『泳ぎすぎた夜』監督から質問!子どもの頃した冒険

このQ&Aのポイント
  • 映画『泳ぎすぎた夜』の監督からの質問です。皆さんはどんな子どもでしたか。善い行いや悪事を教えてください。
  • 映画監督が子どもの頃の冒険について尋ねた質問です。みんな最初は「無い」と答えますが、思い出した逸話もたくさんあるはずです。皆さんの子ども時代の冒険について教えてください。
  • 『泳ぎすぎた夜』監督からの質問です。子どもの頃の冒険について教えてください。何か思い出やエピソードがあればぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

『泳ぎすぎた夜』監督から質問!子どもの頃した冒険

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『泳ぎすぎた夜』(2018年4月14日公開)の五十嵐耕平監督、ダミアン・マニヴェル監督から質問です。 ▼五十嵐耕平監督からの質問 「皆さんはどんな子どもでしたか。とくに思い出深い善い行い、またはちょっとした悪事(笑)をお聞かせください。」 ▼ダミアン・マニヴェル監督からの質問 「この映画の撮影前にいろいろな人にインタビューをしました。その際に「子どもの頃にどんな冒険をしましたか」ということを必ず聞きました。最初はみんな「無い」と答えましたが、そのうちに「そういえば一人で買い物に行った」「一人で乗り物に乗ってどこかに行った」と何かしら思い出していました。 皆さんへの質問は、皆さんの子どもの頃にどんな冒険をしたかぜひお聞かせください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆五十嵐耕平監督、ダミアン・マニヴェル監督への映画『泳ぎすぎた夜』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol751

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

小学生の夏休みに、近所の大きな川の土手をずっと歩いてみました。 行ったことのない所で、不安に思いながらも、この先は どうなっているんだろうとどんどん歩いていくと、土手は低くなり 水面に近くなってきました。そして森のようになっていました。 大量のカラスが枯れ木の上に止まっており、見下ろしていて怖かったです。 熊が入りそうな大きさの鉄檻なども置いてあり、不気味な雰囲気でした。 結局、大きな川どうしが合流する地点が終点となり、引き返しました。 無一文で、夏に数時間あるいたので、家に帰るまでに のどが渇いて死ぬかと思いました。 大人になって、その近所に越しましたが、森では時々ロープで ぶら下がる人が出ているので、不気味な雰囲気もさもありなんと思いました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 まるで怪奇小説に出てくるようなすごく怖い雰囲気ですね!

その他の回答 (2)

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.3

子ども時代の冒険が思い出深い悪事でもありますね。 悪事、というよりは親の言うことを聞かないということなので、冒険にもつながるのですが。 自転車に乗れるようになったのが年中くらいで、年長になるとどこにでも乗っていけるようになりますが、「この大通りの先には一人ではいかないこと」というルールをある日破って、その先にある、親と一緒に行ったことのある公園を目指しました。 案の定、道を間違えて、知らないところをさまよったりもしましたが、最終的には目的地の公園について、幼稚園の友だちのお母さんからお菓子をもらったり、なかなか楽しくスリリングな経験でした。結果的に、その友だちのお母さんに後日、母親に公園に来てたってチクられてバレるのですが(笑)。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 探検、ではなく冒険ですものね。親御さんの言うことを守らないところから始まりがちですね(経験あり)。チクられてバレるのもお約束な感じでいいです^^

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4689/17359)
回答No.2

近くの川が整備されコンクリートになってから その先が道路の下になっているんですがその先と思われるところが見えるようになりました。 200~300mぐらいでしょいかね? 行きつく先は子供ながらにこの川に合流しているんだろうな・・・というのは分かっていましたが 近所の同じ年頃の子供たち数人で長靴を履いて川に降り調べるために探検したことがあります。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 水周りは危険も大きいですが、子ども心をくすぐると言いますか冒険心のようなワクワクがありますね!

