-PR-
解決済み

行定勲監督から質問!人のどんなところに嫉妬する?

  • 困ってます
  • 質問No.9106974
  • 閲覧数329
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (5628/6715)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年1月9日(土)公開の映画『ピンクとグレー』の
行定勲監督からの質問です!

「『ピンクとグレー』でも描かれていることですが、
皆さんは人のどんなところに嫉妬しますか?」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆行定勲監督への『ピンクとグレー』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol513
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (71/195)

別に嫉妬しないですね。
「いいな」とか「羨ましい」とかあまり思ったことはないです。
でも、一度そちらの映画を観てみたいとは思います。
いい情報をありがとうございます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
嫉妬しないというのも当方からすると素晴らしい才能だと思います!
映画『ピンクとグレー』は個人的にもおすすめです^^
投稿日時 - 2016-01-07 18:40:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 9% (23/240)

嫉妬は異性関係くらいですかね。
羨ましい、とか敗北感とかそういう感情は普段からありますけど
最後に嫉妬をしたのはいつだろうかと…
あ、でも昨年の山本耕史さんと堀北真希さんの結婚には
なぜかメラメラと燃える何かがありましたwww
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
メラメラと燃える何か(笑)まさしく嫉妬の炎ですね!!
投稿日時 - 2016-01-18 15:48:48


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

嫉妬する時と言えば、自分の得意分野で同僚が先に成功しているのを見た時。
自分だったらこういうふうにしてやった方がいいのにと、つい考えてしまうけれど、成功している同僚には口出しはしない。嫉妬している自分がどれほどの実力がある人間か自身暗鬼になることもある。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
同感です。自分が得意だと思っているところで先を越されると、いろいろ考えてしまいますよね。。。
投稿日時 - 2016-01-07 18:41:35
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (998/4777)

他カテゴリのカテゴリマスター
基本的に他人と比較する習慣がないので、嫉妬はしないけど、
最近トシで頭が固くなって、新たな理論へとブレイクスルー
できそうな思考材料はそろっているのに、いくら考えても
堂々巡りしてしまう時、思わず、いくらでも新たな発想が
湧いてきた若い頃をうらやんでしまう。
まぁ、今の若い人は、表面的な損得や自己顕示に流されて、
そうした内面的創造力(物事を深く認識する事で見えている
世界が鮮やかになる)を飼い殺ししているので、嫉妬する気
にもならないが。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
自分の若い頃へのうらやんでしまう…いろいろ考えさせられます!
投稿日時 - 2016-01-07 18:42:51
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 11% (358/3023)

寛容な人、常にポジティブな人ってのやうらやましくて嫉妬しますね。どうも非寛容でネガティブな一面があるので
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
寛容な人や常にポジティブな人は羨ましいですよね・・・。
投稿日時 - 2016-01-07 18:43:40