解決済み

カルラ・シモン監督から質問:子どもの頃の遊び

  • 困ってます
  • 質問No.9519721
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (6188/8042)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『悲しみに、こんにちは』(2018年7月21日公開)のカルラ・シモン監督から質問です。

「皆さんは子どもの頃を思い出す時に、どんな遊びを思い出しますか。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆カルラ・シモン監督への『悲しみに、こんにちは』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol774

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (777/3256)

子供の頃の遊びで思いますのは、かくれんぼ、鬼ごっこ、はじめの一歩、缶蹴りです。
小学生の頃は、下校後一旦家に帰って荷物を置いてから、また学校のグランドに集まって友達数人で遊んだり、休みの日に校庭に集まって遊んでいました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6188/8042)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
かくれんぼ、鬼ごっこ、はじめの一歩、缶蹴り・・・学校の校庭は子どもの頃とても広いなあと思ったものです。
投稿日時 - 2018-07-19 16:37:31
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3595/13168)

他カテゴリのカテゴリマスター
中学の頃にハマったサバイバルゲームを思い出しますね。
といっても今のサバイバルゲームとは違い本格的な装備は何一つない子供の遊び程度の内容ですが・・・
まだインターネットが日本に無い時代なので装備とかは簡単に買えませんでしたからサバイバルゲームもどきといったほうがいいかもしれません。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6188/8042)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
サバイバルゲーム、当方が子どもの頃にニュース番組で、やっているお兄さんのインタビューとその様子が出ててこれはすごいと思ったものです^^
投稿日時 - 2018-07-20 17:16:54