関連するQ&A

  • 足立紳監督から質問:初監督作品『14の夜』について

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『14の夜』(2016年12月24日公開)にて初監督を務めた足立紳監督から質問です。 「皆さんはこの映画のポスターやあらすじを見て興味を持ちましたか?」 詳しくはインタビューページをご覧くださいね♪ http://okstars.okwave.jp/vol622 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆足立紳監督への『14の夜』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol622

  • カルラ・シモン監督から質問:子どもの頃の遊び

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『悲しみに、こんにちは』(2018年7月21日公開)のカルラ・シモン監督から質問です。 「皆さんは子どもの頃を思い出す時に、どんな遊びを思い出しますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆カルラ・シモン監督への『悲しみに、こんにちは』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol774

  • 【OKStars】映画監督・ルイ・ルテリエさんからみなさんに質問

    【OKStars】映画監督・ルイ・ルテリエさんからみなさんに質問 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 4月23日公開の映画『タイタンの戦い』の映画監督ルイ・ルテリエさんからの質問です! ▼質問 『タイタンの戦い』にちなんだ質問です。 ペルセウスは様々な要因で冒険と戦いに挑むことになりましたが、みなさんが戦わなければならない時があるとしたら、それはどんな時ですか? いろいろな意味・局面での回答をお願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ルイ・ルテリエ監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol73.html

  • 【回答求む!】映画監督・天願大介さんからみなさんに質問「世界で一番美しい夜は?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 映画監督・天願大介さんからの質問です! 「みなさんが思う“世界で一番美しい夜”とは何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 天願大介さんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol12.html

  • 仲村颯悟監督から質問:子どもの頃考えていた空想の話

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 最年少商業映画デビューを飾った経歴を持ち、上映イベント「やぎと人魚とりゅうご」を開催する仲村颯悟監督から質問です。 「皆さんの子どもの頃に考えていた空想の話をぜひお聞かせください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆仲村颯悟監督へのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol823

  • 五十嵐匠監督から質問:二宮金次郎が令和の時代に…?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『二宮金次郎』(2019年6月1日公開)の五十嵐匠監督から質問です。 「もしこの令和の時代に二宮金次郎が生きているとしたら、何の仕事をしていて、どんな発言をしていると思いますか。 僕が時々思うのは、彼はお金を集めるのも上手だったのでこの映画のプロデューサーになってほしいなということです(笑)。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆五十嵐匠監督への映画『二宮金次郎』いついてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol853

  • 内藤瑛亮監督から質問:今までで一番痛かったこと

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ミスミソウ』(2018年4月7日公開)の内藤瑛亮監督から質問です。 「この映画にはいろいろと痛い描写があるのですが、皆さんがこれまでに一番痛かった経験は何ですか。」 つらい思い出かもしれませんが、ここはひとつぜひ皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内藤瑛亮監督への映画『ミスミソウ』インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol747

  • シドニー・シビリア監督から質問:シリーズ全3作

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち』(2018年5月26日公開)のシドニー・シビリア監督から質問です。 「この映画は全3作です。皆さんは全3作観たいと思いませんか?ぜひ声を上げてください。」 まずは今週末に本作が公開です。皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆シドニー・シビリア監督への映画『いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol761

  • 隅田靖監督から質問:観たい映画・撮りたい映画

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『子どもたちをよろしく』(2020年2月29日公開)隅田靖監督から質問です。 「今一番観たい映画はどのような映画でしょうか。 また、自分が一番撮ってみたいのはどんな映画でしょうか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆隅田靖監督への映画『子どもたちをよろしく』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol917

  • 【OKStars】映画監督・平山秀幸監督から質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年11月27日公開の映画『信さん・炭坑町のセレナーデ』 平山秀幸監督からの質問です! 「あなたにとって「映画」とは何ですか? 僕は…分からないから映画の仕事を続けている気がします。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 平山秀幸監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol93.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

専門家に質問してみよう