解決済み

チョン・ジェウン監督から質問:日本の女性作家の小説

  • 困ってます
  • 質問No.9496092
  • 閲覧数123
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (6163/8018)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

中山美穂さん主演の映画『蝶の眠り』(2018年5月12日(土)公開)のチョン・ジェウン監督から質問です。

「皆さんがこれまでに読んだ日本の女性小説家の作品で一番好きな作品は何ですか。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆チョン・ジェウン監督への映画『蝶の眠り』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol754

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7780/20766)

他カテゴリのカテゴリマスター
う~ん・・・

桜庭一樹さん(GOSICK、砂糖菓子の弾丸は打ち抜けない、など)
茅田砂胡さん(デルフィニア戦記、レディガンナーの冒険、など)

どっちか悩みますねぇ。ま、あえて言えば「女性らしからぬ
痛快な作風」の「茅田砂胡」さんかな
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8018)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「女性らしからぬ痛快な作風」
作家さんによっていろいろな個性がありますよね~^^
投稿日時 - 2018-05-08 11:01:15
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (8157/13578)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

質問で考えるとあれもこれも浮かんで
肝心なものが浮かんでいないかもしれませんが

三浦綾子さんの「氷点」
この小説が好きです。

淡々とした心の動きと
急に心変わりする心情が上手く描かれていると思います。

【蝶の眠り】
まだ観ていませんが、先日新聞でも拝見して
是非見たいと思った映画です。
新聞は、中山美穂さんへのインタビューでつづられていましたが
また監督さんからも同じようなメッセージを受けることができ
とてもチームワークのある作品だと感じました。

ポスターから見ても独特なカラーが
人の心を和ませてくれるような気がします。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8018)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
三浦綾子さんの「氷点」素晴らしいですよね。

『蝶の眠り』、色合いも特徴的だと思います。個人的には今の季節が似合うなぁと思います。
投稿日時 - 2018-05-23 12:31:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

篠田節子
聖域

篠田節子先生の長編小説が大好きです。
中でもこの作品が一番好きですが、
この作品以外にも、ピアニストが主人公の小説や宗教に絡んだ作品、不倫がテーマな物もあります。どの作品も取材力が素晴らしく、壮大な世界観です。
韓国で翻訳されているのか分からないのですが、
チョン・ジェウン監督が篠田節子先生の世界を読んで、一度触れて頂けたら、非常に嬉しいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8018)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
作家さんのお名前から新しい世界が広がりますね^^
投稿日時 - 2018-05-08 11:06:56