解決済み

綾部真弥監督から質問:どんな人がお金を借りに来ると

  • 困ってます
  • 質問No.9500599
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (6241/8101)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『ゼニガタ』(2018年5月26日公開)綾部真弥監督から質問です。

「この映画は、表向きは居酒屋だが深夜0時から闇金「ゼニガタ」になり、様々な債務者が訪れるエンターテイメント作品です。
では、「ゼニガタ」にどんな人がお金を借りに来ると面白いと思いますか」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆綾部真弥監督への映画『ゼニガタ』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol760

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (3260/5720)

> 「ゼニガタ」にどんな人がお金を借りに来ると面白いと思いますか」

 こんな人が来たら、面白くないですか?

(A) 客から「外れてばかりで、ぜんぜん当たらない」と罵られて、宝くじを当てたことにしようと、賞金用資金を借りに来た「占い師」。

(B) 親から「結婚もせず、夢みたいな道楽ばかりやっている」と罵られ、自分の書いたものを本にして、買い占めてベストセラーにするための資金を借りに来た「作家志望の中年息子」。

 私のことでーす (^_~;; 、巷間有玉。オファー待ってまーす。

(C) 夫や息子に隠れて、女性の地位向上を目指して国会議員に立候補するための供託資金や選挙民を買収するための資金を借りに来た、「意識は高い系、社会は知らない系の老婦人」。

(D) タレント事務所にダマされて、夢のアイドルになるための事務所加入資金を借りに来た「成人女性」。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8101)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
何かを実現するための見せかけ資金、いろんな意味で自己顕示欲ですね、こういうのに人間ドラマとしても面白そうです。
(D)も今の時代にありそうですね~。それとは違いますが、『ゼニガタ』と同じ配給元のAMGエンタテインメントの別の闇金シリーズ映画の『闇金ドッグス3』には地下アイドルのお金事情と搾取される子役のエピソード(フィクションですよ)が出てきました(^^)
投稿日時 - 2018-05-22 15:10:38
年間ランキング2018

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (34/313)

・軍事マニアな人が借りて危険な武器または兵器を買ってしまう
・仮想通貨で失敗した人(現金への回帰)
・実はこの世にいない人(幽霊だった、みたいな)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8101)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
最後のはホラーネタですか!仮想通貨で失敗した人も今風で面白いですね。
投稿日時 - 2018-07-05 21:21:31