自信喪失(私はプロダクションのプロディウスの失敗だと思っていますが…)
そして、大学を卒業と同時に芸能界から引退し企業に入社、とんとん拍子に出世し40歳で営業部長に就任。
その私のスタイルはと言いますと、髪はパーマスタイルでスポーツカーで出勤するといった一風変わった営業部長だったと思います。
ですから、女性からはモテましたね~!(笑)
まだまだ書きたいことはありますが、まずはこれまでとさせて頂きます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5305/6670)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
波乱万丈な人生の先に今の回答者様がいらっしゃる・・・何だかとてもかけがえがなくて貴重なものですね^^
投稿日時 - 2016-06-30 14:44:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (22/150)

選べられるなら、過去の自分には会いたいですね。

現状を変えられるのは、過去の自分、
そして未来を変えられるのは、今の自分。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5305/6670)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
“未来を変えられるのは、今の自分” 格好いいです^^
投稿日時 - 2016-06-27 15:28:18
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (149/436)

過去の自分に自分の失敗を話して現在を変えたいっとちょっと思いますが、
実際には未来の自分に会いたいですかね。

過去の自分に何かをしても、現在の自分に反映されるかの同一であることの保証はないですが。
未来の自分から聞く分には自身の同一であることの保証がありそうなので。

聞きたい内容体験談や未来のでき事ですかね
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5305/6670)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
確かに自分に反映されそうなのは未来の自分のようですね^^
投稿日時 - 2016-06-24 17:45:54
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 8% (17/209)

過去の自分に会って、アドバイスしたい気もしますが、何を言っても頑として受け付けない事が予想できるので、「東京で元気にやってるよ」だけ伝えたいと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5305/6670)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
頑固な性格だったのでしょうか(^^)
元気なことが一番の便りですね^^
投稿日時 - 2016-06-27 15:29:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 20% (979/4723)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分は自分だから、未来の自分に会っても、
今の自分を知ってるので意味はない。
過去の自分に会っても、言葉で教えられる
事など実体験に及ばないので、せいぜい、
14回も発病する中で編み出したマラリア
対策を伝授するぐらいか。
病気からでも学ぶ事がないとは言わないが、
マラリアはダメだ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5305/6670)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
恐ろしい経験をされていますが、中でもマラリアは回避すべき病気なのですね・・・!
投稿日時 - 2016-06-27 15:30:34
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

過去の自分のことはよく知っているし、
未来の自分に会うのは怖いし。
未来の自分に「うまくやっているか」と手紙を送って、
ワンポイントアドバイスの返事をもらうくらいでいいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5305/6670)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
お手紙のやり取りというのも古風でいいですね^^
投稿日時 - 2016-06-27 15:30:59
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 15% (11/73)

どっちにも、会いたくない。というか意味がない。

未来の自分、過去の自分は、結局他人です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5305/6670)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
回答を読ませていただいているといろいろ考察したくなりますね^^
投稿日時 - 2016-06-30 14:42:26
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