解決済み

『泳ぎすぎた夜』監督から質問!子どもの頃した冒険

  • 困ってます
  • 質問No.9488137
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (6128/7984)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


映画『泳ぎすぎた夜』(2018年4月14日公開)の五十嵐耕平監督、ダミアン・マニヴェル監督から質問です。

▼五十嵐耕平監督からの質問
「皆さんはどんな子どもでしたか。とくに思い出深い善い行い、またはちょっとした悪事(笑)をお聞かせください。」

▼ダミアン・マニヴェル監督からの質問
「この映画の撮影前にいろいろな人にインタビューをしました。その際に「子どもの頃にどんな冒険をしましたか」ということを必ず聞きました。最初はみんな「無い」と答えましたが、そのうちに「そういえば一人で買い物に行った」「一人で乗り物に乗ってどこかに行った」と何かしら思い出していました。
皆さんへの質問は、皆さんの子どもの頃にどんな冒険をしたかぜひお聞かせください。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆五十嵐耕平監督、ダミアン・マニヴェル監督への映画『泳ぎすぎた夜』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol751

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (725/3556)

小学生の夏休みに、近所の大きな川の土手をずっと歩いてみました。
行ったことのない所で、不安に思いながらも、この先は
どうなっているんだろうとどんどん歩いていくと、土手は低くなり
水面に近くなってきました。そして森のようになっていました。
大量のカラスが枯れ木の上に止まっており、見下ろしていて怖かったです。
熊が入りそうな大きさの鉄檻なども置いてあり、不気味な雰囲気でした。
結局、大きな川どうしが合流する地点が終点となり、引き返しました。
無一文で、夏に数時間あるいたので、家に帰るまでに
のどが渇いて死ぬかと思いました。

大人になって、その近所に越しましたが、森では時々ロープで
ぶら下がる人が出ているので、不気味な雰囲気もさもありなんと思いました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6128/7984)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
まるで怪奇小説に出てくるようなすごく怖い雰囲気ですね!
投稿日時 - 2018-04-16 18:30:32
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (30/297)

子ども時代の冒険が思い出深い悪事でもありますね。
悪事、というよりは親の言うことを聞かないということなので、冒険にもつながるのですが。

自転車に乗れるようになったのが年中くらいで、年長になるとどこにでも乗っていけるようになりますが、「この大通りの先には一人ではいかないこと」というルールをある日破って、その先にある、親と一緒に行ったことのある公園を目指しました。
案の定、道を間違えて、知らないところをさまよったりもしましたが、最終的には目的地の公園について、幼稚園の友だちのお母さんからお菓子をもらったり、なかなか楽しくスリリングな経験でした。結果的に、その友だちのお母さんに後日、母親に公園に来てたってチクられてバレるのですが(笑)。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6128/7984)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
探検、ではなく冒険ですものね。親御さんの言うことを守らないところから始まりがちですね(経験あり)。チクられてバレるのもお約束な感じでいいです^^
投稿日時 - 2018-04-26 12:09:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3543/12926)

他カテゴリのカテゴリマスター
近くの川が整備されコンクリートになってから
その先が道路の下になっているんですがその先と思われるところが見えるようになりました。
200~300mぐらいでしょいかね?
行きつく先は子供ながらにこの川に合流しているんだろうな・・・というのは分かっていましたが
近所の同じ年頃の子供たち数人で長靴を履いて川に降り調べるために探検したことがあります。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6128/7984)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
水周りは危険も大きいですが、子ども心をくすぐると言いますか冒険心のようなワクワクがありますね!
投稿日時 - 2018-04-16 18:32:48