• ベストアンサー
  • 困ってます

内藤瑛亮監督から質問!ロボットを作ったら何をさせる

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年2月13日(土) 公開の映画『ライチ☆光クラブ』 内藤瑛亮監督から質問です。 「この映画の少年たちはロボットを作って、女の子を誘拐しましたが、 皆さんがロボットを作ったら、そのロボットに何をさせたいですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内藤瑛亮監督への『ライチ☆光クラブ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol524

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

私の”表の顔”をして貰いたいですね。私は建築の仕事をしているのですが、男女均等と言っていても、現場に女が入って行くと、とても居心地が良いとは言えないし、やはり女には任せられないというような顔をされることもしばしばあります。もちろん、何度も仕事をして、慣れてくれば、お互いに理解出来るので良いのですが、新しい仕事を取るのはとても大変です。なので、表の顔として、ロボットに出て貰って、裏で私が操るというのが良いですね。そうすれば、男女の境無く、仕事を取れるかなって思って。うーん、”ライチ”という名前で私の身代わりになって欲しいです。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 男女でのそういうところはまだまだありますね…。 ロボットが表向きの仕事をするのも、そういった差別を軽減することにつながるといいですね。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)

人間では困難な危険な仕事をしてもらいたいですね。 自分で使うんじゃなくて、爆弾処理とか地雷除去とか原発の清掃とかに使うために作る能力があればそうしたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 危険地帯でも正確に動いて、自身も簡単には傷つかない方法を選んでくれるとさらにいいですね。

  • 回答No.6
noname#251544
noname#251544

倉庫での梱包から配送先に荷物を運ぶまでをやってくれるロボットがあると、便利になるかもと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 全部やってくれると万能ですね。

  • 回答No.5

介護をさせてみたいですね。 色々問題になってますから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 介護ロボット、いろいろな種類のものの研究・開発が進んでいますね。

  • 回答No.4

健康管理 睡眠時間から、食事内容等を正して欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 健康管理してくれた時に、普段どのくらいダメなのか気になるところですね^^

  • 回答No.3
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

人の行けない危険な地域に行く作業をさせる; 1.深海に潜らせて、レアメタルやメタンハイドレート(燃料)   を採掘させる。 2.深く穴を掘らせて、蒸気は出ない(通常の地熱発電はでき   ない)けど高温の地層に熱電素子の発電装置を設置させる。 3.火星に送り込んで、衛星では観察できない洞窟や深い穴を   探検させる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 人間にはなかなか難しいことをやってもらうのはいいですよね。

  • 回答No.2

掃除! あ、もうあった。 洗濯した衣類をたたんでもらいたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 洗濯物たたむのってコツがあるから、きれいにたたんでくれるとありがたいですよね。

  • 回答No.1
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (4453/11456)

自分の代わりに仕事をして欲しい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 やっぱりそうですよね~^^